青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

BFに勝とうと思ったら


猫剣で頑張るしかないという発想に至った。
ライロはもう無理。

つーわけで構想中のレシピ↓

◇モンスター:14
《剣》
2:ラクエル
1:ベストロウリィ
1:ムルミロ
1:エクイテ
1:ダリウス
2:サムニテ

1:召喚僧サモン・プリースト
1:レスキューキャット
1:X-セイバー・エアベルン
1:スレイブ・エイプ
2:スレイブタイガー


◇魔法:12
3:剣闘訓練所
3:月の書
1:収縮
1:剣闘獣の底力
1:サイクロン
1:大嵐
1:地砕き
1:ライトニング・ボルテックス


◇罠:14
1:聖なるバリア―ミラーフォース―
1:激流葬
1:リビングデッドの呼び声
1:ダストシュート
2:奈落の落とし穴
2:剣闘獣戦車
2:次元幽閉
1:和睦の使者
2:スターライト・ロード
1:神の宣告


改定案としては、
訓練所1⇒栗田
収縮(和睦)1⇒幽閉(ライボル)

採用候補として、我が身と戦車もう一枚追加。
でもスタロあるから我が身はいらないかな。
むしろトラスタの方が積みたいくらいです><;
ただ、メイントラスタはライロに全く刺さらないからサイド安定。
とりあえずこれに似た形で作って回して、考察&報告します。

これ以上書くと日またぐので、今日はここまでノシ

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<何回目で消えるかな? | 青D日記 | あけおめ!>>

この記事のコメント

エイプは手札に来たらただの事故だから抜いた方がいいかと
ホプロだったらシュラの攻撃に耐えられるからピン推奨

なんだかんだで速度ないから何か考えたほうがよさげ
2010-01-03 Sun 11:57 | URL | 夢見る #ywUcxBT. [内容変更]
お猿さんは殴って貰えればイチゴとか出せるし、ぬこさんからのナチュビも作れるから採用可能だとおもう。
我が身は、スタロあっても握ってると安心できる。
2010-01-05 Tue 00:08 | URL | tomoha #- [内容変更]
>>夢見る
エイプさんは使えるよ、とだけ。
ホプロ入れるのはいいけど、シュラの攻撃に耐えてなにかメリットあるんかなぁ、と思うとね。
シュラの攻撃を止めることで生ずる利点とモンスのスロットを割く点を天秤にかけたらこーなった(

速度ないのは知らんかったな・・・・・・
結構速いと思ってたのだが・・・・・・


>>tomohaさん
初コメありがとー
我が身そんなに強いです?
サモを弾圧から守れるのは大きいけど、猫効果に弾圧打てば済む話なのでは?
それ以外で怖い除去系って、奈落砕き割れetc...しか無いですし。
除去系と当たったときはともかく、一般的な、例えばライロとかBF相手ならスタロで十分な気もします
2010-01-05 Tue 19:55 | URL | あや@青D #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
