青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フラゲから新情報続々

前記事の制限で本当だったみたいです

まとめると、


◇新禁止◇
なし


◇新制限◇
トラゴエディア
カオス・ソーサラー
馬頭鬼
ネクロフェイス
ライトロード・サモナー・ルミナス
ネクロ・ガードナー
異次元からの埋葬
おろかな埋葬
デステニー・ドロー
光の援軍
闇の誘惑
マインドクラッシュ
マジカル・エクスプローション>

◇新準制限◇
サイバー・ドラゴン
オネスト
ダンディライオン
黄泉ガエル
終焉の王デミス
団結の力
王宮の弾圧
スキルドレイン



◇新解除◇
闇の仮面
地砕き



そして新規カード情報

ジェムナイト

続きからどうぞー
一部画像もありますよん




ジェムナイトさん2

DT09-JP036「ジェムナイト・パーズ」星6 地 雷族・融合 1800/1800
「ジェムナイト・ルマリン」+「ジェムナイト」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。このカードは1度のバトルフェイズ中~~~~~。このカードが戦闘によってモンスターを~~~~~たモンスターの攻撃力分のダメージを~~~~。



ジェムナイトさん3
DT09-JP043「ジェムナイト・フュージョン」通常魔法
手札・自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「ジェムナイト」と名のついた融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。また、このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを手札に加える。



ジェムナイトさん4
DT09-JP0XX「ジェム・マーチャント」星3 地 魔法使い族 1000/1000
自分フィールド上に表側表示で存在する地属性の通常モンスターが戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、そのモンスターの攻撃力・守備力はこのターンのエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。



ジェムナイトさん6
DT09-JP019「ジェムナイト・アレキサンド」星4 地 岩石族 1800/1200
このカードをリリースして発動する。自分のデッキから「ジェムナイト」と名のついた通常モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。



ジャムナイトさん1
DT09-JP035「ジェムナイト・アクアマリナ」星6 地 水族・融合 1400/2600
「ジェムナイト・サフィア」+「ジェムナイト」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。



その他ジェムナイト達


DT09-JP016「ジェムナイト・ガネット」星4 地 炎族 1900/0 通常モンスター

DT09-JP017「ジェムナイト・サフィア」星4 地 水族 0/2100 通常モンスター


DT09-JP018「ジェムナイト・ルマリン」星4 地 雷族 1600/1800 通常モンスター


DT09-JP034「ジェムナイト・ルビーズ」星6 地 炎族・融合 2500/1300
「ジェムナイト・ガネット」+「ジェムナイト」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「ジェム」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時までリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が増えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。




さらに新弾の情報も↓↓


全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第1弾

・アニメ「遊戯王ファイブディーズ」の展開と連動した最新アニメカードを収録
・融合モンスターや過去のテーマのサポートカード、新たなテーマのカード等バリエーション豊かな内容
・パッケージ絵は「波動竜騎士ドラゴンクィテス」


DREV-JP001「アースクエイク・ジャイアント」星5 地 岩石族 1600/2100
このカードの表示形式が変更された時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、表示形式を変更する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DREV-JP002「エフェクト・ヴェーラー」星1 光 魔法使い族・チューナー 0/0
このカードを手札から墓地へ送る。相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手のメインフェイズ時のみ発動する事ができる。

DREV-JP0XX「死角からの一撃」速攻魔法
相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した自分のモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択した相手モンスターの守備力の数値分アップする。
(テキスト未確定)

DREV-JP0XX「ダブル・サイクロン」速攻魔法
自分フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚と、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。
(テキスト未確定)

DREV-JP0XX「ナチュル・ビーンズ」星2 地 植物族 100/1200
このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

DREV-JP0XX「ナチュル・バンブーシュート」星5 地 植物族 2000/2000
「ナチュル」と名のついたモンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。

DREV-JP0XX「ナチュル・モスキート」星1 地 昆虫族 200/300
自分フィールド上にこのカード以外の「ナチュル」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「ナチュル」と名のついたモンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは、代わりに相手が受ける。

DREV-JP051「ナチュルの森」フィールド魔法
相手がコントロールするカードの発動を無効にした場合、自分のデッキからレベル3以下の「ナチュル」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

DREV-JP0XX「エレキンギョ」星2 光 雷族・チューナー 100/0
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手は手札を1枚選択して捨てる。

DREV-JP0XX「エレキツネザル」星2 光 雷族 800/100
このカードが相手によって破壊された場合、次の相手ターン、相手はバトルフェイズを行う事ができない。

DREV-JP0XX「エレキジ」星4 光 雷族 1000/800
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、このターンのエンドフェイズ時までゲームから除外する。

DREV-JP044「エレキマイラ」星6 光 雷族・シンクロ 1400/1200
「エレキ」と名のついたチューナー+チューナー以外の雷族モンスター1体以上
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚デッキの一番上に置く。

DREV-JP0XX「エレキュア」永続魔法
自分フィールド上に存在する雷族モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、与えた戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。

DREV-JP0XX「エレキャノン」永続罠
フィールド上にレベル4以下の雷族モンスターが召喚・特殊召喚された時、相手ライフに600ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。





DREV-JP0XX「ナチュル・バンブーシュート」星5 地 植物族 2000/2000
「ナチュル」と名のついたモンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。

ナチュル1


ナチュル始まりすぎ笑ったwww


【総括】
フラゲ来た瞬間からの情報量多すぎて何がなんだか><;

新しいジャンルも登場したし、制限改定についても特に批判する点は見当たらないという。
永遠さんに続いて573も仕事始めたのは嬉しい限り。


取り敢えず、次の環境ではカードプールが整い次第ガエルを組むつもりです。

何故ガエルかって?

↓をご覧あれ。
≪インフェルより楽にトリシュを3体並べる方法≫が発見されたんですよ、奥さん!


≪条件≫
・手札に貪欲+4枚-(ドゥローレンで回収できる枚数)
・場にイレカエルとフィッシュボーグ・ガンナー
・デッキにデスガエル、悪魔ガエルがそれぞれ3枚
(悪魔ガエルに関しては鬼ガエルを駆使したりして通常召喚できれば手札にあっても問題ないです。)
貪欲やウツボ等でいろいろ条件が変わりますが基本はこれです。

1.イレカエルでガンナーをリリース
『魔知2枚、鬼3枚、粋3枚(新規ガエル)』を墓地へ(粋カエルは鬼ガエルの効果で落とします)
最後にデスガエルを特殊召喚

2.手札1枚を捨ててガンナーを蘇生
『デスガエル+ガンナー=ドゥローレン』

3.鬼ガエル3枚除外で粋カエル3枚蘇生
ドゥローレン効果で粋ガエル3枚を手札へ

4.粋カエルを捨ててガンナー蘇生
魔知ガエル除外で粋ガエル蘇生
粋カエル⇒魔知ガエル
『ドゥローレン+魔知+ガンナー=トリシュ』

5.魔知ガエル除外で粋カエル蘇生
『トリシュ、粋カエル⇒デスガエル、悪魔ガエル』

6.粋カエルを捨ててガンナー蘇生
『デスガエル+悪魔ガエル+ガンナー=トリシュ』

7.魔知ガエル除外で粋カエル蘇生
『トリシュ、粋カエル⇒デスガエル、悪魔ガエル』

8.粋カエルを捨ててガンナー蘇生
『デスガエル+悪魔ガエル+ガンナー=トリシュ』

9.貪欲でトリ2枚、デス2枚、悪魔をデッキへ
(ここでデス、悪魔を引くとトリを出す回数が減ります)
悪魔ガエル、デスガエル除外で粋カエル2枚蘇生
『粋カエル2枚⇒デスガエル、悪魔ガエル』

10.ガンナー蘇生
『デスガエル+悪魔ガエル+ガンナー=トリシュ』
悪魔ガエル除外で粋カエル蘇生
『粋カエル、イレカエル⇒デスガエル、悪魔ガエル』
ガンナー蘇生
デスガエル+悪魔ガエル+ガンナー=トリシュ


※勿論、考えたのはおれではありません。コピペを編集したやつですよっと


ヤバくねこれ。
おれデーモン4枚集めた意味ねぇじゃんwww
インフェルニティと違ってスペース余るからバトフエでもなんでも積んでパーツ揃うまで遅延ゲーできるしww
DO辺りだともうこれのテストが流行ってるんでしょうかねぇ…?
先攻1ターン目トリシュはやっぱり基地外ってことで一つw
さらに言っておくと、これででトリシュ5回並べれるらしいです。もう知らん(
どうせ次の環境も資産ゲーになるんじゃないっすか?ww
おれも早いうちにデーモン捌くかなー


おれの持ってる情報はぶっぱしました。とても疲れたorz

今日はここまでノシ




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<色々考えた結果 | 青D日記 | ボロのつりざお>>

この記事のコメント

もうカエル暴れないで((
てか今日アクセス数どうしたwww
2010-02-17 Wed 22:12 | URL | とに~@深淵 #- [内容変更]
来週からテスト期間ですけどこんにちは←
明日2時間目サボって亜版ガエル買うことにしました←

まぁ、トリシューラ持ってないんですけどね←
2010-02-17 Wed 22:52 | URL | てんざく #- [内容変更]
なんか過去記事に追記でコメ辺載せようとしたら安心ネット来たんでこっちで

>>と兄
ま た ガ エ ル か
一時期のDDBがビートになって帰ってきたようなもんだからねぇww
トリシュも禁止で良いと思うんだ、うん。流石にアレは壊れすぎてる。

アクセス数は…祭りなら仕方ないwww


>>てんざく@さん
貴方はまずPCを閉じてシャーペンを握って下さい(
つうか2時間目サボッてってwww何やってんのwww

でもトリシューラ持ってないと意味無い(・ω・`)
2010-02-18 Thu 22:18 | URL | あや@青D #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
