青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

学校も始まり、新年度早々鬱になりそうです

24時間制で考えると8時に寝て16時に起きる生活は終わりを告げた。
代わりにやってきたのは例えるなら学生労働基準法のような、
起床からの十時間余りを学び舎と銘打ちされた監獄施設にて送る日々。
ふむ、まぁ、一般から見ればこれこそが凡庸な生活とされるのだろうが、
自分を異端者だと思っているおれ含む一部の学生からすれば一日の3分の1を
削り取られる「業を授ける」と謳歌されたカルト宗教に身を染めることを決して
ベストな選択肢とは思っておらず、例えば中世東欧でその勢力を拡大していたジプシーと呼ばれる
現代に置き換えるとニアリーイコールホームレスな先人たちは個人のアイデンティティは縛られるべきものではなく、
自由な職業、恋愛に活かすべきだという思想を展開していた。
「歴史は繰り返される」この格言が実証している通り、全世界で紛争は絶え間なく行われているが、
では、括りでは「パンピー」とされる我々を統制する制度は一体過去の事例に当て嵌まるのだろうか?
答えはノー。ノーである。
解釈としては現代=あくまで主観な時間軸に過ぎず、未来から見れば現代が過去なのであり、
となると、「学校制度」という新しい試みは紛争が鎮圧されるが如く廃される可能性も無きにしも非ずなので、
次の時代を担うおれのような学を本分とする生きる徒こそが、今まさにSchoolを打倒するために動いていかねばならないと云々。





取り敢えずムシャクシャしたので書きました。何故こんな駄文を書く気になったのだろうか。今になって少し反省


いや、昨日の今日で目新しいことはなーんもありません。

猫作ろうと思ったけどディーヴァと墓守無くて絶望したしね。

ついでにめぽさんにグング捌いたこと思い出して、+簡易乾麺の忘失に気づいて
テンショングレードダウンしてたぐらい。


考えてたのは、最近のトラゴの強さについて。

スキドレ消えてライロも減少傾向にあることを考えると、今こいつが旬なきがします。

旋風BFに入れるかと言われればおれは多分入れませんが、
トラゴをギミックとしてブンブン出来るデッキ…アンデとかジェネクス?辺りは
これからどんどん伸びていくんじゃないかと

大体、旋風BFが環境取ることがまず可笑しいんですよ。

いや確かにあの柔軟性と局所の爆発力は認めるけどさぁ、弾圧シナジーすんのも認めるけどさぁ。

…それだけだし。でっていう(

つーわけでおれは今アンチ旋風BFを考えているところです。

やっぱ弾圧引いてないときにzero立てられると厳しいんだろうね。

後はガイウスでバックorモン抜かれるのも痛手だと思う。

チェーン鳥羽で回避してブリザに繋げるのは選択肢としてあるけど、
BFとやってガイウス出すときって、まずバック無しで立てるから基本鳥羽の対象はガイウス+自分の場のもう一枚になるわけで。

そう考えるとたかがガイウスのためにアド損する意味が無くて、
でもガイウス強いよねって。そんな話。


ではでは、今日もつらつらと記事埋めましたし、これでノシ

p.s.
PC軽くなったので更新速度少し増えます

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冬休み課題なんて知らんどっか行け(泣) | 青D日記 | 何回目で消えるかな?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
