青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

賞品なんて…無かったんや…!



☆リアルの話


起きる⇒大会⇒フリー⇒帰還⇒飯⇒PC

遊戯しか触ってないです。勉強?聞こえんなァ!(

今日もシングルの大会参加してきたんでレポレポ。
正直あんまし書く気がしなかったのは内緒←


使用デッキ:旋風


1回戦 vsメタビ

メタビ相手に限って弾圧を握っているおれ。
いや来んなよとww

2伏せに嵐打って、ライオウでビート。

相手モンを警告とか後鳥羽で消して、ひたすら19打点を叩きこむゲーム。勝ち。
スタロとか知らんwww




2回戦 vsBF

初手ダスト決めてからシュラ⇒ブラスト&ゲイルSS。シュラ攻撃からダメステカルートでゲイルSS。

聖バリ後鳥羽セットエンド。トップ嵐以外負けないでしょってゲーム楽しいですv

3分もかかってない気ががが(




3回戦 vs忘れたww


4回戦 vsメタビ

3回戦で鍋が負けた相手。

見た感じ賢者っぽいし、勝てるやろーwww

⇒スタロ聖バリセット。ブレイカーで聖バリ抜かれる

⇒誘惑でゴーズ除外してから闇2でアームズSSからダムドガメるプレイ。



相手「じゃあ異次元の女戦士を──」




相手「じゃあ異次元の──」



相手「じゃあ──」



THE WORLD!

アームズ飛ばされてトップ解決出来ずに負け。

×


結果:3位タイ。

2位までしか賞品出ませんよ。ハハッ

アドなんて無かったんや…!


あー、最後あんなのに負けたのが異常に悔しい。

旋風なら、純粋なメタビには勝てるビジョンあったはずなのに。相手マジで賢者だったし(

誘惑でダムドじゃなくてゴーズ除外しとけば安定して勝てたのかもって思うと、ねぇ。

自分の責任ですかそーですかww次は頑張りますww


その後は普通にフリー。

vs魔轟神(鍋  

6戦5勝1敗。

今日かなり調子良かったっつーか警告の汎用性ぱないw

薔薇止めたり、アカナイ止めたり。
使い道ちゃんと考えておけば化けますね、あれ。

まぁトップ解決の多さも異常だったけど←

サイチェンありのマッチも何回かやりますた。

あかりの解答が出て来てくれて助かった。やっぱサイドに積んでおいて良かったってカード。


vsライロ(ゆめみる

1戦1勝

サイチェンありのマッチ。

2戦目、貪欲のときにカットしなかったら負けてたんだろうなーと思う。

鍋「おれ、ゆめみるのハンド知ってるから、カット出来るよ?」

⇒あや の ですかっと!


あかりのお陰でこっち相手のデッキデスしか勝機無くなった件ww

粘り続けた結果:トップ操作キャリア出来ませんざまぁm9


vsAC(ゆめみる)

2戦1勝1敗

コントロール系はサイチェン出来るか出来ないかで大分変わってくるなーと思った。

神連打で相手からLP削ってくれたのは結構嬉しかった印象。

警告は3枚積むもんじゃないね、うん


あ、今日色々トレしたんで、結果載せておきます。

欲しい方居たらコメどうぞwネトレ余裕なんでb

《トレ1》
放出
エンシェント・フェアリー・ドラゴン

収穫
スレイブ・エイプ
一族の結束
墓守の末裔×2
深海のディーヴァ
フェニキシアン・クラスター・アマリリス×3
インフェルニティ・ネクロマンサー
フレムベル・ヘルドッグ
剣闘獣の戦車
XX-セイバー・フォルトロール×2
コアキメイル・ドラゴ×3
トラップ・スタン
デュアルスパーク×2
暗黒界の軍神シルバ×2
デブリ・ドラゴン×2
レプティレス・ナージャ
コアキメイル・ウルナイト
レプティレス・ヴァースキ
太陽の神官

深海に潜むサメ「呼んだ?」


《トレ2》

放出
神獣王バルバロス(米)×3
トレード・イン
ダンディライオン(ノー)×2
ローンファイア・ブロッサム

収穫
魔轟神レイジオン(シク)
強欲で謙虚な壺
封印の黄金櫃×2


《トレ3》

放出
封印の黄金櫃×2

収穫
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2
冥府の使者ゴーズ(米)



まぁ美味しかったかな。
正直櫃は掃かなくて良かったかも、と思ったり。

ライロに櫃は検討の余地あると思いますた


   

☆リアル以外の話

今日はリアの遊戯に重点置いたんで目ぼしい話は特に無いです(

30連勝しようとしても、いつも途中で止まるってくらい。

32連したときの旋風でまらトライアルしてみますかねw


とりま現在構想中のレシピでも↓


モンスターカード 26枚
メタモルポット /地/岩石/700/600/2(47.1/43.5)
冥府の使者ゴーズ /闇/悪魔/2700/2500/7(55.5/58.3)
カードガンナー /地/機械/400/400/3(52.9/57.7)
ネクロ・ガードナー /闇/戦士/600/1300/3(56.1/58.7)
オネスト /光/天使/1100/1900/4(54.2/53.9)
オネスト /光/天使/1100/1900/4(54.2/53.9)
ライトロード・マジシャン ライラ /光/魔法使い/1700/200/4(57/58.1)
ライトロード・マジシャン ライラ /光/魔法使い/1700/200/4(57/58.1)
ライトロード・パラディン ジェイン /光/戦士/1800/1200/4(57.4/56.2)
ライトロード・パラディン ジェイン /光/戦士/1800/1200/4(57.4/56.2)
ライトロード・ウォリアー ガロス /光/戦士/1850/1300/4(58.4/57.2)
ライトロード・ハンター ライコウ /光/獣/200/100/2(56.6/62.5)
ライトロード・ハンター ライコウ /光/獣/200/100/2(56.6/62.5)
ライトロード・ハンター ライコウ /光/獣/200/100/2(56.6/62.5)
ライトロード・ビースト ウォルフ /光/獣戦士/2100/300/4(58.3/57.7)
ライトロード・ビースト ウォルフ /光/獣戦士/2100/300/4(58.3/57.7)
裁きの龍 /光/ドラゴン/3000/2600/8/【条件召喚】(59.2/58.3)
裁きの龍 /光/ドラゴン/3000/2600/8/【条件召喚】(59.2/58.3)
ライトロード・サモナー ルミナス /光/魔法使い/1000/1000/3(58.6/58.6)
ライトロード・エンジェル ケルビム /光/天使/2300/200/5(59.3/58.8)
ライトロード・エンジェル ケルビム /光/天使/2300/200/5(59.3/58.8)
ライトロード・エンジェル ケルビム /光/天使/2300/200/5(59.3/58.8)
ゾンビキャリア /闇/アンデット/400/200/2/【チューナー】(54.8/58.7)
トラゴエディア /闇/悪魔/?/?/10(55.3/60.7)
ガーディアン・オブ・オーダー /光/戦士/2500/1200/8(52.7/-)
ライトロード・モンク エイリン /光/戦士/1600/1000/4(58/61.6)

魔法カード 11枚
大嵐 /通常魔法(51.6/52.5)
サイクロン /速攻魔法(51.3/52)
大寒波 /通常魔法(57.6/62.2)
死者転生 /通常魔法(53/48.9)
貪欲な壺 /通常魔法(53.1/56.4)
封印の黄金櫃 /通常魔法(47.4/48.5)
封印の黄金櫃 /通常魔法(47.4/48.5)
ソーラー・エクスチェンジ /通常魔法(58.6/59)
ソーラー・エクスチェンジ /通常魔法(58.6/59)
ソーラー・エクスチェンジ /通常魔法(58.6/59)
光の援軍 /通常魔法(58.5/61.5)

罠カード 3枚
威嚇する咆哮 /通常罠(50.3/49.9)
威嚇する咆哮 /通常罠(50.3/49.9)
威嚇する咆哮 /通常罠(50.3/49.9)




ライコウ伏せ⇒威嚇⇒ライコウ反転ケルビムがかみ合ったら強くね?って電波の下生まれたデッキ。

もうオーダーがネタなんて言わせない。トリシュ?イマシタッケソンナノ


リアルなら流石にトリシュ意識して月とか奈落積むと思いますww
罠型賢者ライロ最強説(キリッ


検討なんて無かった。zeroENDとかトラウマ。見たくない←

エタバとリアルの環境って両立させるの難しいなーとか思った今日この頃。

リアルの調整に使うだけなんて勿体ないと考えてるおれガイル。。

30連しないと意味ないっしょww


でわでわ、今日はこんなところでノシ

















別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<迷った時は、自分の好きなデッキを使いなさい←結論 | 青D日記 | 大会なんて…無かったんや…!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
