青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

考察

新緑が枯れる季節になってきましたね^^(ぇ

青Dは俺の嫁です。
今回はカード考察でも一つ吟じようかと。

その名も・・・・【シンクロアンデット】!!
皆さんシンクロアンデシンクロアンデ言ってますが、
正しいデッキ構築、回し方はご存知ですか?
アンデシンクロ使いの方、中坊の意見ですが参考になれば幸いです。
アンデシンクロ使いでない方も、コレを見てアンデシンクロへの対策等を
知っていれば、後々役に立つかもしれませんよ?(あくまでOCGでは(そして中坊の意見だけど
シンクロアンデには2つのパターンがあります。
1.《生還の宝札》を取り入れた純正のアンデシンクロ
2.《緊急テレポート》や《ディアボリックガイ》を取り入れ、
  《生還の宝札》のドロー加速を必要としないまでも安定性に優れる形

基本的には2の方が強いですね。1は事故率が高いので。
それでも、十分すぎるくらい強いんですけどねw

1 ゾンビ・マスター、馬頭鬼、ゴブリンゾンビ、ゾンビキャリアと言った
  アンデット族モンスターによる大量展開と《生還の宝札》を絡めることで
  1KILLを行う。初手に宝札2枚とかくればもう勝ちフラグktkr 
  
①ゾンビ・マスター》と《ゾンビキャリア》をシンクロ素材として墓地に送る
②何らかの蘇生カードで《ゾンビ・マスター》を蘇生
③《ゾンビ・マスター》の効果で《ゾンビキャリア》を蘇生。①へ戻る

①《ゴブリンゾンビ》と《ゾンビキャリア》で《氷結界の龍 ブリューナク》をシンクロ召喚(この際《馬頭鬼》を手札に加える)
②《氷結界の龍 ブリューナク》の効果で《馬頭鬼》を墓地へ落とす
③墓地の《馬頭鬼》の効果で《ゴブリンゾンビ》を蘇生。《ゾンビキャリア》を自己再生。シンクロモンスターを特殊召喚し、②へ戻る

上記のループコンボでレベル6のシンクロモンスターを4体ほど並べて1KILLします。


2 1の原型は保ちつつ、《緊急テレポート》や《ディアボリックガイ》を採用して、速攻性をさらに高めた形

①《終末の騎士》で《ディアボリックガイ》を墓地へ送る
②墓地の《ディアボリックガイ》の効果を発動する
③《緊急テレポート》で《クレボンス》を特殊召喚、シンクロ

この点で最も優れているのはレベル8のシンクロモンスターを出しやすいと言うことです。
つまり、チートガーディアンに戦闘面を任せつつ、星屑で相手の《ライトニング・ボルテックス》を
回避する、と何とも器用な真似ができてしまうんですよね。

尚、上記の形を極限まで1KILLへと昇華させたデッキが【SDL】と呼ばれるデッキなのですが、その詳細はまた後日・・


さて、ここまでがアンデシンクロのループギミックです。
ふむ・・・・・弱点多そうですね^^
主な例をあげると

・王宮の弾圧
これ張ったら何も出来ませんよ、アンデシンクロ。
後は賄賂や神宣で相手の伏せ除去から身を守りつつメタモンで
てけとーに殴れば勝てますw

・虚無魔人
アンデシンクロの不倶戴天の超敵。
これとお触れで相手の《サンダーブレイク》や《鳳翼の爆風》を
とめてやれば相手はもうサレンダーするしか方法は残されていない!・・・カモ

・次元の裂け目
除外は本当に強いですね~今の時代。
俺のデッキにあんま除外はきかないな、と思ったアンデシンクロ使いではない方は
サイドにガン積みすることを推奨します

・DDクロウ
同上。このカードの強みは大嵐等が効かない点にありますね。
オネストの様に手札から発動できるのが強み。

さて、こんなところですかね。全く考察してない気もするが(ぁ
まァ頭の中に知識として留めておいてくれれば幸いです^^
では ノシ
次回予告~
【パキケがジェット】。デッキ総数は43枚か否か!?

別窓 | 考察 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パキケガジェ改 | 青D日記 | 魔法使い族の里>>

この記事のコメント

考察おつかれさま
アンデシンクロはガチで強いよねー
俺もなんか遊戯王についてブログに書いとくわ
よかったら覗いといて
2009-01-07 Wed 22:26 | URL | something #vCk9VGpg [内容変更]
すみません

手違いでブログを削除してしまったので再リンクお願いします

http://21101420.blog6.fc2.com/?mode=m&no=
2009-01-07 Wed 23:54 | URL | C-坊 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
