青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まいまいマイン


★最強チーム決定戦の話

使用デッキ:スキドレ角ビ

□モンスター
3:王虎ワンフー
3:神獣王バルバロス
3:怒れる類人猿
3:ジェネティック・ワーウルフ
(12)

□魔法
3:強欲で謙虚な壺
1:サイクロン
2:強者の苦痛
2:禁じられた聖杯
2:月の書
(10)

□罠
2:スキルドレイン
3:幻獣の角
2:奈落の落とし穴
2:威風堂々
1:神の宣告
3:魔宮の賄賂
2:スターライト・ロード
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:ダストシュート
1:マインドクラッシュ
(18)



1回戦 vs剣闘

×

先攻取ってダスト→ラクエル 月 月 奈落 幽閉 スタロ。

ラクエル返して、エンドサイクでスタロ以外ならモン切らさないし!エンドサイク!え、スタロ撃ちぬいちゃいましたか^^;

奈落幽閉からモン引く構え
>>引く度に除去されるという。Oh...

モン引かれて圧殺されて負け




3伏せに嵐通って乙


×

相手セトモンと魔罠1枚ずつでエンド。

除去が複数あるなら、メタビミラーでは取り敢えず全部配置しとくのが定石だから、
相手の初手はモンでごった返してると判断

こっち初手:バルバ バルバ ジェネワー 苦痛 賄賂 ワンフー

正直事故っす(

モンでごった返してるってことは=返しにガイザ飛んでくる可能性大

セトモンホプロ以外ならガイザ出させないよう気をつければまだいけるんじゃね
→どついてみる。セットホプロ。本当にありがとうございました。

返しでガイザ飛ばされて負け

個人:×

チーム:× ○ ○


2回戦 vs剣闘


×


砕き幽閉で初手にあったモン全部飛ばされてそのままジリ貧に





4伏せに嵐通って(ry





ガイザ飛んできて死にかけたけど、相手の選択がラクエルラクエルだったから、
苦痛からのサイドラジェネワーで殴り倒してNDK

個人:○

チーム:○ ○ ○


3回戦(決勝戦1) vsガエル帝

×

ワンフーで黄泉潰し&マイクラでハンド確認して残り300まで削る。

返しで黄泉召喚ワンフー効果に激流。粋カエル蘇生され、20防御超えられないまま
帝並べられておしまい


×

バルバ4伏せエンド。

返しにクロソ→賄賂。じゃあクロソ。えっ

クロソメビで1枚だけ飛ばされる。

メビって2枚強制破壊じゃなかったっけ。
まああのときスタロ無かったしそれで良かったなんて言えな(ry

ゴリラに幻獣の角装備してゴリ押してアド回復。

そのまま残り2000まで削ったとこで鬼ガエル召喚に激流チェーン葵。

スト負けかなーと思ったけどスキドレ+バック1に嵐打ってくれた。
バック1=スタロでw

残りモンが9/23で、1/3の確率引ければ勝ちや!→ドロー幻獣の角。Oh...

サンブレで星屑処理されてからガイウスガイウスガイウス飛んできて負け


個人:×

チーム:× × ○


結果:1-2


迷惑かけてすいませんでしたww

スキドレ角ビは神戸まで温存しておくつもりだったんですけどねぇw

旋風とインフェ以外どーでもいいや→肝心の旋風インフェに当たらないってどうよww


対戦アドってありますよね←切実

まあ、神戸までにこれびみょんって気づけただけで良しとしときます><


つか、カード借りすぎて、十代のフォートレス借りっ放しって言う←

十代「そのキメフォで神戸cs優勝することを願ってるよ」


やっべモチベ上がってきた(

@2日…。今から死ぬ気で調整しようw


ではでは、今日はこんなところでノシ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<神戸 | 青D日記 | 風雲ハウルの動く城>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
