青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ログ流しに似たこざっきー≒25バーン




構築のヒントと言うか何と言うか。

とりあえずカタカタしとけば勝手に電波浮かんでくると思うんでてけとーに戯言でも。


>>IF

・インフェルノからガンでほぼ勝ち確

・櫃強欲謙虚でパーツかき集めてから2ターン凌いでどや顔

・ライオウに弱い

・罠積める。つーことは本来ならライオウも対処出来るはずじゃ(ry

・ダグレの打点へちょい。シュラに殴られるとかw


結論として、罠大量に積めたらそれが最善の選択肢だと思う。


>>旋風

・トップでワンチャンあるスタン

・ライオウが入る。強欲謙虚が入る。弾圧が入る。つまりメタ張れる

・カルートからの打点がマジキチ

・戦っててウザい←

・除去ビとスノーマンに弱い。鳥羽と機動力封じられるのが一番辛いぬ


強いと思い込ませれば強い。でも実は虚栄だったりする

>>ライロ

・裁き>旋風

・ライオウ入る。そのサポートとしてオネスト入る

・ソラエク>D泥。しかも無制限

・スイッチ入るまでが遅い。つまりIFに弱い

・あかり入る

・でも罠はあんまし積めない


裁き出してハンド豊富なのは異常。

でも確率論とか色々考えるとまだ煮詰められてないデッキだと思う


>>光メタビ

・19打点豊富

・ライオウ入る。オネスト入る。スパーク&ブラスト入る。奇跡で打点ゴリ押し出来る

・あかり積める

・バック強い

・でも基本スタンだから崩されると脆い。ペース握れないと即死


東ではある程度居たにも関わらずベスト16止まりが多数。

強いカードで固めてるのは事実なんだけどぬ。上には上が居るということか…


>>剣

・バック強い

・アド取りやすい。ライオウ入る

・弾圧に弱い

・結論として強くない


ゴミ(ぁ


>>まごー

・あかりたんinしたお!

・墓守とかサンブレとか触れとか…選択肢は豊富かもしれない

・ハンド0からゆにこん出せばIFほぼ詰み

・ブンブンキルで理不尽出来る

・事故ったら悲惨な最後になりそう


>>パーデク


・リストバンド用意すれば多分一番強いデッキです

・相手のディサイがしんどいかもしれない

・ロック強度ぱない

・あんまし調整してないから良くワカンネ← 
使ったり使われたりしとくべきだよなぁ…


旋風環境になってから実は一番注目してる。

でも組めないジレンマ。Oh...


神戸から連想される単語(遊戯

神戸→7/19開催→新段使える→フォーミュラ期待→つかフォーミュラ使ったヤツ間違いなく居るよね

フォーミュラなぁ。

ジェネでのフォーミュラはヤバいと思う。アド損なしの★2チューナーて…

空気出せばアド損無しでブリュゴヨウドゥロ出来上がりっていう。ドゥロ積まないだろうけどw

でもなんだかんだ遅いのも事実。

旋風はともかくとしてIF相手に確定的なメタを張れないのは致命傷レベル。

あーでも旋風相手も弾圧引かれてると厳しいところあるかも。あとライオウで結構終わる。

結局ドラゴンとかドラグとかそのあたりで止まるんじゃねーって←

言ってもIF旋風の2TOPに魔轟光メタビetc...な状況だから、どこまで登れるかは見てみたい気もしますw


以上、戯言でした。


ではでは、今日はこんなところでノシ










別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<詰め | 青D日記 | 病気?いいえ、発作です>>

この記事のコメント

パーデクはリストバンド使ってリアルキースやれば勝ちだよなwwっていう冗談は置いといて。。
オレの使ってる儀式天使(高等儀式型)は半分己との戦いですぜ。。初手事故ったら間違いなく死ぬ☆構築が悪いのかもしれないけどね。
初手バニラ祭り。初手クリス祭り。初手パーデク祭り。。
もう嫌・・・
2010-06-29 Tue 22:40 | URL | ハマん #wsZV6n96 [内容変更]
パーデクにライオウ月警告という暴挙をだな(
組んだけどいけるいける
2010-06-30 Wed 10:35 | URL | てぃる #E6kBkVdo [内容変更]
ゴウケンハアマエ(キリッ
2010-06-30 Wed 18:17 | URL | ( KдA) #- [内容変更]
>>ハマん

ハマんのブログが安心ネットかかった件について何か一言(ぁ

パーデクに強謙積んだら化ける気がするんだけどなぁ。
昔はドロソほとんど無かったから引き厨でも無い限り圧殺されるビジョンしか見えなかったと思うww

でも理論上一番強いのはパーデク(キリッ


>>てぃるなん

月って強いのかー
触れ弾圧or奈落までしか見えなかった(

警告月で罠型にするのもアリなのかなw


>>くーさん

( KдI)<ゴウケントカサギョウッスヨ  こうか

まぁ強いから積む(

2010-06-30 Wed 21:49 | URL | あや@AmiAmi>> #v8QjPvAY [内容変更]
BF安定WW
2010-07-01 Thu 20:01 | URL | 鼻ピ #- [内容変更]
>>はなピさん

初コメありでーすw

ですよねーww

誰だよインフェが一番強いって言ったヤツ(
2010-07-01 Thu 22:11 | URL | あや@AmiAmi #v8QjPvAY [内容変更]
インフェ強いけど

あかり…WW

一応アド
載せといたから

よかったら(^^)
2010-07-02 Fri 00:36 | URL | 鼻ピ #- [内容変更]
>>はなぴさん

あかりちゃんマジ天使w

インフェ相手に立てるだけでほぼ詰みですもんww←


あー、なんか、電子メール出来ないっぽいんで、
またリアで会ったときにお願いします><
2010-07-04 Sun 11:52 | URL | あや@AmiAmi #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
