青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Sadist


★昨日の大会レポの、続きの話

昨日のvs鍋戦を鍋のブログに丸投げしたら、

鍋がおれのブログに丸投げしてて、

なんかムカついたんで、

大会レポ書きたいと思いますww


決勝vs旋風BF(鍋ぬこ



★1st

フリー中はいつも、ジャンケンにチョキ出して勝ってました。

それは向こうも読んでるはず。

逆に言えば、読まれてる分対策が立てやすいということっ

『チョキ出して負けるなら、グー出せば勝てる道理』←鍋の思想


よし、パー出せばジャンケン勝てるなww


鍋『最初はグー』

鍋『じゃんけん…』

おれ(あ、やっぱチョキ出そう。平常心って大切だよね)


…さて、相手先攻からのスタートとなったわけですが(ぁ

強欲謙虚(シュラ マイクラ 後鳥羽?)でシュラ加えられて、3伏せエンドされる。超怖い(

とりあえず強欲謙虚。マイクラ無いの分かってるっていう。嬉々としてシロッコ加えるおれ


まあ即死したんですけど←

そんな感じで序盤を押したり押されたりしつつ、具体的には一方的に押されつつ、
速攻かけてきたところを一旦受けて、受けたのは良いけど返せない罠ww

とりまアンドロイドに月打って瀕死防ぐ(

相手場:2伏せ(数ターン立ったけど反応無し) 
アンドロイド(裏) ヴァーユ(素引き) シュラ

トップシュラなら勝つるくね?←フラグ

ドロー!あ、シュラktkr

アンドロイドどついて2伏せガン無視ってたらいつの間にか形成逆転してて勝ちw



★2nd

前回決勝で当たったときは、サイチェンで後鳥羽0にしたんですよね。

それ読まれてる=スタロ無い(ドヤッ

うーん、スタロだけの為に対策立てるのも馬鹿らしいよなー

ってことで、ほとんどカード変えてません、まる


鍋の初動:スノーマンと言う名の裏守備セットエンド

おれ(え、スノー単体とか弱くね)

何もせず様子見

すると鍋も動かずターン回してくる

結論:あいつゴーズ持ってるよな…


勿体無いけどスノーを白子で殴ってみると、相手も消極的ながら動いてくる。

2体目のシロッコでドツくと、相手長考の末通し。
そのシロッコも秒でミンチにされたんですけど(

シュラブラストから相手の場開いてゴーズ出させてみる。え?こっち?カルート居ませんけどww

この時点の状況整理

おれLP:3600 ハンド1(ブリザ)
伏せ(デルタ 後鳥羽)
場(シュラ ブラスト)

鍋LP:1900
ハンド:5(ブリザ カルート×2 忘れた×2)
場:ゴーズ ATK1800のカイエン
墓地:ヴァーユ&シロッコ


で、鍋のターン。

いや勝てるビジョン見えないんですけどww
アド差えげつないんですけどww


鍋の動き

1.墓地ヴァーユ効果でアームズSS

2.ブリザ効果からブリュSS

3.ブリュ優先権行使。「忘れた」を2枚切ってデルタ&後鳥羽指定

4.おれ、ブリュ効果にブラスト餌の後鳥羽チェーン。アームズとブリュ飛ばす

5.カイエンとシュラ相打ち。ゴーズのワンパンもらっておれ残り900

6.鍋、ターンエンド宣言


ブリザからブリュ作ってゴーズ戻して勝ち(

鍋「先にアームズ作って奈落あるかどうか確認したかったんだよねー。あると思ってたし」


ブリュでセット戻されてからヴァーユ効果使われたら死んでたっていう。

というか、ブリュ出した時点で鍋のハンド4枚。おれの場4枚。
全部戻してヴァーユ効果で以下略

おれ「お前、全部の試合プレミで落としたなw」

鍋「そーだな」


以上、大会レポの続きでした

ではでは、今日はこんなところでノシ












別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | 青D日記 | Heavy Storm>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
