青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

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GANON式(

日常の話入れれば行数が稼げることに気がついた(

つーわけで日常の話を挿入します。これから。
だから遊戯ネタだけ見たい人は追記だけ確認するといいよ!





今日は入試がうんたらかんたらで学校休みだったんだぜひゃっほい。

RakeとスマブラXの特訓する約束してたので、イオンまで迎えにいくことに。

おれ「まぁ携帯は持っていかなくてもいいかな。どーせフードコートに居るっしょww」
↑死亡フラグ


フードコート行く⇒いない

えっ

溢れだす冷や汗。やっべ携帯持ってくれば良かった。連絡取れない寂しい淋しい。

以前Rakeがここ来た時は本屋にいたよなー、とか思いつつ本屋へ。そして誰もいない。orz

再び気を取り直してフードコート。まぁ誰もいませんよねぇw⇒本当にいない^;;;


ここで一旦発想を転換。そうだ、ヤツは駅に待っているんだそうに違いない。
イオン出て駅の前行く⇒やはり(ry

駅の向こう側⇒おっさんに変な目で見られた。。。


あるぇー?(′・ω・)?

どうしよう。。Rake見つからない。。

あ、そうか。きっとRakeもおれのことを探し回ってるから、行動範囲が見事ズレてるんだ(投げやり)

なら今頃「ここで待っておくか」的な発想でフードコート居るんじゃね?
⇒フードコートに戻る=そして誰もいなくなるか?

ここで若干面倒臭くなって一階でジャンプ立ち読み

もっかい本屋行ってついでにラノベ確認するかー⇒何故Rakeここに居るし((
しかも普通の小説。何故お前が小説を信じられn…

Rake「や、西尾維新の読んでた」

納得(


後はおれの家でずっとこスマブラX。4時間ぐらいタイマン貼ってたなww勝ったの一回だけだけどww
Rakeやっぱ強いわぁ。おれじゃ話にならんっつーかアイクラ半端なかった。
掴まれた瞬間ゲームエンドってゲームじゃないからコレ!

最後はC・ファルコンvsメタナイト。熱かった。実に熱かった。惨敗しました(

まぁガノン様でホッピング出来るようになっただけで収穫かなー。
白色ガノン楽しいね。勝てるかどうかとは別にしてな!

まぁ大分実力付いた気がしなくもないです。

課題は一基くたばってから巻き返しが弱すぎることくらい。
あそこでアド差滅茶苦茶広げられるのがきっついわ。もうちょい練習の余地ありですね。


追記から適当な遊戯雑記






DUEL TERMINAL「トリシューラの鼓動!!」
全50種
新カード30種
再録カード20種
全てパラレルレア仕様
1回1枚 100円(税込)

・対戦相手として「天上院吹雪」「鬼柳京介(長髪)」が参戦

【新カード】
DT08-JP011「ネオフレムベル・オリジン」星2 炎 炎族・チューナー 500/200
自分フィールド上に「ネオフレムベル・オリジン」以外の「フレムベル」と名のついたモンスターが表側表示で存在し、相手の墓地に存在するカードが3枚以下の場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

DT08-JP012「ネオフレムベル・ヘッジホッグ」星3 炎 炎族・チューナー 800/200 レア
このカードが戦闘によって破壊された場合、相手の墓地に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって破壊された場合、自分の墓地に存在する「ネオフレムベル・ヘッジホッグ」以外の守備力200以下の炎属性モンスター1体を選択して手札に加える。

DT08-JP013「ネオフレムベル・シャーマン」星3 炎 炎族 1700/200
自分の墓地に「フレムベル」と名のついたモンスターが3体以上存在し、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手の墓地に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。この効果の発動時に相手の墓地に魔法カードが存在しない場合、さらに相手ライフに500ポイントダメージを与える。

DT08-JP014「ネオフレムベル・ガルーダ」星3 炎 炎族 1200/1800
自分のエンドフェイズ時、このカード以外の「フレムベル」と名のついたモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、相手の墓地に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。

DT08-JP015「ネオフレムベル・サーベル」星4 炎 炎族 1500/200 スーパーレア
相手の墓地に存在するカードが4枚以下の場合、このカードの攻撃力は600ポイントアップする。相手の墓地に存在するカードが8枚以上の場合、このカードの攻撃力は300ポイントダウンする。


DT08-JP016「A・ジェネクス・ケミストリ」星2 闇 機械族・チューナー 200/500
属性を1つ宣言し、このカードを手札から捨てて発動する。自分フィールド上に表側表示で存在する「ジェネクス」と名のついたモンスター1体の属性は宣言した属性になる。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

DT08-JP017「A・ジェネクス・バードマン」星3 闇 機械族・チューナー 1400/400
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻して発動する。このカードを手札から特殊召喚する。この効果を発動するために手札に戻したモンスターが風属性モンスターだった場合、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

DT08-JP018「A・ジェネクス・ベルフレイム」星4 闇 機械族 1700/1000 レア
自分フィールド上に存在するモンスターが墓地へ送られる度に、このカードにジェネクスカウンターを1つ置く。また、相手の墓地に存在するカードがゲームから除外される度に、このカードにジェネクスカウンターを2つ置く。このカードの攻撃力はフィールド上に存在するジェネクスカウンターの数×100ポイントアップする。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードに乗っているジェネクスカウンターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。

DT08-JP019「A・ジェネクス・クラッシャー」星4 闇 機械族 1000/2000
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードと同じ属性のモンスターが自分フィールド上に召喚された時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DT08-JP020「A・ジェネクス・リバイバー」星5 闇 機械族 2200/1000 スーパーレア
相手がコントロールするカードの発動を無効にした場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。

DT08-JP021「魔轟神獣ペガラサス」星1 光 獣族・チューナー 100/1600
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、このカードを自分フィールド上にセットする事ができる。このカードがリバースした時、手札の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を見せる事で、自分のデッキから「魔轟神」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。

DT08-JP022「魔轟神獣コカトル」星4 光 獣族 1700/1500 レア
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨てる事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

DT08-JP023「魔轟神ディアネイラ」星8 光 悪魔族 2800/100 レア
このカードは「魔轟神」と名のついたモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手が発動した通常魔法カードの効果は「相手は手札を1枚選択して捨てる」となる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


DT08-JP024「ドラグニティ-コルセスカ」星1 風 ドラゴン族・チューナー 800/700
このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている場合に発動する事ができる。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分のデッキから装備モンスターと同じ種族・属性のレベル4以下のモンスター1体を手札に加える事ができる。

DT08-JP025「ドラグニティ-パルチザン」星2 風 ドラゴン族・チューナー 1200/800
このカードが召喚に成功した時、手札から「ドラグニティ」と名のついた鳥獣族モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとして装備する事ができる。このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターをチューナーとして扱う。

DT08-JP026「ドラグニティ-ピルム」星3 風 ドラゴン族・チューナー 1400/1000 レア
このカードが召喚に成功した時、手札から「ドラグニティ」と名のついた鳥獣族モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとして装備する事ができる。このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。この時、装備モンスターが相手ライフに与える戦闘ダメージは半分になる。

DT08-JP027「ドラグニティ-アングス」星5 風 鳥獣族 2100/1000
このカードが「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスターを装備している場合、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


DT08-JP028「ナチュル・スティンクバグ」星3 地 昆虫族・チューナー 200/500
自分フィールド上に表側表示で存在する「ナチュル」と名のついたモンスターが攻撃対象になった時、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送って発動する事ができる。その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。

DT08-JP029「ナチュル・マンティス」星4 地 昆虫族 1700/1500
相手がモンスターの召喚に成功した時、手札から「ナチュル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、そのモンスターを破壊する。

DT08-JP030「ナチュル・ラグウィード」星3 地 植物族 1200/2000
相手がドローフェイズ以外でカードをドローした時、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

DT08-JP031「ナチュル・ホワイトオーク」星4 地 植物族 1800/1400 スーパーレア
このカードが相手のカードの効果の対象になった時に発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからレベル4以下の「ナチュル」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃宣言をする事ができず、自分のエンドフェイズ時に破壊される。

DT08-JP032「氷結界の軍師」星4 水 魔法使い族 1600/1600
手札から「氷結界」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DT08-JP033「氷結界の御庭番」星2 水 水族 100/1600
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手は自分フィールド上に表側表示で存在する「氷結界」と名のついたモンスターを効果モンスターの効果の対象にする事はできない。

DT08-JP034「氷結界の虎将 ガンターラ」星7 水 戦士族 2700/2000 スーパーレア
自分のエンドフェイズ時、自分の墓地に存在する「氷結界の虎将 ガンターラ」以外の「氷結界」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DT08-JP035「ナチュル・エクストリオ」星10 地 獣族・融合 2800/2400 ウルトラレア
「ナチュル・ビースト」+「ナチュル・パルキオン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分の墓地に存在するカード1枚をゲームから除外し、自分のデッキの上からカード1枚を墓地へ送る事で、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

DT08-JP038「エンシェント・ゴッド・フレムベル」星7 炎 炎族・シンクロ 2500/200 ウルトラレア
炎属性チューナー+チューナー以外の炎族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札の枚数分まで相手の墓地に存在するカードを選択してゲームから除外する。このカードの攻撃力は、この効果で除外したカードの枚数×200ポイントアップする。

DT08-JP039「A・ジェネクス・トライフォース」星7 闇 機械族・シンクロ 2500/2100 ウルトラレア
「ジェネクス」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの属性によって、このカードは以下の効果を得る。●地属性:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。●炎属性:このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。●光属性:1ターンに1度、自分の墓地の光属性モンスター1体を選択して、自分フィールド上にセットできる。

DT08-JP040「魔轟神獣クダベ」星4 光 獣族・シンクロ 2200/1100 スーパーレア
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは自分の手札の枚数によって以下の効果を得る。
●0枚:このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
●3枚以上:エンドフェイズ時にこのカードを破壊する。

DT08-JP041「ドラグニティナイト-バルーチャ」星8 風 ドラゴン族・シンクロ 2000/1200 スーパーレア
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスターを任意の数だけ選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。このカードの攻撃力は、このカードに装備された「ドラグニティ」と名のついたカードの枚数×300ポイントアップする。

DT08-JP042「氷結界の龍 トリシューラ」星9 水 ドラゴン族・シンクロ 2700/2000 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。



【再録カード】
DT08-JP001「スナイプストーカー」DT08-JP002「インフェルニティ・ネクロマンサー」DT08-JP003「サイバー・ダーク・エッジ」
DT08-JP004「グレイブ・スクワーマー」レアDT08-JP005「沼地の魔神王」DT08-JP006「仮面竜」DT08-JP007「幻影の壁」
DT08-JP008「E・HERO フォレストマン」レアDT08-JP009「ボマー・ドラゴン」ノーマルレア
DT08-JP010「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」ノーマルレアDT08-JP036「ドラゴンに乗るワイバーン」
DT08-JP037「E・HERO ジ・アース」レアDT08-JP043「簡易融合」DT08-JP044「融合解除」DT08-JP045「死者転生」
DT08-JP046「アサルト・アーマー」レアDT08-JP047「ヘイト・バスター」DT08-JP048「ダスト・シュート」
DT08-JP049「鳳翼の爆風」DT08-JP050「魔封じの芳香」レア




とりま、遅ればせながらw

個人的にフレムベルは注目しておきます。ヘルドッグが強いので、その派生でこいつらも注意、と。
ネオってつくくらいだし、劇的な変化をするのかと思いきや、びみょん(′・ω・)
サーベルとオリジンは採用の余地アリでしょうね。

ドラグニティは…頑張れ。応援してるぞb

魔轟神はまぁ順調に強化されてるくらいのイメージ。

今回はやっぱトリシュと再録が大きいですね。
そろそろ貯金箱の汚名を返上する時期かもしれません。いやないけど(

トリシュと言えば、現在ネットでのトリシュが3k確定だそうなので、
インフェルニティ組む人はお財布への打撃覚悟した方が良さそうです。即決5kてww

他の新情報は…GSの確定枠にブレイカー入ったことですかねぇ。これは単純に嬉しい。
SDに入ってるカードだけど、無制限のは揃えるの厳しいです。
後は馬頭鬼と誘惑入ってくれれば文句無いんだが……


新情報(?)はここまで。こっから環境の話





弾圧強い環境ってずっと言ってますけど、弾圧強いって=虚無強い環境なんですかね?

旋風への解答にはなりませんけど、イロンデは特殊な構築でもしてない限り虚無で詰むわけで。

一応検討にも立てとくだけでプレッシャーにはなるし。ガイザ出せないまま遅延させて伏せ割り連打?弱いか(

結局虚無はサイドですね。

や、次の公認はジェネクスで出ようかなって思ってるんですけど、そのサイドを考えてるとこで行き詰った。。

2戦目以降の割拠、マイクラ、クロウ、カイクウ、ライオウ全部刺さるから辛い。

モン対策と魔法罠対策に重点置くことになりそう。サイドからメタなんて貼ってられん;


同時に環境について考えてみる。

スタロ出てから検討が隠れたエースになりつつある中で、イロンデはどうするのかなーって。

ジャンケン勝って先攻ブンブン出来れば7,8割勝てるのがイロンデ。
反対に引き良くても先に裂け目貼られたら詰むのも以下略。

ジャンケンで勝つ確率を50%にした上で、初手事故率と相手が次元引いてる確率考えると
イロンデと次元剣ってかなり互角だったりするんですよね。

となると環境を作るのは次元剣とイロンデなのだろうか。
いや、2つとも弾圧ぶっ刺さる背景から弾圧旋風が剣狩るデッキとして機能するだろjk

結論としては2月まで弾圧旋風、イロンデ、次元剣ですね。

2月以降新弾出るとまたガラリと変わるだろうし、とりあえずこいつら喰えるジェネクスでも組んでみようかなw
え?無理?いやいやzeroならやってくれるよ。弾圧も次元も知らん(


あー、新情報載せると記事埋まった感覚があって良いな。
これから毎日hideいって確認しときますb

ではでは、今日はこれくらいでノシ











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この記事のコメント

お久しぶりです
虚無は確かに優秀ですが、やはり奈落やライボル、ライコウ、オネストと敵が多い上に公開情報、自分も特召制限されるというのが痛いです

その点弾圧は発動タイミングをえらべる、一回なら不意打ちで使えるなど、かなり高性能です
やっぱり一回の特召が止まるだけでプレイングのいい人などは勝負が決まる事も多いですからね

虚無はライボルから並べられきられるパターンが多く思われます
2010-01-20 Wed 15:45 | URL | 杏 #- [内容変更]
>>杏さん

お久ですー。
やっぱ虚無は弱点多いですよね^^;
見えないアドで戦うのは結構辛い部分あります。。

弾圧は強いですけど…ジェネクスに入るのかなぁ。
サイドからなら入れてもギリギリセーフかな?
一応トラゴガイウスでカバーすれば大丈夫かもしれません。検討してみます。

イロンデはマジでこれ一枚で詰むんですけどねwww
2010-01-20 Wed 21:31 | URL | aya@Side #v8QjPvAY [内容変更]
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