青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Herald of Parfection

★ぱーでくの話second

いやぁ、回すたびに改善点が頭に浮かんでくるデッキは久々に組みましたねw

「使っててしんどくない?」って良く言われましたけど、結構楽しいです。

あ、デュエル中に無口なのはアレだから。プレイじゃなくて構築悩んでたから(


現状思ったこと



>>リクルの必要性
クリスは今2なんですが、3でも投げない限りリクルを積む必要性は無いように感じました。

自爆特攻からオネスト呼んできて、M2に回収、とかいった器用なことから、
普通にフレイヤをリクルしたり、少しでも前線を維持したりと、優秀な場面は多いです。

まあトリ環境でリクルに前線維持なんて最初から期待してな(ry

このスペースをブンブンにあてがっても良いんじゃないかなぁ、なんて思ってたり。


>>罠の必要性
お触れがそこそこ強いです
聖バリは普通に強いです
ダスクラはそれなりに強いです

弾圧まだ試してないからそっちにも目を向けてみますかー。

旋風とやったときはダムドに何回も圧殺されたし←


>>サーチャーの枚数
準備3、マンジュ3、パーデク3で実質パーデク9枚態勢。
まずセンジュとか要らない子w

問題はソニバの枚数。
ソニバ2+マンジュ3+高等1で6枚。

つまり高等の初手率が安定しないんですよね。
6ガジェだとガジェ引かないのと同じ理屈って言うか(

しかもパーデクだした後にソニバ引くとなんか腹立つ(ぁ

天使じゃないってそれだけでアド損ですよね-ww


>>バニラの枚数

北風と太陽(苦笑)★3 ×3
プチテンシ(失笑)★3 ×1

思考中
ハッピー・ラヴァー★2 ×3
もけもけ     ★1 ×3

ハープの精★4とハッピー・ラヴァー★2を混ぜる利点は、
★3軸と比べてハープの精が壁になるって点だけだと思うのでスルー。

★3しか持ってないんだから仕方ないよねっ
妥協したらそこで終わり?聞こえんなァw

★2と★1で固めた場合、★2を2枚引いた場合ほぼ負けが確定します。
シロッコ3枚入れて、2枚引いたと思うと、結構確率的には有り得るんですよねー、これ。

まだ試してない←魔法の言葉

初手率とか比較してどんだけ回るかはまた調整したいところw

★2だけで回すのも全然アリじゃね←今ここ



まだまだ負けまくりなので、頑張って勝てるようにしてかないと。
とりまフリーでの勝ち越しを目標にしていきたいw


★グッドスタッフの話second

今日エタバで旋風とやって、デッキパワーの違いを思い知りますた。
結果的には勝てたんですが、読みが全部合って、対処してるはずなのにアドが開いてくっていう。何この悪夢w

ブリザと、シュラ+月で目に見えるアドを取られるのが一番辛かったです><

ほんと、毎ターンブリザ出るだけで+1アドってなんなのw

釣ったモンを鳥羽の餌にすれば簡単に1:2交換とかマジキチw←今更

勝因…はオネスト、ガイウス、皿かな。

デスカリやライオウは要所どころか部分的にしか役に立たなかったイメージ。
やっぱパワーカードって強いですん



★話し変わってCall Of Duty

Modan Warfare2(歴史を記すもの)って意味らしいですね(

まあ視界に入った敵にはガンガン突っ込むようにしてます。

somethingとゆめみるが2強すぎてわろたw

タイマンでバシバシやりあっても瞬殺される罠orz

鍋と最下位の座を譲りあってます。
CODの実況見てモチベ上がってるおれに死角は無かった。モチベだけとかキコエナーイ

アサルトライフルの殺傷力高すぎじゃね←
スナイパー程では無いですけど、グレネードと言い元々の火力と言い…
気に入ったから当分はこれ使うことにしようw



ではでは、今日はこんなところでノシ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Black Whirldwind | 青D日記 | EternalForceBlizzard>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
