青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

昨日夢見ると鍋に相談したこと


おれ「そろそろマジでBF以外で『これがおれだ!』みたいな
   デッキ組みたくなったんで案よろー」


鍋「ジェネクスとか魔轟神とか?
  つか、夢見るとお前の遊戯って似てるよなー」


夢見る「zeroかな。zero系なら何でも使ってるイメージ」


ふむ。

じゃあジェネクスzero作ればいいのか?

ジェネクスはもう捌いたし、どうしよ

鍋「そういやお前、青Dは?」



あ、そうか。青Dも使わないとw

でも流石にzero-BlooDは無理ありそう

zeroグング安定だよね

夢見る「ま、後でブログに載せとくぜ」


お、どうも。

↓レシピ(転載)
モンスター


《トラゴエディア/Tragoedia》
《冥府の使者ゴーズ/Gorz the Emissary of Darkness》
《D-HERO Bloo-D/Destiny Hero - Plasma》×3
《D-HERO ドグマガイ/Destiny Hero - Dogma》×2
《E・HERO エアーマン/Elemental Hero Stratos》
《E・HERO オーシャン/Elemental Hero Ocean》
《E・HERO プリズマー/Elemental Hero Prisma》×2
《ライオウ/Thunder King Rai-Oh》×3
《沼地の魔神王/King of the Swamp》×3
《デブリ・ドラゴン/Debris Dragon》×2


魔法


《未来融合-フューチャー・フュージョン/Future Fusion》
《増援/Reinforcement of the Army》
《デステニー・ドロー/Destiny Draw》
《闇の誘惑/Allure of Darkness》
《トレード・イン/Trade In》×2
《ミラクル・フュージョン/Miracle Fusion》×3
《E-エマージェンシーコール/E - Emergency Call》×2
《大嵐/Heavy Storm》
《サイクロン/Mystical Space Typhoon》
《ハリケーン /Giant Trunade》
《スケープ・ゴート/Scapegoat》
《融合/Polymerization》×2




《激流葬/Torrential Tribute》
《聖なるバリア-ミラーフォース-/Mirror Force》
《奈落の落とし穴 /Bottomless Trap Hole》×2


ライオウ入ってるならオネスト欲しいなぁ

制限は積むだけである程度ステータスだし。プリズマーと共有できるのが美味しいかも。

トレインで無理にガン回しする必要は無さそう。じゃあトレイン⇒オネストに変えて回しますかぁ


━エタバト中━


惨敗…だと…

皆既日食使ってくるデッキデスに負けたww

エマコ未来ウンディーネで圧縮してたらメタポ⇒抹殺でデッキ0言われたww

うーん、ライオウ余り役に立たない(

環境読むなら使えるんだろうけど、なんかいまいち。


やっべ、構築行き詰った。

純粋なzeroENDじゃまだパワー不足が否めない(-_-;)

zero3枚使っても足りないくらい…もっと別のジャンル取り込まないとやっていけないだろうね…

⇒魔神王入れてる型に追加でジェネクスぶち込むかww


*結果

■モンスター(22)
2:D-HERO Bloo-D
2:D-HERO ドグマガイ
1:E-HERO エアーマン
2:E-HERO プリズマー
1:E-HERO オーシャン
3:沼地の魔神王
3:ジェネクス・ウンディーネ
2:ジェネクス・コントローラー
2:デブリ・ドラゴン
2:邪帝ガイウス
1:冥府の使者ゴーズ
1:トラゴエディア

■魔法(16)
2:融合
3:ミラクル・フュージョン
1:大嵐
1:ハリケーン
1:サイクロン
1:未来融合-フューチャー・フュージョン
2:E-エマージェンシー・コール
1:増援
1:闇の誘惑
1:デステニー・ドロー
1:スケープ・ゴート
1:洗脳-ブレインコントロール

■罠(2)
2:亜空間物質転送装置


エタバ環境ならこれで十分かな。

リアルだとどうしてもライオウ積むなりの工夫はしなくちゃいけないと思う。

亜空間強い強い言われてるけど実際はそれほど。まだ触れ警戒の月にした方がいいんじゃないかってくらい。

フリーチェーンでzero飛ばせたら強いんですけどね。まずそのコンボ自体滅多に決まらないです。

やっぱ速効性が欲しいところ。1ターンのタイムログは大きいでな~


と、zeroENDのまったりとした記事でした。

あれ、今日勉強してない((


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アンチ1キル | 青D日記 | 寝る⇒起きる⇒あれ…?>>

この記事のコメント

zeroENDはガン回しできないと弱いからなぁ。
ライオウは先行で念のために立てとく用。
これあるだけでほとんどのデッキが対処に困るからなぁ。

ジェネzeroは微妙。
トラゴ消えた時点で返しが弱いかも。
まあ、そこは構築でなんとかなるかも知れんが。
2010-03-01 Mon 00:13 | URL | 夢見る通りすがり #OARS9n6I [内容変更]
>>夢見る
今zero虚無にするか真面目に考えてる。
虚無出しただけで大体のデッキ詰むし。
というか、ほとんどのワンチャンデッキにはプレイで何とかなる印象だったかな。
問題はデスラクとかヒッキーして弾圧でピチュンピチュンNDKしてくるやつ。
目下あれの対策に大忙しだわ。zero場に出てもさらに広げられるアド差((
2010-03-03 Wed 23:56 | URL | あやや@Amiba #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
