青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

公認大会レポートの時間だよっ



本日も懲りずに日本橋です



※くどいですけど明日定期考査。プギャーwww



場所:日本橋ホビーステーション5’店
使用デッキ:アンデロード

1回戦:全部米版の人(アンデロード


後攻スタートで、エイリンとハ・デス使って相手のゴブゾンを悉く滅却。
ライロの伏せはほとんどブラフって割り切ってるんで、
伏せ無視して裁き⇒ダムド⇒皿。


中盤に、ライラ効果で玄米割った。
相手墓地と除外ゾーンにネクガいるのに玄米使わなかったので、
裁きとハ・デス出しました(相手LP:2100)
相手のプレイング弱すぎwww

【○○-】


2回戦:コケビートの人(猫剣

×
先攻ナチュビされたorz
ライコウセットしたらラクエル展開されて、ナチュビは消去できたもののパターン入られて負け



ブーンブーン(ry



相手場:エクイテ・ヘラクレイノス・伏せ1(ハンド1

俺:ライラ・ルミナス   (ハンド大嵐、ウォルフ   【墓地にネクガあり】


相手「エクイテでルミナスに攻撃宣言します」

俺「ネクガ効果使いますねー(こりゃー負けたかなー^^;)

相手「ヘラクレイノスでルミナスに攻撃宣言します」

俺「宣言時何か?(ヤケクソ」

相手「マイクラ、”オネストで^^^”」

俺「ぇwwwwありませんけどwwww」

相手「(・ω・`)ショボーン」

返しで墓地キャリアからのブリュでヘラク&エクイテ処理。
トップ猫なんて外道なことはされないまま、押し切って勝ち

【×○○】


3回戦:VSキタさん(ライトロード


酷いくらいの運ゲー

×
恐ろしいくらいの運ゲー


気持ち悪いくらいの運ゲー


勝ち(つか、内容テンプレすぎて覚えてない^;; 虚無魔人そんなに強くなかったとだけ)

【○×○】


4回戦:VSガイアさんに勝った人(魔轟ロード


裁き 皿 皿 ライラ(≧ω≦)b
最上級クラスが一瞬で揃うっていいね。

×
後攻取られてブンブンされたおっお
ミストウォーム強いおっお。俺も入手しておこう(ぇ


裁き ゴヨウ ハ・デス 皿(ry

【○×○】


5回戦:VS Zeroさん(全国40位)(スタン猫?)


俺⇒先攻ルミガロ

Zeroさん⇒トマトでルミ殴る⇒1伏せエンド

俺⇒嵐 ダムド 皿 ジェイン
いい汗かいた気がするよっ((


×
弾圧を我が身で潰されて、サモプリ⇒猫⇒リビデ⇒猫

無理ぽw


×
サイチェンを1戦目と同じレシピに戻した。

初手≪ウォルフ・ゴブゾン・ゴブゾン・オネスト・馬頭鬼≫

ゴブゾンセット⇒サイドラガイウス

ゴブゾンセット⇒猫から始まる理不尽ゲー

や、どう足掻いても今のは勝てんだろjk

【○××】


キタさんがガイアさんにスト勝ちして、
1位:Zeroさん
2位:キタさん
3位:あや←結果。4-1の9勝5敗


アンデロード弱いわ~。
なんつーか、馬とゴブゾンのシナジーが、ライロにでっていう。
それならトラゴ入れて固くした方が強いと思う。
でもダークロードはダークロードで厳しいもんがあるからなぁ……
結局ライロはどう頑張っても強さに限界が見える。
あのブン回りさえ防げるデッキ作れたら環境取れる気がする。
今日そのデッキ案を思いついたので、骨組みだけでも作ってみようと思います。

っと、その前に勉強勉強^^;


追伸。
その後に行われた非公認にて三葉虫さんとマッチ。
1-2で負けて、相互リンクを結ぶことになりました。
勝った方がリンク先の名前を自由に決めれるということなので、結構怖い^^;
まぁ、今後とも色々お願いしますってコトで

後、1落ちした鍋とげんそーきょーはお疲れ様。
参加すら出来なかったsomethingは最早ざまぁとしか((


最後に、今日使ったアンデロードのレシピ置いておきます。
構築に15分かかってない完全賢者構築なんで、誰得とは思いますが。
色々と破綻してますんでwww

◇モンスター(28)
裁き②
皿②
ゴーズ
ダムド
ライラ②
ルミナス③
ガロス
ジェイン
ライコウ
エイリン
ウォルフ②
ケルビーム
キャリア
オネスト②
クロウ
馬頭鬼②
ゴブゾン②
ネクガ②

◇魔法(12)
ソラエク③
援軍③
玄米③

転生②


でわでわ、今日はこんなところでノシ

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今電波受信酷い | 青D日記 | 青D日記じゃなくなるかもしれない>>

この記事のコメント

アンデロードかぁ…
使ったこと無いけど、デッキレシピに少しツッコミたい((

3位おめでとうございます^^
僕も1度でいいので、上位入賞したいです。
2009-10-18 Sun 21:50 | URL | 七子 #G9QS5.UQ [内容変更]
おちゅかれ~( -ω-)
いまいちいい名前思いつかないからリンクはふつー(笑)にしといたょー
なんか浮かんだら変える予定

今後ともよろしく( ̄ー ̄)
2009-10-19 Mon 01:58 | URL | 三葉虫@虫ガイル #- [内容変更]
>>子さん

デッキレシピにつっこむの禁止ww
これで結果出してるんだから文句言わせねぇww

>>三葉虫さん

もうなんか色々とガイルされましたが何か?((

此方こそよろしくです~
2009-10-19 Mon 23:00 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
