青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2010020723200000(2).jpg

永遠に幼き紅き月



続きから大会レポ




【日本橋ホビーステーション5’s店】
【旋風BF@紙束】
【参加HN:本名】


≪1回戦≫ vs《剣闘獣》 エミュさん(改称

*GAME1
先攻ライオウ+ダスト弾圧伏せ。
ダストシュートで相手のハンド覗いたら

訓練所 ラクエル 月 スタロ 収縮 脱出

ラクエル戻したら月⇒訓練所でレティ呼ばれる⇒ライオウ壊される

戻ろうとするレティを弾圧して、ブラストで殴り続けてたら勝った。


*GAME2
ダストシュゥゥゥーッ!(2回目)
ズマーとツイスターしか見なかったのでそのままライオウでシバいた記憶ががが


*GAME3


[結果]
○○


≪2回戦≫ vs《イロンデ》超古代生物虫さん

*GAME1
ライロ3種類落ちてる状況でライラ呼ばれた⇒マイクラでライラ宣言したおれバカス(
裁き出されて、嵐と玄米×2でどーんされた


*GAME2
裂け目貼って星屑出してテンポ稼いでおしまい


*GAME3
虫さん先攻でモン一伏せエンド

初手:裂け目 弾圧 白子 白子 旋風 嵐

普通なら旋風⇒白子ゲイルで星屑作って、伏せモン見てからM2裂け目弾圧安定。
でもおれは旋風⇒白子ゲイルで星屑作って裂け目貼って殴りにいった。あー何やってんだろ。
ライコウに星屑割られて、もう一体の白子も激流(だっけ?)で流され、ネクガオネストビートされた(
何回かトップ見てライオウ出したら返しにハリケカオス鯖でゲームセンド

[結果]
○×○


≪3回戦≫ vs《デブリHEROライダー?》

*GAME1
相手先攻。
モン一伏せを栗太orゴブゾン読みでライオウでシバくとまさかのスノーマンイーター(
グング優先権使ってきたのを奈落で落としてアド回復後、弾圧でさらに引っ張るプレイ。
我が身で弾圧割られてから洗脳見せて余裕でした。


*GAME2
初手未来+空気だってぉ!
…えぇー…
ライダー超えれず圧敗やでな~(-ω-;)


*GAME3
何やったっけ?
確かBF10枚くらい見せて数で勝負した気がするww
打点ゲー楽しかった

[結果]
○×○


≪4回戦≫ vs《ドラゴン》

*GAME1
コアキメイルドラゴとワイバーンをブラストからカルート2枚見せて沈める。
ミンゲイ+仮面+デブリでトリシュ出されそうになったけど、鳥羽でいなしてから
残ったミンゲイをアボーンした希ガス


*GAME2
相手「バイス除外して、レダメSSします」
おれ「王宮の弾圧発動しまーす」
相手「神宣っ」
おれ「神宣!!1」

残り3600vs4000
トップシュラで殴って相手残り2200。
返しにトップドラゴでシュラシバかれる。
ドローカルートからの洗脳見せで余裕でした(


*GAME3


[結果]
○○


≪5回戦≫ vs《イロンデ》

*GAME1
ダストシュゥゥゥーッ(3回目)
相手のハンド

ネクガ ライコウ ダムド 玄米 ライボル 嵐

ダムド戻してライコウ伏せたのみてから旋風⇒白子ゲイル⇒星屑☆ミ
まぁ当然ライコウなわけで、ここで相手効果発動するというプレミ発動。
墓地肥やさないままズルズルになって、
最後はライオウ+ダムド+星屑☆ミ+奈落並べた。相手場と手札無いんですけど(


*GAME2
先攻で立てられるジェイン。それをシバくライオウに惚れた(
返しのルミナスジェインのジェインを奈落で落とし、オネストガン無視の
シュラパンチ⇒ヴァーユとライオウで追撃。鳥羽伏せエンド
皿をライオウで無効化し、裁きを鳥羽で潰す。
1伏せしてくれたからゴーズ何それーってキチ法師に墓地リソース消し飛ばさせてたら相手サレンダー

*GAME3


[結果]
○○


3位(9-3)

うーん、2戦目で虫さんに負けたのが悔やまれるなぁ
つうか、メインの構築がゴミ過ぎたのは反省。
流石にマイクラ2投はやりすぎた(

次はもうちょっとまともな構築で出ます。
今回は相手が良かったから3位拾わせてもらっただけだろjk。
2回戦でプレミせずに(もし)勝ってたとしても、もりゆさんとか王子さんには勝てなかっただろうなぁw
ああ、ガイアさんとも当たるんか。\(^O^)/

来週には黒羽出るし、優勝狙っていきたいですねぇ…。
つか、良く考えたら、今日の公認の環境ってヤバいくらい強かったな…2回戦で負けて良かったのかも(


ではでは、今日はこんなところでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<色々とモチベ上げていかないとな | 青D日記 | ピャーが上手いってどういうことだよ(>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
