青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鍋「お菓子好きかい?」  おれ「うん、大好きSA☆」

身内の家でお菓子狙ってたら嫌われます。良い子は真似しないでね☆

つーことで遊びに行ってきました。収穫?ありませんよそんなの(
おれ今日自分のデッキ触ってないΣ
猫回してました。あれってサモプリと猫が一緒に来ると悶える。台パンしたくなる

我が身握ってると色々と心強いと思った。
鳥羽と奈落(たまに落とし穴+弾圧)かわせるの大きいね、分かってたけど
何が一番大きいって我が身見た瞬間賢者プレイ始まることじゃないかな?ww
月弾圧読まずに突っ走るの美味しいですwww





月弾圧で一昨日載せたBFのレシピ思い出したので、適当に構築論(?)でも
結局弾圧は必要と言う話。
旋風使うなら鳥羽3枚必要なわけで、それだとミラーのときスタロの怖さが洒落にならんのですよ。

BF喰いたいけど、SSは必要ってデッキもたくさんあるし。
剣とかメタビ(スタロ的な意味で)は鉄板ですよね。

んで、弾圧入れるならスタロと賄賂も詰まないといけない、と。
結果的に魔法罠枠圧迫される⇒じゃあゴーズ必要無くね⇒モンス少ないからライオウ入れよう⇒ダムドイラーン
ダムドとゴーズ入れるのも勿論アリなんですが…個人的には使いにくい感じ。

あ、2戦目以降は別ですよ?おれの場合ダムドサイドに回して、クロウ+ダムドかブレイカー+ダムドをシフトさせる感じで。
飽くまでメインライオウが刺さる環境での使い道なので、既に対策されてるのを考えるともう通用しないプレイ(?)だとは思いますが。。

1戦目からブンブン狙うってどうなんでしょうかね?
メタビ多いとBFで大量展開は厳しい気がする。
1チャンからキル視野に入れるなら洗脳も積んでぶっぱ…うーん、洗脳の必要性薄くなってるよなぁ…
結局今のBFは旋風引かないと辛そう。

そろそろ構築の差別化始めないと満足に越されるんじゃないかって危機感を抱きつつ。
でも満足食べるならライオウ必要なのか…んー、難しい環境ですねぇ

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<更新速度あばば | 青D日記 | タイトルは後で付けるもの(キリッ>>

この記事のコメント

受験が終わり復帰しますw

僕はライオウは嫌いです
なんかいつも使われてるからかもしれませんが

みんな使っていてやだw
くらいかな
結構みんなと違うデッキを作るのがスキなんで
2010-04-02 Fri 13:35 | URL | t6767 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
