青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うーむ、ローカルだw


今日もまぁいつも通り学校がありました。

古典・英語・数学・数学という地獄の時間割がある水曜も乗り切ったなーって充実感に
満ち溢れていつものバスに乗ったわけですよ。

そしたら、普段は結構空いてるはずなのに今日に限ってバスが込み合っているという罠。

座れそうにないんで、優先座席の付近で立ってました。
優先座席に座っているのは小学生。


おれ (家帰ったらエタバトでファンカスノーレぐるんぐるんしようそうしよう。やー先攻テロ楽しいなー)

(席を立ちつつ)小学生「どうぞ」

おれ「あ、いや、いいですよ、別に」

小学生「……」


そのままバスの前の方に駆け去っていく小学生。

目の前には優先座席【空席】。


…ええ、座りましたよ。その小学生がこっち見てましたからね。座りましたとも。

凄いね。場違いな席ってここまで居心地悪くなるもんなんだw


そのままバスに数分程揺られて、止まった停留所に乗り込んできたのは初老の男性。

これは譲るしかないでしょうw


(席を立ちつつ)おれ「どうぞ」

おっさん「いやいや、いいよ別に」

おれ「大丈夫ですんで、座ってくださいw」

おっさん「本当にいいから、君が座っておきなさい」


そして無理矢理席に戻されるおれ。

前の座席からは一部始終を見守っていたおばちゃんが含み笑い。ババァなにやってんの


⇒おばちゃんが何か言いたそうな目でこっちを見ている。

⇒おばちゃんが話しかけてきた!


おばちゃん「むずがゆそうやね~」

おれ「居心地悪いっスねw」

おっさん「その好意は本当に嬉かったけどねぇ」

(前方の小学生を指さしながら)おばちゃん「実はあのコに譲ってもらった席なんですよ~」

おっさん「成程…w」


なにこのローカルコミュニケーション(´・ω・)

ここまで席を立ちたくなったバスに乗るのは初めてだよっ


その後は70歳くらいのおばちゃんが来たので大人しく譲ることにして、降りるまでずっと立ってました。

なんか、バス内が温かい空気に包まれてた気がします。
小さな冬の良い話。
一番アレなのはあの小学生だけどな!


続きからなんか適当な雑記



旋風BFは果たしてライロに勝てるのか?

ちょいと疑問が残ったので。

あの馬鹿みたいな速度に追いつくには弾圧積んで相手の動きを抑制するしかないけど、
ミラーでの弾圧は自分の首絞める+事故要因。

例え弾圧入れてても引けないとあまり意味無いし、
ぐるんぐるんからケルビーム放たれたら勝てる気がしない。いやマジで。

実際、夢見るの純ライロには惨敗してたしなww

つーことは、フリーチェーンの月鳥羽入れて罠型にするしかない。

罠型にするとモン引きにくくなるからメタビ、除去相手に滅法弱くなる。

元々単体で殴り勝つようなモンス枠じゃないですしw白子は例外w

結果的に、アタッカーを最大限に活用させる必要がある⇒ヴァーユ2、結束ピン(?)

笛(フェーダー)や幽閉入れてる例外なBFもあるらしいですね、最近は。

BF帝要素に笛入れて返しを強化すると柔軟性は上がる⇒局所的な爆発力が落ちる

幽閉はアリですがwやはりピンでw

で、ここまで書くと魔法罠枠がほとんど確定してきます。


旋風*3
誘惑*2
月*2

洗脳
操作
結束
(11)


奈落*2
ミラフォ
激流
弾圧*2
後鳥羽*3
幽閉*1
(11)


鳥羽2でダスト積んだ方がいいかなー……。

環境変動で神規制されてバック読まれやすくなったし。

鳥羽前提でプレイしてきたとこをチェーンダスト。初手に来たらドローフェイズ優先権放棄時ダスト。
ダストつえぇwww
あ、やっぱ鳥羽*2にダストでお願いします(

結束は以前相手チームの方が使ってたので、、、
ヴァーユでカルート呼べる+どうせノーガードなら結束で打点上がるのはかなり美味しいです。

とりま、おれの考えたテンプレ魔法罠はこれ。

何か異論あればいつでも受け付けますw


ではでは、ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひ ま だ | 青D日記 | 日記と聞いて>>

この記事のコメント

イイハナシダナー(; ;)
2010-01-13 Wed 23:55 | URL | ばじる。 #- [内容変更]
>>ばじまる

イイハナシダロー
2010-01-14 Thu 22:36 | URL | aya@Side #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
