青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オフ会いろいろ

2010050510400000.jpg





☆リアルの話

大阪名物、道頓堀。

日本橋にはしょっちゅう行ってるけど、道頓堀来たのは初めてですたw


2日間の日程

徹夜で調整⇒すーさんとオフ会⇒服買う⇒大会⇒トレ⇒帰宅⇒寝る

更新する時間なんてありません((


服買うのに金がかかることを昨日初めて知りました。

英世さん5人じゃ…勝てなかったんや…! 
せめて諭吉さんを動員したかった←

大会のレポレポ


【ホビステ5's店】
【使用デッキ:クイックダンディ。略して喰いたん】
【参加HN:あや@AmiAmi】

≪1回戦≫
vs《魔轟神》(前の非公認で2位だった子

*GAME1

先攻メタポ3伏せエンド。

相手モン1伏せでエンドしたから、(ktkr)とか思って、返しにガイウス捨ててクイックロンからメタポ反転

相手ハンド:猫 嵐 ゴーズ 貪欲 洗脳

メタポの強さに全おれが泣いた。

そのまま爆アドキープして、デストロイヤーとショテニアルで殴って勝ち


*GAME2

何したか忘れた←

確か接戦になって、相手が寒波どやに閃光プギャーして、閃光のお陰で自分のライコウ潰されて、

返しでブリュスティーラー並べたら相手サレ


[結果]〇〇‐


≪2回戦≫
vs《BF》(たまさん

*GAME1

相手先攻ブラスト4伏せエンド。

初手嵐あったけど使えるわけがないww

とりま弾圧使ってくれないかなーってロンファ効果起動。通る。あれっ

星屑出るとバック的に処理厳しいかなと判断して嵐ガメてたらいつのまにか死んでますた←

相手スタロ伏せてなかったし((


*GAME2

相手の3伏せに嵐⇒スタロどやされた((

奈落聖バリで星屑と場モン消して、あかりで粘るプレイ。

返しの月ゴヨウであかり喰われる。

打点突破出来ないおっおww

相手場:シュラ ゴヨウ 1伏せ

クイックロンからニトロ・ウォリアー出してシュラ殴る⇒聖バリ

即サレまでwww


[結果]××-


[戦績]2落ち。

上位の使用デッキを参考までに

1位:喰いたん

2位:BF

3位タイで墓守魔轟と光メタビ


調整のときから分かってたことだけど、喰いたんはやっぱBFに弱いですね。

自分のプレミも合わさってーなことですが。でも、流石に4伏せに嵐打つわけにはいかんでしょww

嵐打ってくれって雰囲気で感じ取らないといけないのかなぁ…。
長孝すればあの状況の星屑処理出来ただろうし。もっとプレイ磨かないとな、と思った今日この頃。


大会後はすーさん、ばにらさん、サトシとフリー。
ばにらさんとサトシは紫陽花メンバーです。2人とも1落ちでしたが(

対戦しまくったんで戦績覚えてないww
とりま、マッチだとほとんど勝ち越したかなぁって感じ。

フリーで旋風はやめた方が良いな、とか思った今日この頃。

旋風旋風シュラ賄賂後鳥羽伏せ。それなんてクソゲ?


すーさんがゆめみるの喰いたん使ってあったこと↓


おれ「ダンディバトルでwww」

すーさん、トップキャリア「キャリアバトルwwwwダンディ破壊でwww」

おれ「うはww強ぇwww」

返しのおれ「カーガン召喚、効…」
常連さん「え?カーガン効果使うの?」

おれ「召喚からバトル入りまーすwwカーガンとキャリア相打ちまで何か?www」

すーさん&ゆめみる&常連さん「爆アドwwwwwww」

返しのおれ「デブリ召喚、対象…ロンファで、ロンファ効…バトルでwwwwwデブリもバトルでwwww」

すーさん「1500ダメージとかやばいwwwww」

おれ「デブリって攻撃4ケタもあるwwwwwやばいwww強いwwww」


あー楽しかったww

喰いたんミラーは夢がありますね(キリッ


後はタコ焼き喰ってトレして解散ー。

トレとか接待トレまで安定でwwアド損とか気にしてられんww
どうせ地元でジョーズすれば回収できるし←

魔轟入ったから何か作りたいなぁ。もりゆさんの墓守魔轟面白そうだなって思った。

丁度偵察も3枚入ったことだし、作ってみるのも楽しそうだぬ。
ケルベとかまだまだ足りないけどwまたネトレ復活しようかに~


オフ会って楽しいなと思った1日でした。


ちなみに使用レシピ

□モンスター
1:いつもショテニアル
2:ローンファイア・ブロッサム
2:クイック・シンクロン
2:ダンディライオン
1:スポーア
1:カードガンナー
3:デブリ・ドラゴン
1:レベル・スティーラー
3:ライトロード・ハンター・ライコウ
1:クリッター
2:邪帝ガイウス
1:サイバー・ヴァリー
1:メタモルポット
1:ゾンビキャリア
(22)

□魔法
1:洗脳-ブレインコントロール
1:精神操作
2:貪欲な壺
1:月の書
1:サイクロン
1:大嵐
1:ハリケーン
1:おろかな埋葬
(9)

□罠
2:奈落の落とし穴
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬
1:神の警告
1:次元幽閉
1:スターライト・ロード
1:神の宣告
1:砂塵の大竜巻
(9)


正直、まだまだ調整不足でした。

もっとフリーこなして煮詰めるべきだったと思う。

ドラゴンフライのシナジーヤバいと思うのおれだけ?

クイックロン デブリ ダンディ  キーパーツ全部リクル出来るんですけどww

ライコウと見せかけてブラフセット出来る点も評価したい。

深淵の暗殺者略してナイアサを入れるかは個人的に悩みどころ。

ドリルループにしか使えないってのは…ねぇ?

でもドリル使ってるとハンドコスト欲しくなるし全然いいのか。そこら辺も要調整ですw

よし、ライダーを積もう(

あとトラゴやっぱ入れよう((


日本橋のレベルの高さを再確認した日でしたとさ、終わり





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<PC取られると更新できない( | 青D日記 | 迷った時は、自分の好きなデッキを使いなさい←結論>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
