青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゲートヒロビ




クイタン(クイックダンディ)が外国で発明されたデッキなら、
ゲートヒロビは純国産。

全く綺麗な動きはしませんけど、強いのは確かなわけで。

打点+速さ+安定性を兼ね揃えてるデッキですし、今のうちに注目しといて損は無いと思うんですよねうん。


本音:鍋やってるのみてやりたくなった←


●必須カード



★モンスター
1:E・HEROエアーマン
3:E・HEROアナザー・ネオス
2:E・HEROオーシャン
2:E・HEROプリズマー
2:オネスト
(10)


★魔法
1:増援
3:E-エマージェンシー・コール
1:サイクロン
1:大嵐
1:ハリケーン
3:テラ・フォーミング
3:フュージョン・ゲート
2~3:ミラクル・フュージョン
(15~16)


★罠
(0)



例によって罠は割愛でござるw


次に採用したいカード


□モンスター

>>サイバー・ドラゴン

大会で当たった人は積んでた。

1ショット狙えるから積む価値はあると思う。

ただ、こいつ積むならzeroに繋ぐ手段多めに用意しとくべきかな。

個人的には要らない気がする。打点の次元が違うし((


>>スノーマンイーター

…正直要らなくね?

セットしてワンテンポ遅らせる必要あるのかなぁって。
ヒーローのセット=十中八九スノーって読まれるのがね。セトモンは読まれると辛い。。

攻撃こそ最強の防御(キリッ で良いと思った。
相手の低級打点は全部zero+シャイニングで薙ぎ払える罠


>>サンダー・ドラゴン

HERO2体+こいつ+ゲートでシャイニング2体出せます。でっていう(

重要なのはDDRのコストになるってとこかな。

サイドラ<<(超えられない壁)<<サンドラ。1ショット的な意味でも。
サンドラ2体で28点の融合モン居たような気がする…


>>エフェクト・ヴェーラー

腐ったらゲート。腐らなかったら奇跡。

ピン多いけど2でも普通にアリじゃないかなーとか。

ゲートヒロビ使ってて旋風に怖いのってブリザと弾圧だけだと思うし。

メインから積むと読まれないって楽しいw基本サイドだしねw


>>ネオス

出でよ!虹ネオス(ry

ブラストとセットでどうぞ。おれは積みません(キリッ

ネオスナイト出たら意外と強いお。ソースは大会の人


□魔法

>>D.D.R

鍋の電波?

考えてみると積まない理由無いw

奇跡にしろゲートにしろ空気除外されるのは目に見えてるわけで。。

サンドラコストにすると綺麗に回るりますよね。

空気1枚が連続で大型になるって相手どんな気分なんだろww


>>デュアルスパーク

エマコ3増援1アナザー1に対してスパーク3はやり過ぎでしょ…

どうせアナザーもNSするわけじゃないですし、良いとこ2かな


□罠

>>王宮のお触れ

触れ一択で。

後鳥羽弾圧奈落聖バリ砂塵サンブレ爆風警告神スキドレ

パッとこれだけの阻害罠が流行する環境=触れTUEEEEEEE

ヴェーラー+触れでインフェにも耐性つくっていう。
インフェルノと、櫃の2ターンまでに場凌ぐ罠全部無効化出来るとかぱねぇw


んー、鍋と言ってることほとんど変わらないなぁ…orz


おれの電波を鍋にぶち込んで、それを鍋が煮詰めたのをトレースしたら、同じものになるのは当たり前か←


とりままとめのレシピ


★モンスター
1:E・HEROエアーマン
3:E・HEROアナザー・ネオス
2:E・HEROオーシャン
2:E・HEROプリズマー
1:E・HEROボルテック
2:オネスト
2:エフェクト・ヴェーラー
3:サンダー・ドラゴン
(16)

★魔法
1:増援
3:E-エマージェンシー・コール
1:サイクロン
1:大嵐
1:ハリケーン
3:テラ・フォーミング
3:フュージョン・ゲート
3:ミラクル・フュージョン
1:D.D.R
2:デュアルスパーク
2:月の書
1:平行世界融合
(22)

★罠
王宮のお触れ
(2)



最近デュエルしまくった後は知恵熱のせいか頭痛ががが。

勉強したときでも知恵熱なんて起こさないのにww


さて、そろそろ勉強しないと本格的にマズい気がする><

テストまであと11時間…やっべ死んだ詰んだわこれ。
英語Gだけでも善戦…出来たらいいなぁw


ではでは、今日はこれくらいでノシ










別窓 | 考察 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カラオケ | 青D日記 | 勝ったらアド。勝ったらアド>>

この記事のコメント

興味あったからDOで組んで回してみたけど、確かに綺麗に回りませんね。
個人的にメイン触れ2より触れ1櫃1(サイド触れ1)とかの方が好きなまわり方した。
ハリケサーチとか結構柔軟に動けるようになるから速度重視するかどうかは好みかもしれませんわ。
2010-05-24 Mon 23:18 | URL | らいあん #- [内容変更]
>>らいあんさん

対戦してて、ごり押しされてるな~って感じがしたので、綺麗には回らないかなって予想してみたんですけど、回りませんかww


櫃はどうせならスペース割いて2枚積みたいですね。
丁度テラフォ3が浮いてるんで、そこ削ってみても面白そうです
2010-05-26 Wed 22:39 | URL | あや@AmiAmi #v8QjPvAY [内容変更]
強欲謙虚積むべき(キリッ
大体初動は空気だし、展開後は1ショット基本だからSS阻害はそんな苦にならないと思う。
お触れとかエマコとか別に見られて困るのそんな積んでないしね。
もちろん後半のトップ勝負でドロー強欲謙虚とか泣きたくなるけど、それを踏まえても事故回避は強い。

あとミラクル3もいらない。
1、2で十分。
ヴェーラーも1でいいと思う。
てか水属性少なくない?
オーシャンに頼るなら3積みした方がいい。

というよりゲートヒロビって満足よりBF相手が死ぬと思うんだまる
2010-05-28 Fri 12:45 | URL | 蟹 #- [内容変更]
>>蟹
初コメありがとー

強欲謙虚良いね。

持ってないからどんだけ強いか分からないけど、ゲートと空気呼び込めると考えると全然アリだぬ。
その発想はなかった(ry

これからは強欲謙虚入れたデッキが強くなるのかも←

奇跡とヴェーラーは複数積んでかみ合わせるべきじゃないかなー。
ゲート置いてる分トリに無力だし、それ止めれるヴェーラーは強いはず。
効果使った後奇跡まで飛べば無駄ない綺麗なシナジー見せるし。

オーシャンはどうせプリズで落とす(ry
てかこのデッキはzeroよりもシャイニングに頼るデッキだと思ってます(キリッ

でもプリズ1で十分らしいね。

スパーク持ってたら空気で呼ぶのアナザーになるから、らしいけどw

その意見には禿同。
どちらにせよ苦手なことに変わりない(ry

2010-05-28 Fri 22:30 | URL | あや@AmiAmi #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
