青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

悪くなかった←

起きる

紫陽花CSの決闘の様子見て、帝コン作りたくなる

ライザー3枚見つけるのに1時間近くかかる。なんか損した気分ww

帝組もうとするもプールの浅さに気づいて絶望する。
ライザー3とかそれ以前にガイウス2枚しかねぇから!

結論:そのままで良いや★(ぁ


その後漢字検定2級受けてから古市行ってきますた。

テスト2週間前?まぁ赤点取らない程度に努力すれば大丈夫っしょw
←死亡フラグ


優勝したら強欲謙虚。

優勝したら強欲謙虚。

優勝したら強欲謙虚!!



大事なことなので3回(ry

デッキ?昨日の記事からレシピすら変えてませんが何か?ww

旋風に勝てるかどうかテストしたかったんですー><




【非公認大会in古市】
in賢者環境でも間違いじゃないと言う。仕方ないねw

【参加人数】《29人》
7賢者じゃない人数えた方が良いと思うんだ、うん←

【使用デッキ】《くいたん!》
おれのをクイタンって言うと語弊がある気もしますw
だってクイックロン入ってn(ry



【1回戦】vsエンジェルパーミ

*GAME1
相手:聖域 アルテ モン1伏せ バック1

薔薇出してぶっぱ宣言したら通ったというww

爆アドキープして勝ちで(


*GAME2
相手:(ry

転移使ってライオン送りつけるプレイ。っアド!!
ダストでハンド覗いて安全確認したあとにガイウス連打してゲームエンドまでー


○○-


【2回戦】vs旋風(かみそーさん)

*GAME1
奈落でモン潰して、転移でテンポ取って死霊ハンデス+ショテニアル並べますた。

返しに月されたけど、ブリザ→ゴヨウでティタ奪われるの怖かったんでティタ効果で無効。
案の定ブリザから死霊サンドバッグにされたけど、トリ出してアド美味しいです><

その後再び死霊ハンデスで確立1/3のダムド撃ちぬいて、
ブラストを洗脳でパクッてライフ削りきりました。


*GAME2
初手:デブリ ダンディ 死霊 激流 あと何か2枚

かみそーさん負け先からモン1+バック2エンド。
ドローダストシュートうわらば★

死霊戻されたからまだスムーズに動けた気がする。
スタロ読ませでブラスト出してきたのを激流打ったら通ると言うねw

デブリ召喚に神→チェーン神→トリ→チェーン奈落される  これでアドかなり開きましたw

あとはまぁ普通に動いて勝ちで


○○-


【3回戦】vs旋風

*GAME1
先攻ダスト伏せエンド。

返しでシュラ出されて、攻撃宣言時にダスト発動→ダメステゴーズSS

相手ブリザ×3とかいうある意味怖いハンドだったから、転移でシュラパクッてどやどやしてたら勝ちw


*GAME2
相手「後攻で(キリッ」 だっておwwww

ライオン奈落。そして飛んでくる操作。ウマー

ブリザからカタス作られてトークン1体処理される→いやいや1体残ってたら…ねぇ?

デブリでライオン釣る→デブリ月うわああ(ry

デブリ消されたけどキチガイウスして、カタス処理、
相手の白子召喚に神打って、2体目のデブリからスクドラ出して終わり


○○-


【4回戦】vsナチュル
LUKIAさんやかみそーさんの身内の人。

つか、LUKIAさんの光メタビに勝ってたし((


*GAME1

先攻ワンフー1伏せされる。
じゃんけん負けるってしんどい^^;

トマトセットして、ワンフーの攻撃を誘ってみる→トマト効果→天罰うわああ(ry

お陰でトラゴがフリーになったんですけどね←

トラゴ出して墓守とかでアドアド~言ってたら勝ち←


*GAME2

経緯忘れました御免なさい((

アド取ってたけど苦痛2枚貼られてしんどくなった記憶ががが。

ガイウスで苦痛1枚飛ばしてダメの総量加速させてたら勝った気がす。

偵察から末裔の流れはホント輝いてるな~って思いますた


○○-


【決勝】vs旋風(鍋)

ま た お ま え か

この前も決勝で当たったよね?よね??

しかも旋風相手とか…ダルいわ~



*GAME1

試合前にやったジャンケンで向こうはパーを出していたのですよ。
つまりチョキを出せば勝てる道理!…なんて無かったんや…

見事読まれて後攻スタートですた←

先攻から強欲謙虚で旋風加えてカルートNSゲイルサーチ。2伏せ。おいちょっと待て怖いって((

鳥羽あるなら早く打ってくれた方が気持ち楽だったんで誘ってみるけど来ないという。
んで、伏せにアタリ付けて場の形成を優先。アムズでライフアドほとんど持ってかれましたけどねww

3伏せしてダスト打ってみる。

相手ハンド:嵐 ブリザ ブリザ 後鳥羽

相手場:アムズ 旋風 伏せ1

まぁブリザ戻す→嵐プレイ。チェーンマイクラでブリザ跳ねまで(

攻撃に合わせてトラゴ出して、鳥羽で 鍋のもう一枚の鳥羽とトラゴを割らせる。ビューティフォー…
残り500とかだったけど押し切って勝ち。


*GAME2

相手ライオウ1伏せ。

ハンド:嵐 洗脳 トラゴ トマト 貪欲 おろ埋

おれ(よし、トマト特攻からトラゴ&死霊SSしてテンポ取るか)


1.嵐プレイ

2.トマトNS

3.トマト特攻してトラゴSSしようとする。

4.ここでトラゴの攻撃力が1800になってしまうことに気づく。


シンダーシンダー(


鍋もおれのロンファに弾圧打たないプレミとかしてたけど、まぁ負け。

お互いふざけ過ぎたぬ(


*GAME3

初手:偵察 サイク 激流 スタロ ダスト キャリア

えっ何この神ハンドwwこれで先攻とかww負ける方がおかしいww


偵察4伏せエンド(

ダストでハンド確認

鍋のハンド:シュラ ブラスト カルート クロウ 後鳥羽 神

ハハハ相手のハンドとめっさ噛みあってやがるなおれの場←

カルート戻すと、相手ブラストでどついてくる。まぁ偵察から末裔まで。

2伏せエンドにサイク。ハンドシャカシャカしてないの見てから神打ち抜き余裕でしたb

末裔効果→チェーン鳥羽→チェーンスタロで星屑出して、キャリアNSから末裔とシンクロしてゴヨウSS。

鍋のハンドおさらい:シュラ クロウ


こっちの場おさらい:星屑 ゴヨウ 激流


ヤッターカッター


○×○



結果:優勝

強欲謙虚引けました。

参加費無料でこれは嬉しいw

神戸CSまでには余裕で3枚揃いそうですね、この様子だと。



結論としてこのクイタン全然ありですわw
偵察とクイタンってやっぱ普通にシナジーするもんですぬ。

闇属性はやっぱ単体のパワー高いから好きです。
また煮詰めていこうw


ではでは、今日はこんなところでノシ















別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<客「俺は客だぞ!」  店員「僕は店員ですよ!?」  客「えっあすまん・・・」 | 青D日記 | 悪くは無い>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
