青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大会なんて…無かったんや…!


☆リアルの話

もう何回も言ってますけどおれの学校は私立です。

土曜でも当たり前のように授業があります。うわらば

地獄の4時間を耐え、非公認やってる古市に徒歩でGO


店員「参加締め切ったよwwねぇ、参加出来なくてNDK?wwNDK?www」


大会見ようぜって鍋が言ってきたけど無視してイオン向かうことに。

あんなの見ても目の毒にしかならないし(


で、イオン着いてから皆でフリー三昧。

マッチやりまくった。調整してるって感じがして良かったな。

つか、もう皆、大分煮詰まってるみたいw


使用デッキ:旋風


vs魔轟神(鍋ぬこ

4戦2勝2敗

偵察は面倒臭かったけどこっち弾圧引いて、それをキッチリ守れたらなんとかなった印象。

バック割られる前に殺せ!←対魔轟の持論

速攻してたら返せなくてそのままって試合はいくつかありましたぬ。

やっぱ魔轟はガード薄いね。

ただ、回されると勝てないww2分の1打ち抜くのやめてorz


vsライロ(ゆめみる

5戦3勝2敗

若干対ライロが分からなくなってきた。

だんだん迷走始めてます←

とりま、エクストラに最終兵器積むのはほぼ確定。

今日何回アレに助けられたか…。1回だっけ?((

裁き強いなー ダムド強いなーってゲームやめてください。ホントマジやめて(


vs猫(げんそー

1戦1勝

シングルで1回やったら負けたから、マッチになる前に逃げました。フヒヒサーセンw

多分げんそーの引き身内の中で最強だと思うわw

いや、単純な引きの強さなら鍋も釣りあうかも知れん…。

嵐猫とか寒波猫とかやめてください(

櫃あるっつってもどっちか持ってる時点で十分引き厨ww


明日はちゃんと参加出来るように事前予約までバッチリでさぁ。

今度こそ上位身内で占めるぞwおーいえー



☆リアル以外の話

【剣闘獣】はデッキ練るのは楽しいけど、実際使うと中々勝てないデッキだとか。

前回剣載せましたけど、あれ微妙ってレベル通り越して紙束だったし(

つーわけで、もっかい考察したいと思います。

あれ晒した後剣闘使い集めて会議やったくらいだし、書いておかないと損ですよねw


最初に、会議のときに決まった《決定事項》っぽいこととか。


・今の環境次元とか弱いだろ、常識的に考えて

・猫剣ならスレタイは間違いなく3。プリズ2

・神戸CSのプリズ猫剣は一種の完成形。まぁ優勝してるしレベル高くて当たり前だけど



あと、個人的に思ってること


>>プリズ猫剣のモンスは16+訓練所が限界。出来れば訓練所込みで18

>>戦車3は事故率怖い

>>警告つえー。何故強いかはまぁんむ(

>>環境的にクロウは全然アリ。アリすぎてもう(ry


後は細かい罠とかいろいろ


・幽閉

強いなー とは思う。
ただ、光メタビのアナザーに打っても意味ないし、使いどころが重要なカードだとも思う。

攻撃誘発だし2枚くらい積んでもいいかな~って感じ


・後鳥羽

クロウ2鳥羽2で安牌な気が。

フリチェは良いもんだよ、うん
伏せ割り交わして、返しからのガイザに期待したいところ


・警告

除去って殴れるから。そんだけ(

さらに言えばダムド裁きには戦車、白子には奈落…とかじゃなくて、
ダムドも裁きも白子も全部これ1枚で食べれるのが美味しいかなと。

LPコスト厳しいから2枚限界かも。

警告は3枚…そう思っていた時期が、おれにも以下略


・戦車

対BF⇒微妙

対魔轟⇒ぶっ刺さる

対ライロ⇒結構刺さる

対光メタビ⇒刺さらない


結論:2で良くね(

魔轟潰すために光メタビも増えてるだろうし、3はやり過ぎかなって思う。

次元剣以外は2でいいじゃんって昔から思ってたりもします。


・賄賂とかスタロ

賄賂1スタロ1 または 賄賂2

スタロ使えたら強いんだろうけど…寒波に立ち向かうにはやっぱ賄賂しかない印象。

でもスタロ積みますハイ←

寒波されてもキルされない限りはガイザ出して巻き返すのがプリズ猫剣だしw


総括↓

□モンスター
2:剣闘獣ラクエル
2:剣闘獣エクイテ
1:剣闘獣サムニテ
1:剣闘獣ベストロウリィ
1:剣闘獣レティアリィ
2:E・HEROプリズマー
3:スレイブタイガー
1:レスキューキャット
2:D.D.クロウ
(15)

□魔法
3:剣闘訓練所
1:大嵐
1:サイクロン
2:月の書
2:地砕き
(9)

□罠
2:剣闘獣の戦車
2:奈落の落とし穴
2:神の警告
2:ゴッドバード・アタック
2:次元幽閉
1:和睦の使者
1:スターライト・ロード
1:魔宮の賄賂
1:神の宣告
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬
(16)


月の枚数が少ないのはあくまでも個人的な好みです。

剣には月3枚安定って良く聞くけど、警告出たし、月と警告はバランス取っても良くねってことで。

相手モン削りつつ少ないアタッカー使いまわして戦えたらいいかな。

とりま、このレシピでエタバで凸ってきます。結果報告はまた明日と言うことで

スタロ無いから強制的に賄賂2枚になりますけどw


でわでわ、今日はこんなところでノシ


p.s.

対抗戦は0-2でスト負け。。。
光メタビなんて使うんじゃなかった。やっぱ肌に馴染みませんねアレ…























スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<賞品なんて…無かったんや…! | 青D日記 | 色々と変えてみた>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
