青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

取り敢えずSDLだけには負けたくないと思った結果がこれだよ!

こんばんは^^

先日、SDLにフルボッコされた青Dです^^

(・・・・・SDLを徹底的に潰したい・・・・)

そんな理論から生まれたのがこのデッキ。

その名も【メタパーミ】!!

※アイデア的には青Dの完全オリジナルです(wikiとかにあるかもしれませんがw)
 そしてあくまで、今の流行を徹底的に潰すためのデッキですので、そこら辺だけご了承を)




メイン☆
モンスター(14)
豊穣のアルテミス×3 ライオウ×3 オネスト×3
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3 異次元の女戦士
メタモルポット

魔法(4)
地砕き 収縮×3

罠(22)
王宮の弾圧×3 魔宮の賄賂×3 神の宣告×3
奈落の落とし穴×3 激流葬 天罰×3 聖なるバリアーミラーフォース
次元幽閉×2 強烈な叩き落とし×3

エキストラ☆ (1)
キメラテックフォートレスドラゴン

サイド☆ (15)
王虎ワンフー×3 霊滅術師カイクウ×3 DDクロウ×3
次元の裂け目×3 ツイスター×3

ガッチガチやないかw
でもこれぐらいはしないとSDLには勝てんorz

SDL対策にはDDクロウ、強烈な叩き落としが一番強いと思うんだ。
手札と墓地さえ封殺すれば後は緊テレにさえ気をつければあんなモンただのゴミやないかw

他にも、猫、剣闘、アンデシンクロ等等今の流行を完膚なきまでに叩きのめしたいです☆

ちなみに、ワンフーとかは次元剣闘獣からの使いまわし(ぁ

基本的には、大量のカウンター罠+アルテミスでドロー加速。
オネストで戦闘補助ですね。
ぶっちゃけ、エンジェルパーミとの相性が絶望的に悪いです(ぁ
まぁ大会では当たらんと思うけどsomethingが使ってやがるもので^^


てか1日に2回記事書くのって今回が初じゃね?ww
まぁ明日テストあるのでその為の逃避ですけど(ぁ
理化と数学とかぶっちゃけ訳が分からんぉ^^

今日はこんなところですかね。
診断とか待ってます(辛口希望)

ノシ

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑記 | 青D日記 | 新情報>>

この記事のコメント

このデッキは…

密かに俺が温めてるデッキと似ているじゃないですか

“似ている”だけですがね…

まぁとりあえず言えるのはデスカリをメイン採用するとメタ外のクロウに殺されるからサイド

メタポは相手をリカバリーさせるからいらない

賄賂よりはお触れを消せるサイクハリケーン


他にも色々言いたいけど長くなるからこんな所で
2009-01-18 Sun 22:28 | URL | C-坊 #- [内容変更]
C-坊さん>

辛口診断あざっす^^

デスカリOut して・・・
SDL対策にメインからクロウ③ですかね・・
主力アタッカーが消えるのは若干辛いところもありますがw

メタポは・・・こっちのカウンター罠増強も兼ねてますね。
手っ取り早くアド稼げるので。
特にKILL準備整うまでモンスを展開したがらないSDL相手だと特に。

ハリケ、サイク、嵐はサイドでいいような気もしますね。
クロウをメインに積んで、それでスペースできるので。
2009-01-18 Sun 22:40 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
