青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

BL・・・いや、何でもない

BFの考察です。
正直、次のパックでこいつら強化されすぎじゃね?

作りたくなるじゃないかww
あややとの絡みもあるしね

そういう訳なので考察どぞ^^
RGBT-JP010「BF-極北のブリザード」星2 闇 鳥獣族・チューナー 1300/0
このカードは特殊召喚できない。このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル4以下の「BF」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

エーリアンモナイトの上位互換。
まぁ大抵はシンクロに使うだろうけど、コイツの効果でゲイル呼び出して、
相手モン殴ればそれだけでアド+2。
しかもチューナーが二体ならぶという美味しい状況に。
2~3枚は確定だが、ゲイルとの兼ね合いが辛いかな?


RGBT-JP041「BF-アームズ・ウィング」星6 闇 鳥獣族・シンクロ 2300/1000
「BF」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは守備表示モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントアップする。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

これを使うならゴヨウ使った方が絶対マシでしょww
ガイアナイトと同じ運命をたどるがいい・・・!


RGBT-JP011「BF-蒼炎のシュラ」星4 闇 鳥獣族 1800/1200
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから攻撃力1800以下の「BF」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。

モンスを殺せばアド+1。
18アタッカーだけど空気みたいな使いやすさは無いね(・ω・`)
それでもメインアタッカーとしては十分に機能するし、名前がかっこいい(ぁ
地味にBFでアド稼ぐモンス多くね?

RGBT-JP012「BF-月影のカルート」星3 闇 鳥獣族 1400/1000
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスターが戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、そのモンスターの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで1400ポイントアップする。

オネストktkrwww
ダークバーストで回収できるとか何事DA。
こいつもブリザードと同じく分類A以上の吸血鬼と認定・・・(ぁ

RGBT-JP013「BF-漆黒のエルフェン」星6 闇 鳥獣族 2200/1200
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスター1体の表示形式を変更する事ができる。

びみょんなモンスター。
出たときエネコンは強いかもしれんね。
ただ特殊召喚でないのが痛い。
サイドラは殴れるがブリュに殺されるという絶妙な数値。
せめて帝ラインならなあ・・

RGBT-JP051「黒い旋風」永続魔法
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが召喚された時、自分のデッキからそのモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つ「BF」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

ハンドが命なBFにとってこのカードは起死回生の一打になるかもしれん。
どれだけ長くフィールドに留まることができるかが鍵。

RGBT-JP068「デルタ・クロウ-アンチ・リバース」通常罠
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。また、自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが3体存在する場合、このカードは手札から発動する事ができる。

なぁにこれぇ~
羽箒再来とか強すぎだろjk。
しかもノーコストというのがこれまたチート。
この勢いで「BFのチャリオット」ってのも(ぁ

RGBT-JP070「フェイク・フェザー」通常罠
手札から「BF」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。相手の墓地に存在する通常罠カード1枚を選択して発動する。このカードの効果は選択した通常罠カードの効果と同じになる。

ピンで挿せば活躍することもあるかもしれない一品。
プレイングが要求されそうだね。
俺は入れる気はあんまり無いけどw


こうやぅて解説してみると、BFって検討並みにチートかかってないか?
ダムド入れれるし、墓地たまりやすいからダクリ出せるし。
誘惑でドロー加速できるし、後鳥羽も使えるし、擬似オネストも出た。
次に流行るとみて間違いないかな、ウン。
クリちーも何とかしないといけないレベルなとは思うが・・・

考察って言うか、ただの解説?
まぁいいやw(蹴
植物HEROのレシピも考えないといかんので、今日はここまでノシ

別窓 | 考察 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑記 | 青D日記 | 雑記>>

この記事のコメント

BFチート乙ですよね~(ぁ

今年の世界大会上位にBFが出てくる様がまざまざと想像出来る(ぁ

クリスティアもチートだしねぇ。


検討と違って特殊召喚に頼る必要も無いから・・・・・・

メタBFとかも充分なりたつよね。弾圧採用して

チート乙と言わざるを得ない
2009-01-22 Thu 20:41 | URL | 歯車 #fLQ05n2U [内容変更]
歯車氏>
次の主流は
・BF
・くりちー
・植物
・メタビ

になると推定。アンデシンクロの時代は終わりそうだねww
遂に環境が大幅に変化するのか・・・
俺としてはそっちの方が嬉しいけどw(ぁ
2009-01-22 Thu 21:01 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
