青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2010050920100000.jpg

参加人数:24人

使用デッキ:喰いタン(クイックダンディ)

参加HN:あや@AmiAmi



≪1回戦≫ vsマシンガジェ

*GAME1
喰いタンでガジェに対抗しようと言うのがそもそもの間違いでしたwフヒヒサーセンw

デブリからライオン⇒ライオン脱出されて圧敗でorz


*GAME2
おれ「スケゴトークンとクイックロンからジャンク・デストロイヤーSSします」

相手「召喚時、神の警告で」

おれ「えっ 今召喚時って言いました?召喚通りましたよね?」

相手「あ、あぁ…」

おれ「じゃあそのまま3枚破壊します><」

あとはテンポ取って勝ち(


*GAME3

寒波トリシュ決めたけど、相手トップゴーズから寒波解けた後に割れ。

ヤバいヤバいヤバい⇒ドロークイックロン

ダンディ+クイックロンでニトロウォリアー無双までw


×○○


≪2回戦≫ vs未来ハゲ

*GAME1

以前決勝で当たった人。めっさ強そうww

でもデッキ分かってるプレイして、キャリア除外したら相手星屑超えれなくてサレ


*GAME2

負け先から櫃で嵐サーチされる⇒負 け フ ラ グ

ライコウスケゴ伏せてキルに耐性付けようとしたところ、ブリュあばば。
チェーンしたら相手攻撃せずにエンド。

えっ

自分のトークン処理できないんですけど^^;

ダムドからショッカーショッカー(ry


*GAME3

初手:デブリ デブリ デブリ ガイウス 嵐 トップライコウ

勝てる気がwwwしないwwww

ライコウセット
抹殺の使途。ぶべら

デブリセット
相手「スタン、メイン…櫃効果で針加えます」  
おれ「いやいやいや(」
相手「ですよねーww」

デブリセット
相手動かず

ガイウスパンチ
相手動かず

デブリセット
相手、ガイウス奪ってレモン。ゑ?

⇒場モン全滅

ハンド1でどうしよっかなーとか思ってたらトップゴーズ。

レモンの攻撃受けてからゴーズSS。

相手長孝の末、レモンからショッカーNS⇒トップキャリアでギガン作ってエンド

トップ洗脳←new!

まぁ操作ガメてたしどっちでも良かったけど((


○×○


準決勝 vs喰いタン(鍋


鍋「じゃあダンディ効果でトークン出すおー」

おれ「あれ、お前それBFのスリーブじゃん(」

鍋「開始前にトークンは代用って言ったし!」

おれ「なぁゆめみるー、この場合ってどうなんの?」

ゆめみる「開始前に使用宣言出されてなかったら、そのマッチはトークン使えないぜ」

おれ「そういうことらしい」

鍋「うはwww無理ぽwwwww」


まぁ色々あって○×○で勝ち(


ちなみに、、


Q:モンスタートークンを使用する際、試合前にお互いに何をモンスタートークンとして使うと事前に申告しなければ各種モンスタートークンを使用することはできないのでしょうか。
A:モンスタートークンは使用者が用意している物であるなら事前に確認を取る必要はありません。(09/08/31)



by遊戯王Wiki


鍋には悪いことしたなーって思った←


決勝 vsライロ

*GAME1

相手のデッキライロって知ってる(ここ重要

先攻取られて、モン1伏せされる。

後攻のおれ

ロンファ効果⇒ロンファ効果⇒ダンディ☆ライオン

ライコウに凸でwwwあ、マジでライコウだったwww爆アドでwww←死ぬべきだと思う

相手のライコウの落ち つ「キャリア ウォルフ」  えっ

トークン全部処理されたけど、薔薇から次ターントリ出してライロ3種にして、

ゴヨウをガイウスで飛ばしたら相手サレ


*GAME2

相手モン1伏せ1エンド。

操作で相手のライコウパクッて砂塵割る。爆アド(

栗田パンチ⇒ゴーズあばば

ロンファからショテニアル+ダストシュート+閃光で場固める。

相手超えられない模様。

ショテニアル無双して勝ちで


○○─


[結果]優勝

2000円分の商品券で1380のヴェーラーってなんか損した気分。

っつか確実に損してるww

でも他に買うやつも無いから仕方ない><


あー、対戦者の気分を悪くさせるデュエルしたのは少し、いやかなり反省。

笑顔で無理です とか告げる辺りおれホント冥府行けばいいのに(

鍋のに至ってはロス取られても可笑しくない←

次からはルール確認ちゃんとしようと思いました、まる


今日の名言↓


卑怯という言葉は敗者の言い訳でしかない。
自分以外の大勢の期待を背負った時、
人生のの中では絶対に負けることができないシーンは必ずある。
いくつもある。
その時、尽くすベストに上限はない。
ただひたすらに
勝つための努力を惜しんではならないのである。
自らの努力に勝手に上限を設け、
それ以上の努力をした相手を
卑怯と罵る卑怯には決して堕ちてはならない。
                by園崎魅音 


フヒヒサーセン(










スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クイックダンディ | 青D日記 | PC取られると更新できない(>>

この記事のコメント

うん、まあ知らなかった俺が悪いわけだからねー
ある意味優勝がお前で良かったよ

まあ次は俺が勝つけどな!!
2010-05-09 Sun 21:33 | URL | 鍋ぬこ #- [内容変更]
今日決勝でライロ使ってた奴やで(^ω^)/

今度会ったらよろす(´ω`)
2010-05-09 Sun 22:03 | URL | あぃちぃるどぉ。 #- [内容変更]
ルールブックにはトークン、サイコロ、コイン、カウンターは事前に確認しなくても使って良いって書いてあるんだぜ。

そのうえ電子機器(スタバについてた電卓とか)のサイコロやコインもジャッジから許可を貰えば相手が何を言おうと使えるらしいじぇ。
2010-05-09 Sun 23:32 | URL | C-坊 #- [内容変更]
しかしながらあれはトークンとして作られてはいなかった・・・
普通のカードをいきなり出されて「これトークンで^^」はだめだろ。

ルールには一応『モンスタートークン』って書いてあるし。
あれはどう見ても無理だったろ。
2010-05-10 Mon 18:04 | URL | ゆめみる #OARS9n6I [内容変更]
ヴァイスとかのカード40枚以上並べて「トークンです^^」って言って唖然とされる私に隙は無かった。
いきなり墓地とかエキストラデッキのカード取り出してトークン扱いとかはジャッジ呼べるけど、他のデッキのカード取り出す分には何の問題もなかったはず。
先攻ライコウセットは私はあんまりやらないかな。
デッキバレしてなくてもクリタとか恐いですし。
2010-05-10 Mon 19:38 | URL | ふゆほたる #F7//41Xs [内容変更]
>>鍋
魔轟とかBFじゃなくてクイタンだったのがそもそもの災いだったw

外人はインスピと言うメリットだけでなく、ルールを確認しなければいけないと言うデメリットまで(ry

次はちゃんと実力で「ごめんなさおれが弱かったです許してくだしあ」って言わせるし!


>>背番号21番さん

初コメありがとー。

早速ですがあのスリーブの形式をお聞きしたく(ry


てか、まさか見つかるとは思ってなかったわwwこっちこそよろしくーww


>>C-坊さん

ちょっと今からストラク買ってルール再確認しますww

ダメステ、ダメ計算だけじゃなくてもこんなに複雑(?)なルールがあったとゎ・・・。

つまりジャッジ最強説(
でも地元のジャッジは遊戯のルールすら把握してない罠あばば


>>ゆめみる

いや、どうやらイカサマが出来ないトークンなら何でもいいらしい。

あの場合は、もしいきなり出してきたとしても、キャラスリは違ってたわけで。。ぬーん。。


>>ふゆさん

初コメありがとー

その40枚のトークンは何に使うんだwwあれか?ハンドトークンか?www

そのうちデッキトークンですとか言ってきそう(


先攻ライコウセットは、おれも初手が死んでない限りやりませんw
バックあるなら先攻ライコウセットでも全然アリ・・・だと言いたかった。ダメですかダメですね(




2010-05-12 Wed 20:08 | URL | あや@AmiAmi #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
