青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

現環境最強の召喚誘発(笑)

hide03my-img410x600-1219298408yztn2h28349.jpg


抽選はスナストみたいにサイコロ振って、1と6以外だと通れるみたいな。まぁ4で通りました。
え?鍋?ソンナヒトイマシタッケ


【日本橋ホビーステーション5’s店】
【使用デッキ:旋風BF】
【参加HN:公認ですww】


≪1回戦≫ vs《スパーク軸メタビ》

*GAME1
先攻ライオウから落とし穴スタロセット。
追放者を落とし穴して、弾圧引いてスタロ怖くないです><⇒GBA連射で勝ち

*GAME2
相手先攻空気されたー
返しの白子が通る不思議。
スパークにマジドレ打ったり、奈落チェーンGBAしてたらアド差開きすぎワロタ
頑張って1チャン洗脳してきたけどおれのLP削りきるには至らず、押し切って勝ち

*GAME3


[結果]
○○─



≪2回戦≫ vs《旋風BF》

*GAME1
先攻ライオウから落とし穴その他もろもろでアド取るプレイ。
GBAと弾圧かみ合って勝ち。つうかGBA良く手札に来るな(

*GAME2
ヴァーユビート安定でっていうww⇒栗田・・・だと・・・
カルートで殴ったら返し旋風カルート
ここで現環境(ryで落として、相手GBA無いの判明。
弾圧も無かったから月かなーと思いつつ適当にブリザトカルートで殴ってたら本当に月でござる。
白子奈落で落とす⇒相手チェーン激流⇒返しシュラで勝ち

*GAME3


[結果]
○○─



≪3回戦≫ vs《結束竜》

おれこの人に4~5連勝してるしww負けたことねぇしww←フラグ

*GAME1
ブラスト消されてから低級BFしか引けない(
ゲイルでドラゴ倒したと思ったら炎竜出て、カルート使わされたでござる。
伏せ無視して突っ込まずに戸惑ってたら1チャンゴヨウ(だっけ?)超えれなくて負け。
後半にシュラ白子引いても月と奈落でサヨナラですた(-ω-`)

*GAME2
弾圧シュラ旋風引いて勝ち

*GAME3
初手:旋風 シュラ 洗脳 GBA 弾圧 ブリザ
相手先攻モン1伏せエンド。
旋風シュラでセット(炎竜・・・?)殴ってM2カタス作って弾圧伏せエンド。
勝ったなとか思ってたら返しで

1大嵐
2バイスSS⇒レダメSS
3レダメ効果でマテドラSS
4ドレッド・ドラゴン通常召喚
5洗脳(笑)

台パーンまでしたかったwwwww

[結果]
×○×



≪4回戦≫ vs《インフェルニティ》

*GAME1
1戦目近くでやってた人だからデッキ分かってた。
先攻取られてトリシュ連打されたらやべーな⇒相手事故ウマウマ
初手ライオウから鳥などなどで殴り勝ち

*GAME2
相手事故・・・?
やっぱり先攻ブンブンされなかったわけで、じゃあライオウ展開しますね^q^

返しにダグレ ビートル ビートル ネクロマンサー デーモン展開されて手も足も出ませんでしたwww

*GAME3
クロウ2枚見せたら勝った

[結果]
○×○


≪5回戦≫ vs《シモッチバーン》

イレカエルで引きガエル飛ばして1ドローしてスーパードローまであるやろww の人←

*GAME1
先攻でライオウ、スタロ、激流に身を任せ(ryセットエンド。
相手死霊セットからガン伏せ作ってきたでござるww
弾圧伏せて一泊置いてから嵐プレイ⇒スタロ⇒弾圧⇒神
星屑SSに激流で星屑バイバイして、ブリザ+ライオウでアームズ作り、死霊ボコる。
トップ平和の使者をカルート+トップゲイルのブリュSSで戻して勝ち

*GAME2
初手サイク。シモッチ割ろうとか思ってた矢先にレフュキルですかそうですかww
ただガン伏せされずに成金2枚飛ばすだけで済んだのが幸い。白子ブラスト集中。
ラヴァゴちょっとビビッたかな。まぁ伏せ神あったし、ブリザ召喚かーらーの!ゴヨウ先生と併せて終わりっと

*GAME3


[結果]
○○─

戦績:4-1【9-3】 
ドラゴン超強かった。
でもドラゴンに勝ってたら夢見ると当たってたな。これで良かったのかも


メイン落とし穴+ライオウ光ったw
つうか見てた感じ上位に食い込もうとしてた旋風のほとんどがメインライオウでしたね。浜松の影響?
なんだかんだで19アタッカー強いのかも。てんざくさんは間違ってなかったでござる。
まぁスタロ無いと使えないなーとも思ってたのはここだけの話ww

今日使ったレシピ







□モンスター(21)
1:ダーク・アームド・ドラゴン                            
1:冥府の死者ゴーズ
3:BF-暁のシロッコ
3:BF-蒼炎のシュラ
3:BF-黒槍のブラスト
3:BF-月影のカルート
2:BF-極北のブリザード
1:BF-疾風のゲイル
1:BF-大旆のヴァーユ
3:ライオウ


□魔法(6)
2:黒い旋風
1:大嵐
1:サイクロン
1:洗脳-ブレインコントロール
1:闇の誘惑


□罠(14)

3:落とし穴                     
2:奈落の落とし穴
2:王宮の弾圧
2:スターライト・ロード
2:ゴッドバード・アタック
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬
1:神の宣告



おれ的にはこの構築好きでした。
一昔前の『旋風シュラ4伏せエンドですwww』が出来るから。
モン多いので伏せるのは2枚以降になりますけど。

魔法少なくても結構回ってくれるもんだ。必要最低限以外は赤枠で相手妨害まであるだろjk。
落とし穴つえーってゲーム楽しいですww

それでも構築が依然紙なのは仕様。勝ってるんだからいいじゃん!正直ライオウ使えない!!
あ、インフェルのときには仕事してくれたなwwじゃあ使えるってことでww

多分おれ以外の人が使うと回せませんよーとだけ。
相手モン落とすのに快感覚えるような人じゃないと><;


ではでは、今日はこんなところでノシ


別窓 | 大会レポ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春休みいいねー | 青D日記 | 気がついたら 奈落も弾圧もかからないデッキと当たってました>>

この記事のコメント

悪いけど毎日ROMってる(

落とし穴はピン安定だと思ってたけど3でもいけるのか・・・
通常召喚を落とし穴で止めて、SSを弾圧する型ですか。

ふらりと次元エアトスとかにあたると辛そうだけど基礎としては良いかもねー。
サイドはクロウ天罰七つ道具あたりがあれば万能に戦えそう。
2010-03-14 Sun 22:29 | URL | らいあん #- [内容変更]
選考会期間だし一応名前は伏せといた方がいいに一票
2010-03-15 Mon 04:27 | URL | 三葉虫 #- [内容変更]
あーあ
zero君の使用デッキわかっちゃったーwwwwww

それはそうと今度いつトレードできる?
2010-03-15 Mon 08:17 | URL | めぽ #- [内容変更]
>>らいあんさん
いえいえ、むしろ毎日見てくれることに感謝。
そうですねー、基本相手の召喚を悉く潰す感じです。
次元トスはスパーク積まれると厳しいですね・・・っつうか一戦目はまず落とす(
その場合はサイドから対策することになりそうですが


>>虫さん  
あああああああああああああ

本当ですね・・・選考会の常識とか全然気にしてませんでした・・・うっわーこれは酷い・・・謝って済むレベルならいいんだけど・・・あー流石にマズいことしたな・・・

一応記事編集しました。遅いですね( 
zeroさんごめんなさい・・・・・・


>>めぽさん
うーん、来週の日曜、とか?
2010-03-15 Mon 12:50 | URL | あやや@Amiba #v8QjPvAY [内容変更]
気になったのはモン事故おきないんですかね。
私はモン18枚、闇誘、黒羽2、ゴトバ3ですらモン事故起きる人間なんで21枚とかやったことないです(ただしライロは除く
最近罠多めのBF見るんですが、お触れ怖くないんですかね。
引き次第でカルートやブリザで押し切ったりできるんですが、どんな対策してます?
2010-03-16 Tue 20:26 | URL | ふゆほたる #jd9IQuzs [内容変更]
>>ふゆほたるさん
うーん、BFはモンス多いほうが戦いやすいんですよね。ソースはおれ(
モンス2~3をくるくるするのが最善なんですけど、大会直前に回したこの型が一番強かったので。もう今は使えませんww

触れは環境的に少なくなってきてるし、最悪サイドから対策出来るから大丈夫かなーとは思いました。
ただ、これからメイン触れ流行するでしょうし、罠多くすると喰われそうですね。
取り敢えず、この構築は日本橋の環境を読んだ結果でした
2010-03-17 Wed 00:34 | URL | あやや@Amiba #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
