青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ホビチャンレポ

場所:ホビーステーション日本橋5’s店
使用HN:あや
使用デッキ:旋風BF


1回戦VSチャリンコさん(ダクロ


デスカット炸裂。チャリンコさんのハンド クロウ・クロウ・転生・転生・転生 だったとか。
いや、負ける理由見当たらないんですがww


負け先で立ってたライオウを上から殴って、
ライラで弾圧割られるもブラストで貫通し、
ルミナスライラってされたけど、最終兵器で残りLP100にして、
ネクガ使われても勝てる状況に追い込んだ。


大会でチャリンコさんに勝ったの初めてだ。純粋に嬉しい


2回戦VS魔轟神って強いよねさん(墓地BF


旋風で爆アド稼いで、アド維持したまま殴り倒した

×
ハゲ引かなかったのが敗因だろうな

×
ハゲ引きすぎたのが敗因だろうな


結果:2落ち

2回戦で、2戦目以降のプレイングと引きが弱すぎた。
誘惑で旋風2枚引いたのはいいけど、ハンドのモンスカルートだけでふ^;;;

うん、まぁ、改良さえすれば旋風BFは”まだ”戦えるのは分かった。もう多分大会だと使わん。
やー、環境取るのって難しいね。
弾圧とか墓地BFに刺さんねー。
もっと根本的な対策考えたほうがいいよなぁ……。
プレイングと構築が悪い?それ死後だから((

明日はカラオケじゃー。フィーバーするぞー

ってことで今日は軽めでノシ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ニコニコ観測で90でました^^ | 青D日記 | 豚つよす>>

この記事のコメント

おつかれ様です。
ハゲってなんだろ、だろ?

クロウ×2、転生×3とかグロっw
AKBで手札にエアベ×3、コアラッコ、猫が来た僕並みに酷いw
2009-10-31 Sat 21:39 | URL | 七子 #G9QS5.UQ [内容変更]
ハゲ=カイクウとよんだ そうに違いない

クロウ・クロウ・転生・転生・転生てwww最早デスカットのレベルじゃないw
2009-10-31 Sat 22:36 | URL | げんそーきょー #zJtneUko [内容変更]
旋風BF使ってると
誘惑はアド損カードという認識になりました
2009-10-31 Sat 23:15 | URL | てんざく@ #- [内容変更]
>>七子さん

ハゲ=カイクウですねぇ。
あの頭の形からハゲって愛称がついてます。
愛・・称・・?

>>げんそーきょー

俺も教えてもらった時吹いたww
なんかカットしたのが申し訳なく思いました><

>>てんざく@さん

実は大会始まる30分前まで誘惑は入ってなかったんです。
理由に関してはその通りです。
でも、やっぱり旋風BFで勝つには速さが無いと駄目だと思うんですよ。
そう考えると2ターン先までハンド覗ける誘惑は強いんじゃないかって選択肢で入れました。
”ある”と”無い”じゃ全然違いますね。
まぁ、そこは使ってみての感覚なんで、机上で説明するのは難しいですorz
2009-11-01 Sun 21:24 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
