青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

mosaic roll


参加人数:28人?
使用デッキ:旋風BF
形式:トナメ。1回戦のみシングル。2回戦以降マッチ


1回戦:この前鍋が1落ちしてた相手(マシンガジェ

いきなり『この前鍋が1落ちしてた相手』ですよ。大事なことなので2回(ry


後攻から旋風カルート。まあ悪くは無い流れ。
返しでリサイクラー(苦笑)から3伏せエンド。殴る。幽閉。Oh...


ブリザ召喚。旋風効果でヴァーユ加えまーす。殴りまーす→幽閉

ヴァーユ召喚→因果切断

シュラ旋風効果→チェーンサイクで→じゃあ殴ります→宣言時幽閉で


リサイクラーで5回くらい殴られたけど、相手モン引いてないらしく、
素引きしら旋風とブラストがかみ合ってモン引かれる前にゴリ押して勝ち



2回戦:ゆめみる(IF


×
初手シロッコシロッコシロッコ後鳥羽ブラスト。ドローブリザ。

いやIF相手にこれは無いわ(

グレファー効果キャリア→ブリュ→ガン2枚どやされて負け



嵐ハリケガン無視のガン伏せどや!

触れにサイク併せてブンブンに弾圧。
アド開いたところをビートして勝ち



3伏せしたらエンド触れ飛んできた。Oh...

相手ビートルNS,デーモンコスト141でキろうとしてきたのを弾圧。チェーンサイクで触れ破壊。
1チャン砂塵を七つで返してブリザブラスト連打で勝ち


3回戦:知らない人(マシンガジェ


×
旋風シュラで勝ったなと思ったら、返しにフォートレスフォートレスギアフレ装備エンドされる罠。えっ

しゃあなし薔薇ぶっぱでアドやー。

相手「イエロー・ガジェットを召喚します」

グリーン・ガジェットを

レッド

(ry

ボッコボコにされました(



序盤から隙間で墓地利用完全封鎖されたっていう。
ブリザ2枚しか積んでないのに2枚とも初手に来てしんどいっていう。

フォートに弾圧打って、白子シュラでどついてたら勝ち。
誘発系を絞ったのが仇になった…のか…?



フォートレスにクロウどや!

相手「出来ませんよ^^」

えっそうなん(

出来ないって聞いたことはあったけどガセだと思ってた(
…フォートレスぱねぇww

ゴリ押してきたとこをクロウ餌の鳥羽ぶっぱ。
返しブリザでカイクウ爆破。

トップ貪欲とかされたけどゴヨウちゃんマジゴヨウw

勝ち


準決勝:あぃちぃるどぉ(ダクロ

×
旋風カルートしたら寒波ルミ+ジェイン+皿飛んできた(

ダムド出すまで遅延して1チャンや!→ケルビームェ…

速攻されて負け



援軍のライラにマイクラ打ったらルミライラされたでござるの巻。そして吹き飛ぶ聖バリ。Oh...

しゃあなしの対象無しブリザで2ターンかけてルミライラ粉砕。

皿に弾圧打ったら向こう弾圧割れない様子。嵐引かれる前にゴリ押し安定><



終盤
相手:ハンド5
おれ:バック4 場カルート ハンド1

この状況でブリュ出してハンド3枚切られて、バックが激流だけに。

Q.伏せに弾圧あります。相手のハンド5枚です。墓地やたら超えてます。
無いの→嵐 裁き 裁き

相手のブリュ通しますか?


おれは通さないに1票(

裁きに激流。そして降臨する2体目。裁きの竜マジジャッジメントですのww

ワンパンもらって残り2600。
ドローからガン伏せ。

そのまま殴られたら負けの状況で相手裁きの効果起動を宣言

スタロ返して勝ち


決勝:鍋ぬこ(旋風BF

×
初手ダストするも色々読み違えてあぼーん><

最後は「モンセット時考えます…マイクラで後鳥羽指定どや!」

みのりんさんリスペクトTUEEEEEEE



寒波シュラアマドされた。

ダムド効果ダムド効果ダムド効果(ry


×
スノーセットで粘れたら良いなぁ→サイドラつえぇ(

色々頑張ったけど死にました。アンドロイドが強かった気がす。
あとマイクラ外れたの痛すぎたw


結果:準優勝


980円のカラクリ将軍ナントカってのを引いてきました。アド取れた気がしないoz


久々の旋風なんです。ブランクあったんです。しょうがないんです←言い訳

うん、次は勝とう(


あとはじょんとてけとーにフリーして帰宅。




★Memo

メイン七つ出来る子

月 1or2 3ェ…

(サイドラ)←検討中

ゴーズ…今抜いてるけどどうなんだろ?

デスカリorライオウ
ピンで刺す場合どっちのが強いのか。
モン少ないし「まだ」場持ちの良いライオウかなぁ…。いやいやデスカリも捨てがたいw

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<EternalForceBlizzard | 青D日記 | mh杯とホビステチャンピオンシップ>>

この記事のコメント

>あとはじょんとてけとーにフリーして帰宅。
これ結構重要やからな!!!11
・・・アンドゥ
2010-07-25 Sun 23:43 | URL | じょん #- [内容変更]
>>じょん
オフ会のことももっと詳しく書こうとは思ったんだけどねw

大会レポで疲れました勘弁してください(
2010-07-26 Mon 22:39 | URL | aya★ #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
