青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アンチ1キル

直感のプレイって大切だと実感した。

デュエル風景に場慣れすると、『そろそろkillされそう』とか雰囲気で分かってくる。
それに流れを気にせずに手堅いプレイ⇒killされる⇒後悔の無限ループ。
これ続けてるうちはおれもまだまだってことですね。

あ、一応昨日の記事、亜空間⇒クロウ1黄泉1に脳内保管お願いします。
クロウの汎用性からして月かスノーマンになりそう。そしてスノーマン安定
最低10連くらいは軽くこなしたいところ。いつも2連で止まるwwなんでww





インフェルのレシピはまだ『待ち』の段階。
本格的に組むのはやっぱテスト明けかなー。
トリシュなんて揃えれる気がしない。鍋、頼んだb

まぁテスト終わるまでの場つなぎに今日考えてたことでもつらつらと書いていきますか



環境見てみると

・インフェルニティ
・ガエル
・旋風
・魔轟猫
・次元スキドレ

辺りがトップかな?
次元スキドレは鉄壁考えると辛いかも。








あれ?天使ロード強くね?

スペース考える必要あるけど、橙3に堕天使+クロウ積めるじゃん。
BF相手には既存のブンブン⇒裁きで勝つる

つーわけで明日までに天使ロードの構築考えておきます。
とりま今日は場繋ぎのアサイカリバーで

■モンスター(17)
1:冥府の使者ゴーズ
2:サイバー・ドラゴン
3:死霊騎士デスカリバー・ナイト
3:D.D.アサイラント
3:ライオウ
2:異次元の女戦士
1:ならず者傭兵部隊
1:神獣王バルバロス
1:D.D.クロウ

■魔法(9)
1:増援
3:地砕き
2:月の書
2:禁じられた聖杯
1:大嵐

■罠(13)
2:奈落の落とし穴
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬
1:神の宣告
2:魔宮の賄賂
2:王宮の弾圧
2:次元幽閉
1:ダストシュート
1:マインドクラッシュ


スタンということで、かみ合わせをかなり意識して作ってみた結果がうわらば!
バルバ1聖杯2とか間違いなく事故要因!だがそこがいい!
「引いても使える19アタッカー(キリッ」

クロウ正直どうでもいいです。
そもそもこのデッキのほとんどあらゆるカードとかみ合わないから別のに変えるべきなのかな。
15%~↑の確率で相手の1キル阻止出来る可能性が無いこと無い。
鉄壁で詰みますよねウヒヒサーセン

結果的に、アサイカリバーより次元スキドレの方が強い気がした。
つうか、次元積まないメタビはこれからHERO一強じゃない?
そもそもメタビが生き残れるかどうかすら分かりませんけどww


ではでは、今日はこんなところでノシ



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<テスト前ということで | 青D日記 | 昨日夢見ると鍋に相談したこと>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
