青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

墓守ニュータイプ


今日の現代文(愛称:汗をかく豚)の授業

男子「提出した論文を厳選してくるって言ってましたけど、どうなったんですかぁ?」

pig「」←無視

男子「あ、そう言えば、先生の教材入れてる段ボール、ボロボロッスねw変えないんスか?w」

pigger「」←無視

男子「無視ですかぁ?」

piggest「」←無視


豚頑張った。豚超頑張った。頑張れ(

最近のウチのクラスがなんか『社会』って感じがします。

突然疎外感に満ち溢れたーってね。

つーか、おれ自身、学校とは一部の身内以外全然会話もしないですし。

なんつーかね、別にスクールライフをエンジョイしたい訳でも無いので。

退屈せずに済めばいいなぁ、とRakeや電池にばじるんるんと駄弁ってる今日この頃。


追記からタイトル通りニュータイプ墓守。
今月のVジャンの付録でしたね。なにあれ滅茶苦茶かっこいい



■モンスター(15)
3:Sinスターダスト・ドラゴン
3:神獣王バルバロス
3:墓守の偵察者
1:墓守の暗殺者
2:墓守の末裔
3:墓守の司令官


■魔法(9)
3:王家の眠る谷-ネクロバレー-
3:月の書
2:収縮
1:地砕き


■罠(16)
3:次元幽閉
3:魔宮の賄賂
3:スターライト・ロード
1:神の宣告
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
2:奈落の落とし穴
3:スキルドレイン


基本はスキドレ引いて打点たっかいのでメタビ。
引けなかったらSin☆ミでネクロバレー守りながら戦います。

課題はエクストラの星屑が3枚じゃ足りないこと。
Sin☆ミとスタロで6枚体制ですよ。案外高い確率で腐りそう。
まぁ墓守自体が『速攻』ですし、それに打点加えてやったんだから、エクストラの星屑使い終わる前に殴り倒せるとは思いますがw


各カードの考察を一応。。


⇒モン
Sin☆ミ+バルバ
ただの打点。バルバはスキドレかみ合わないと弱いですよねー…
収縮を聖杯に変えた方がいいかもしれません。
ただ収縮は収縮で奈落回避出来るからなぁ。うーん

墓守4種
偵察&司令官⇒鉄板
末裔が汎用性高すぎるので末裔3にしようかなとも思いました。
結局暗殺2。アサシンならやってくれると信じている…!


⇒魔法
ネクロバレー
説明略。デッキの核。

月、収縮、砕き
改善点があるとすれば、上でも言いましたが、収縮を聖杯。
バルバがたまに19バニラになる可能性があるので。
別にそれが弱いわけでもありませんがごめん弱い。だから聖杯?


⇒罠
賄賂、スタロ、神
伏せ割り対策3種の神器(
7枚入れれば3回に2回以上どれか手札に来ます。
まぁ来なくてもSin☆ミいればネクロバレー守れるんですけどねww
一応というか、保険というか。
スタロ決まれば相手の戦意喪失させれるわけだし。積む価値はあるかと

幽閉、ミラフォ、奈落
誘発系入れないとしぬる

スキドレ
デュエルを高速化させるメタビとしてこいつはほぼ必須。
現環境最高峰のメタカードは伊達じゃないです。最近弾圧にお役奪われてるのはきっと気のせい(
弾圧旋風が強いだけですきっとそう。だからスキドレも頑張れ!


ヤバい書いてたら作りたくなったw
誰か素材交換してくださいww


ではでは、今日はこんなところでノシ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<私学自重 | 青D日記 | GSの確定情報>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
