青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

CGI大会レポ

準決勝【ベルン@紫(次元剣)vsじょん(ベンケイ)】

─Turn1─ ベルン@紫 「オレのターン!ドロー!」
じょん 「よろしくお願いします。」
ベルン@紫 「リバースカードをセット!」
じょん 「もうサレしたい(」

─Turn2─ じょん 「オレのターン! ドロー!」
ベルン@紫 「ガチでサーセン(」
じょん 「禁止カードヘラクでおk?」
ベルン@紫 「わかった、ヘラく使わない(」
じょん 「おこk」





─Turn6─ じょん 「オレのターン! ドロー!」
じょん 「賄賂禁止な!魔法カード『大嵐』!」
ベルン@紫 「じゃあ神で(」
ベルン@紫 「カウンター罠カード『神の宣告』!」
じょん 「これからどうしろと(」
じょん 「重装武者-ベン・ケイを攻撃表示!」
じょん 「魔法カード『流星の弓-シール』!魔法カード『凶暴化の仮面』!魔法カード『魔導師の力』!」

じょん 「禁止令「次元幽閉」」
ベルン@紫 「おk」
じょん 「重装武者-ベン・ケイのダイレクト・アタック!」
ベルン@紫 「速攻魔法カード『月の書』!」
重装武者-ベン・ケイは裏側表示に変更される! 魔導師の力は破壊される 凶暴化の仮面は破壊される 流星の弓-シールは破壊される

ベルン@紫 「ハハッ」
じょん 「3分放置→更新繰り返してやろうか!」
ベルン@紫 「かかってこい!耐えてやるぜ(」

↓5分経過

じょん 「なかなかやるな・・・!」
ベルン@紫 「ハハッ・・・まだまだ。今日の12時くらいまでは(ry」
じょん「じゃあ俺明日の12時(ry」
じょん「俺Operaの自動更新あるからPC付けてるだけで(ry」
べルン@紫 「俺もOpera(ry」

じょん 「名工 虎鉄を攻撃表示!」
じょん 「虎鉄の可愛さでお前は攻撃できないから攻撃するなよな」
じょん 「な!な!」
ベルン@紫 「かわいい・・・とてもぼくには・・・」
じょん 「魔法カード『凶暴化の仮面』!」
ベルン@紫 「おい(」
じょん 「攻撃するな!破壊するな!除外するな!効果の対称にするな!ターン終了!」

ベルン@紫 「虎鉄かわいい・・・とても破壊されるところなんて見れないや・・・」
ベルン@紫 「だから裏守備表示にするお!!」
ベルン@紫 「速攻魔法カード『月の書』!」
じょん 「対象にするなばか!」

ベルン@紫 「ありがとうございました」
じょん 「ありがとー♂」


【TEAM-HYDRANGER】
【使用デッキ:ドラゴンノーレ】
【参加HN:あや@Lv.Ex】
【形式:シングルのトナメ】


≪1回戦≫ vs莢さん《触れインヴィシル》

*GAME1
先攻ノーレぶっぱダクリ特殊召喚櫃で未来予約。勝ち(

[結果]
○──


≪2回戦≫ vs神裂@紫さん《スパーク軸メタビ》

*GAME1
櫃で未来予約したのはいいけど、ドラゴン素引きしててデッキに5体も竜居ないでござるorz
場固められた挙句ハンドも溜められる。こっちジリ貧。スキドレ弾圧つえー
トップメタポ引いたからエンド触れしてキャリア操作⇒ノーレぶっぱ⇒ダクリSSで勝ち

[結果]
○──


≪決勝≫ vsベルン@紫さん《次元剣》

*GAME1
相手③伏せエンド。
初手嵐あるものの動けないので様子見。
動けるようになったところで4伏せに嵐打ったらこれが通る。
後は櫃でレダメ予約からDDRでレダメSS⇒ダホルSS⇒ファンカス+キャリアでブリュ作って1キル

[結果]
○──


⇒優勝


メイン触れの闇ドラ、普通に戦えるなぁって思いました。

流石にBF相手はしんどそうですけど。カルートホント強い。
でもノーレぶっぱから1チャンあるし一概に弱いとも言い切れない感じ。

サイドからクロウ飛ぶのきっついなー。サイドから仮面竜とか積んだ普通のドラゴン単にスイッチすれば何とか…なりそうもないw

うーん、今の環境でドラゴン作ろうと思ったら要調整ですね。満足には回りで負けそう。
CGI限定の強さってのもなんだかなぁ…とは思いながら。簡単なレポでしたノシ

別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<非公認とか久々だじぇ | 青D日記 | まぁんむ>>

この記事のコメント

次はあややが混沌龍レベルのドラゴンを作ってくれ!(
2010-03-26 Fri 01:10 | URL | てぃるな #E6kBkVdo [内容変更]
>>てぃるなん
分かったおれダークガイア組むわ!!1(
ドラゴンはノーレ絡める以外の選択肢無い気がする…
2010-03-26 Fri 21:28 | URL | あや@Amiba #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
