青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

旋風BFミラーで負ける気がしない(キリッ

サーヴィさん(あんぱんさん)に呼ばれたので日本橋行ってきたおっお。
財布の中身が中々えげつないことになってます。
遠征組のPPとか買えません。ああ金が欲しい。

当日までサイド作ってなかったんで、作ってから参加⇒到着が12時。
適当にガイアさんや師範と駄弁って、トマトダ-ク回したりしてた。
アドバイスのほぼ完コピだけど、強いね。トマトダーク。
ワンチャンダムド強すぎで><


一応、先に今日のトレ成果↓


《収穫》
・インフェルニティ・デーモン③
・バトルフェーダー②


《放出》
・ガイア(さん)
・ヴァーユ
・アームズ・ウイング②
・100円



……あ。

某キタさんにライオウ返すの忘れてた(((((

水曜日に返しますwww


では、続きからレポ





使用デッキ 【旋風BF】


一回戦:VSメイン触れ+ツイスター純ライロ

1st

援軍で落ちたのが  ツイスター  触れ  嵐

ルミナス呼んでからの落ち⇒ ツイスター(ry

普通に殴り倒しました


2nd

サイド裂け目②が初手にきた。

相手先攻でモンセットエンド。
ライコウの効果使わせたくなかったから裂け目②展開⇒開いたらネクガ。

相手返しに嵐打ってモン伏せエンド。

ライコウじゃない選択肢安定だったんでバババッて展開してごり押しKO


○○-


2回戦:VSメイン触れ+オネストガン積みライロ

1st

先攻取ってシュラ+鳥羽、奈落伏せ。

相手伏せ1エンド。

シュラで殴ってエンド⇒エンド触れぶっ刺さる。
援軍とソラエク使われて、ルミガロ立てられて、
ガロスパンチ⇒カルート⇒オネストで圧敗。

返しに白子ブラスト決めてルミナス狩るも、皿が越えられず打点ゲー。
ただのかみ合わせだろ……


2nd

先攻取って2伏せしたら悪夢の先攻モン1+1伏せエンドされた。

裂け目貼って殴ったらまさかの砂塵。
ライコウ見せられてネクガ落ちる。

その後再び触れ引かれて打点ゲーになるかと思ったけど、サイクで触れ割ってから、
玄米にマジドレ打って、トップハゲで終わり


3rd

ハゲ強かった。おしまい


×○○


3回戦:VSダークロード

ホビステ天王寺店の優勝常連らしい

1st

初手白子×3www
先攻何もせずエンドしたら、ガロスで殴られた。

白子で殴る⇒オネスト。

さらにガロスに殴られる。

お陰でHPが瀕死の危機に。
相手転生でオネスト回収+モン一伏せ。


おれ「ライコウ見せるプレイングやめてwww」

相手「www」

おれ「操作打ちたくなるじゃないですかwww」

相手「えっ」

おれ「えっ」


操作でライコウパクってガロス割る+シュラでダイレクト。
相手はライコウ立ったままエンド。

ライコウ効果で落ちてたヴァーユ+白子でアームズ作って、
シュラでパンチ⇒オネスト使われる。
その後アームズでライコウ割って、殴り倒した。


2nd

ウォルフで白子に攻撃されて、カルート打つ。
その後相手はジェインで白子に殴りかかるというプレミ。

返しにディサイ作って効果で裁き飛ばして勝ち

……とか思ってたら相手のハンド:嵐ダムド((

しゃあなしでルミ姉殴る。相手残り150

墓地闇3でダムド出されて、前のターンのエンドに落ちてたウォルフと併せてダメージ食らう。
弾圧?嵐で飛ばされました。

相手:ウォルフ+ダムド(手札1:後でクロウと判明)

おれ:場なし 手札なし 墓地闇たくさん

いや、これでどうやって勝てとwww一応ドローしますwww


つ「BF-疾風のゲイル」


相手のウォルフ割ったらゲームエンドした


○○-


4回戦:VS旋風BF

zeroさん

1st

先攻取られて2伏せエンドされた。

返しでブラスト召喚からの攻撃が通ったから、白子握ってるなーとか思いつつ、
何もしなかったら本当に白子飛んできた。

トップ嵐⇒操作⇒シュラ⇒一点集中⇒カルート②でkill((


2nd

ブレイカーで裂け目割られた。

自立でブラストパクられた。

白子集中からアボーン。


3rd

先攻シュラ+奈落エンドしたら白子(ry

シュラパンチ通って、闇3体にされて、ダムド作られて、あばばばば

返しに洗脳打ったら神宣された、zeroさん残り3100

……ダムド出して場壊滅後のダメ押しカルートで終わり。
制限引きすぎサーセンw


○×○


決勝:VS旋風BF

1st

先攻取られて旋風シュラ+鳥羽+奈落エンドされた。

ヒント:初手に嵐無い

無理ゲーっすwww


2nd

白子召喚してダムド出して洗脳で相手のアーマードパクッたら勝った((


3rd

相手先攻で旋風2枚貼ってきたよブラスト出されてブリザゲイル呼ばれたよどうしろと><;
取り敢えず伏せ無かったから薔薇作った。

何も無いトコにブラスト突っ込まれて、
返しで白子+ブラスト+ブラストで5400ダメ美味しいです(

相手も白子+ゲイルって展開してきたけど、一点集中攻撃を聖バリで迎え撃って勝ち。
聖バリつえー


×○○



結果:優勝。


旋風BFは三人しか見てなかった。
1位 旋風BF
2位 旋風BF
3位 旋風BF

ヲマww

ライロも10人以上いたよ。ほとんどがメイン触れ。
触れされると痛いけど、サイドからの選択が柔軟な分、BFのが強いのかなって思った。

ビートダウン+ぶっぱ環境ですねぇ。。。


……



最近は公認優勝が当たり前。たーのしっ

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<連日大会 | 青D日記 | オール後の日本橋(しぼうフラグ)>>

この記事のコメント

ちょ、デーモン4枚目とかwwww

一枚下さいwww
2009-12-20 Sun 22:35 | URL | おれんじペコ #4a1thY.. [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
