青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

テンプレ?うん?なんのことだ?うん?


普通に文字表記とかも便利そうだったのでこのテンプレに変更しました。

時期的には2ヶ月~3ヶ月に1回の割合でテンプレ変更してることになりますね。

まぁ、毎回厳選(?)してるので、あまりテンプレへの後悔みたいな感情は沸かないです。


さて、本日2つ目の記事は旋風BFについて書こうかなと。

最近あれへの情熱がまた出てきだしました。
大会であれ使って準まで行ってる人がいたんでw




まずモンスで確定としておくのが、

・BF-暁のシロッコ
・BF-蒼炎のシュラ
・BF-黒槍のブラスト
・BF-月影のカルート
・BF-疾風のゲイル
・BF-極北のブリザード


こいつらは全員2~3で大丈夫でしょうね。
白子の枚数は好みで。ブリザは2安定かなと思います。
最近はヴァーユをピン挿しすることがほとんどなので、白子は3でもいいかもw

後の余ったスペースなんですが、

《メタモン》
or
《ダムド+ゴーズ》

でしょうか。
旋風BFのモンス枠はいつも単調です^^;


次に魔法枠。
旋風BFと銘打つ以上は、旋風3枚積まないと俺が許しません((
その上で、

《伏せ割り》
《月の書》
《モン除去、コントロール》
《ドロソ》?

ですね。
モン除去ですが、旋風で呼んだヴァーユをコストに出来ることも考えると、
ライボル採用はアリだと思います。


砕きも出来れば入れておきたい一枚。

今の環境のBFはパワーで押し負けるところがあるので、
逆にそれさえクリアすれば大体勝てる気がしなくもない。



そして罠枠。
ダスト、奈落、リビデ、聖バリ、激流、神。
この辺りは最早確定事項。

そしてBFの要とも言える罠GBAと、
最近なんだかんだで強い気がする弾圧の採用が考えられます。

弾圧はライロにも効くってことが証明されつつあると思うんですよね。

ルミからの展開止めれれば上々かなと



こうやってみると、まだまだ捨てたもんじゃないね、旋風BF。
旋風からの爆アドがおいしいです。
さてさて、組んできますかっと。ノシ

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<テストの点数が低すぎて唖然とした | 青D日記 | 次元エアトス組んでみた>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
