青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

公認大会レポ

を書きたいと思ったんですけど、
開始時間を2時だと思ってて、1時半に到着。
つうか、今日行くべきか迷ってたんですよ。
デッキもちゃんと煮詰めてないし、出来れば地元で遊びたかった。


あや「すいません。公認の予約いいですか?」

店員「既に始まってます(^^;」

あや「Σ(゜Д゜)」



この瞬間一日のスケジュールを大幅に変更し、
参加⇒観戦に。暇です、俺。
サーヴィさん(アンパンさん)が2連続マッチで負けて、用事で難波まで行くらしい。
一緒に行かないか誘われた。どうせ暇だし行ってみることに。


※会話は東京弁に翻訳されてます※
※リアルでの俺の一人称は”ボク”です※


サーヴィさん「俺さぁ、実際はリア充じゃないと思うんだよなぁ」

あや「やー、俺ね、リア充とパンピーの見分け方知ってるんですよー」

あや「あのね、定期券とか買うときに、店員さんに対して『お願いします』
   って言うときあるじゃないですか」


サーヴィさん「fmfm」

あや「それって普通の人は『お願いします』って答えると思うんですよ。 
   でもね、何か俺、遊戯王の習慣が身についてか【ピー(発言規制)】ってしちゃうんですよね」


サーヴィさん「wwwwwww」



え?規制の中身が気になる?遊戯厨の皆さんなら分かるはず。
解答は貴方の心の中に閉まっておいてください。

で、サーヴィさんの用事も済んで、ホビステに戻ることに。
難波に踏み込んだのは実は初めてだったので、観光した気分でした。
場違いとも言うな。

そして戻る途中にホビステオタロ店、5’s店とは異なった別のホビステ店舗を発見。
覗いてみましたが、値段の付け方がマジキチ^;;;
特化コーナーで相場+300~ワンコインくらいのボッタクリ様^;;;
でもデュエルスペースは広かったですね。
店内の雰囲気が、日本橋で一番清潔だったのは評価してもいいかな?
あまりあそこでフリーする気にもなれませんけど><;

その後はサーヴィさんとアンデフェザー同士でフリーしまくって、
ガイアさんとヒーローでマッチして、
非公認に参加してきました。


参加HN:あや
使用デッキ:アンデフェザー

1回戦:VS里田まおーさん【アンデ】
×
ゴヨウ、アームズ、トラゴ並べたのはいいけど、
相手の死霊を超えれずにもたもたしてたトコを玄米でひっくり返されて勝ち。


ライオウとカイクウぶっ刺さった。


この非公認、30分でETに入るみたいですw
ET入ってから、ブリュパンチして、
相手のトラゴを戻しつつ、自爆特攻を玄米&ネクガで防いで勝ち。


2回戦VSトクさん【メタビ】

×
スキドレ弾圧ライオウ並べられた。ハイハイ負け負け

×
パワーインフレをお互いに発生させている途中に、
サイチェンし忘れてたトラゴを2枚とも素引きorz
スキドレ貼られてブンブンされました。


結果:2落ち
2回戦でメタビと当たるデジャヴ。
なんでライロと一回も当たらないかなぁ;
カイクウとかホント鬼だろ。こっちはアンデと墓地BF混ぜたデッキなんですけど^^;
5’s店でやることなくなったしホビステオタロ店によることに。
フリースペースに誰か居ないかなーって思って行って見たら、有名らしいテンガロンハットの人(以下:テンガロン)が知らんおっさんにトレード持ちかけてた。

テンガロン「其方:未来(米GS)、玄米(DT)、コアキメイル・ドラゴ②(米ウル、レリ)
       俺:火車(米シク)、聖杯、200円でどうでしょう???」


おっさん「無理♪」

そして押し問答されたところをホビステ店員に注意されて店追い出された(テンガロンが)。
俺も帰るトコで、日本橋駅まで一緒にすることに。

の前に、そこら辺りに座ってトレード。

テンガロン「ライラ2枚希望していい???」

あや「んー、1枚いくらで見てます?」

テンガロン「1200かなぁ」

あや「じゃあいいです^^」 



結局トレ不成立で、そのまま帰りましたとさ。
なんか今日『も』休日を無駄に使った気分がしなくもなかったです。
とりあえず、もうアンデフェザーは大会では使わないよ。
メタビと当たったら勝てないですもん。ライロには勝てる(かもしれん)けど。



ではでは、今日はこんなところで

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<近畿CSらしいですね | 青D日記 | ホビチャンレポ>>

この記事のコメント

ゴトバ積んで除去チェーンすればメタなんて怖くないさ。

それにしてもまた、テンガロンの鮫の話かw
めぽさんのブログで壮大に吹いたのに俺の腹筋を破壊する気かww
2009-09-27 Sun 22:05 | URL | C-坊 #- [内容変更]
>>C-坊さん
アンデフェザー⇒鳥羽積むスペース無いですorz
いや、あるかwwクロウ①鳥羽②でちょっと回してみますww

めぽさんのテンガロン記事は俺も吹いたwww
2009-09-27 Sun 23:01 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
テンガロンひでぇww

規制の中身が大体分かってきてしまった。
2009-09-29 Tue 15:27 | URL | 七子 #G9QS5.UQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
