青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

考察:平行世界融合

昨日は回線持っていかれて更新できませんでしたサーセン><

今日はホビチャンと大和魂で大会があった。両方不参加(
ホビチャン⇒金ない&レシピ煮詰まらなかった
大和⇒回線\(^O^)/






ネタ無いなぁ……とか思ってたら、PPの分がありましたね。そう言えば

今日鍋が【HERO】使ってたので、この際、考察しときます


まずは鍋に送っておいたサンプル

《モンスター》:21
1:トラゴエディア
1:冥府の使者ゴーズ
1:D-HERO Bloo-D
2:D-HERO ディアボリックガイ
1:E・HERO エアーマン
1:E・HERO オーシャン
2:邪帝ガイウス
2:墓守の偵察者
2:深海のディーヴァ
2:馬頭鬼
2:ゴブリンゾンビ
1:ゾンビキャリア
2:サイバー・ヴァリー
1:クリッター


《魔法》:16
1:平行世界融合
1:未来融合-フューチャー・フュージョン
2:ミラクル・フュージョン
1:増援
2:デステニードロー
2:闇の誘惑
1:サイクロン
1:大嵐
1:異次元からの埋葬
1:簡易融合
1:スケープ・ゴート
1:洗脳-ブレインコントロール
1:精神操作


《罠》:3
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬
1:リビングデッドの呼び声


……外人ハイランダー(・ω・`)





いくつか思いついた流れとして、

1.ディアボ効果⇒ヴァリーで飛ばして2d⇒次ターン平行世界でシャイニング
2.馬効果でキャリア⇒ディアボ効果と併せて☆8⇒次ターン平行世界でガイア

うーん、どちらにせよディアボが要になってますね^^;
一応ディアボ無くても戦えるようにと墓守アンディーヴァ系の要素ぶっこみました。
墓守3+番兵、ディーヴァ3+レイスは好きじゃないので、両方2枚。

実際使ってないからよく分からないけど、ガイウスがいい働きしてくれそう

ここまで書いてこの手のデッキは考察するだけ無謀と言うことに気づいた(
奇跡3枚論者のおれが奇跡を2枚しか入れてないことも、考えがあってのことなんです。
きっと。多分。恐らくは。事故怖いだけじゃないって


ガン積みないデッキ考えたの初めてだと思うな。
診断とかしてくれる心優しき人は是非お願いします。
どうかこのあほみたいなレシピを救ってやってください(
取り敢えずヴァリーはいらんよね(


ではではノシ

別窓 | 考察 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コツは声を変えること | 青D日記 | めりー!苦しみます!>>

この記事のコメント

ガイアとシャイニングの素材は「E・HERO」+αなのでDーHEROは素材にできませんね。
2009-12-27 Sun 07:59 | URL | 通りすがり #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
