青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Hobby Station Chanpion Sip←英語自信ない

★大会の話

正式名称はホビステサマーシップ予選。
でも店員さんがホビチャンと言ってたのでホビチャンってことにしときますw



参加HN【aya★】
使用deck【旋風BF】
参加人数【28人】



1回戦 vs武装アンデ猫

1st

先攻取られてモン1エンドされる

初手:シュラ ブラスト スタロ サイク 奈落 月

ライコウ警戒でブラスト殴るか、偵察警戒で殴らないか少し考えて、
月とバックあるしシュラ&ブラストからトリ狙いたいよなー→4伏せエンド

相手「魂を削る死霊を反転召喚します」

Oh...

読めるはずがなかった(

通してシュラ抜かれる。あばば

トップブラストから死霊サンドバッグ始めるも、相手サモプリから猫展開。
ベルンに奈落→じゃあDDRで の流れはえげつなかったwまあサイクしましたけどw

その後操作に鳥羽打ってアド稼ぐ。
ライフアドもあるし相手動かなかったら返しで勝ちかなー

相手「闇3ダムド出しますね」

ダムド効果3回使われましたが何かww

ライフあったから出来る限り粘って、シロッコ月でダムド処理

そのあとのシュラと併せてキル狙う→ゴーズ★ミ

M2シュラで沸いたヴァーユ シロッコ シュラでディサイ作ってエンド。

この時点で、

おれ ハンド0  墓地シロッコ+ヴァーユ  場ディサイ

相手 ハンド4  墓地キャリア  場ゴーズ

相手ディサイ処理出来ないらしくそのまま殴ったら勝ち(


2nd

旋風シュラ+ダストシュート見せたら勝ったことになりました


【○○─】



2回戦 vs剣闘獣(社長


懐かしの社長。
昔は良く公認の決勝で当たってました。
最近は途中で当たることの方が多いんですよね…まあ当たり前ですけど(


1st

先攻取って旋風ブラスト。なんかもォごめんなさいw
強欲謙虚での旋風ドロー率ぱねぇっす><

月ライオウでブラスト撃墜される。
返しシロッコ出したらこれも月。ぬーん

社長の攻撃に併せて月打って、カルートから旋風効果でゲイルサーチ。
2伏せあったけど全然反応しないから攻撃誘発と予想。

白子+ゲイルで星屑作ります。
何かありますか?

何も無いよ

ダムド出します
何かありますか?

(場が)何も無いよ


勝ち(


2nd

社長先攻からライオウ2伏せエンド。

シロッコ立てて殴ったら通る。勝ちを確信しました(

向こうハンド苦しいらしく、エクイテ和睦で無理矢理シロッコ割ろうとしてくる。

エクイテ効果に威風☆堂々どや!

この1:2交換で一気に流れ傾いて、そのまま押し切り勝ち。
弾圧なんてハイッテマセンヨー


【○○─】


3回戦 不戦勝

参加人数28人
→14
→7。つまり1人不戦勝。

対戦(?)アド美味しいですww


4回戦 vs旋風BF(鍋ぬこ

ま た お 前 か w w w

今までの鍋ぬこの戦績
vsGaiaさん(○×○)
vsみのりんさん(○○─)
vsゾクさん(○×○)

かなり仕上がってるなーって印象ですた←フラグ


1st

じゃんけんでパー出せば勝てる道理!
あ、チョキですか。先攻どうぞ(

鍋ぬこデスカリ+2伏せエンド

あ、初手に嵐あったわ。

あ、初手に旋風あったわ

あ、初手にブラスト(ry

砂塵と奈落吹き飛ばしてから旋風ブラスト→ゲイル呼んでアマドSS。デスカリ上からフルボッコ。
M2で幻影 割拠 スタロセット。

おれ:ハンド0 場アマド  黒い旋風 闇の幻影 群雄割拠 スターライト・ロード
鍋:ハンド3 場0

負ける気がしないです(

アマド守りきったままごり押して勝ち


2nd

鍋ぬこの初動:罠1伏せエンド。

初手旋風。ふぅ…

嵐もあった(Oh...)から打つか迷ったんだけど、
セットダスト怖かったからとりま旋風シュラ→砂塵

セット砂塵エンド。つまりゴーズ無いな←結構適当

ワンパン通ってゴーズ無し。月セットエンド。

相手返しにサイドラssからパンチ。月で返す。
バック無いままエンドしてきたから、事故ってるなぁと予想。

ブラスト追加して速攻。月セットエンド

相手のブリザNSに月打ったらサレンダーしてくれました

【○○─】


決勝 vsドラグニティ(三葉虫さん


1st

初手 旋風 旋風 ブラスト 後鳥羽 ダスト 白子
…え、勝ち確

先攻から旋風×2ブラスト+ダスト後鳥羽でデッキ片付けてもらえました(


2nd

初手:嵐 シュラ 旋風

うん、引きおかしいわ(

虫さんの初動:セトモン1、魔罠1伏せエンド

セトモンアキュリスで読んで、まずは嵐プレイ→セット嵐。Oh...

旋風シュラでブラスト読んで、トリ狙おう。
パンチしまーす。スノーマンェ…

虫さんアキュリスNSからアンドロイド作ってブラストにパンチ→月で返す。
トップモンなら返せる状況。ドロー!後鳥羽!なんでお前やねん(

場アンドロイドだけだったから後鳥羽打つに打てず、ブラスト食われる。

トップにかけようと2ターン粘ったらシュラ引いたんで、
シュラNS→ブラストサーチから、前ターン月で裏返してたレギオン食ってM2トリシューラの流れ。

アキュリス、アンドロイド、ドゥクス掃除しちゃいますた☆

虫さん、返しに渓谷でアキュリス加えてエンド。

ドローカルートから併せて殴る。

1チャン渓谷からのレギオンを後鳥羽で飛ばして勝ち確まで

【○○─】


結果:優勝



スペシャルサンクス

vsゼロガイア(Gaiaさん

1st

旋風シュラ聖バリセット。理想の流れ(

嵐でぶっ飛ばされるものの、それ以外のガイアさんのハンドが弱かったらしく、
併せてゴリ押して勝ち


2nd

ダストと割拠使って、融合+ミラクルを早めに消費してくれるよう誘うプレイ。

月使ってzeroかわしつつ、ハンドクロウ温存したまま、押し切るプラン立てたところまでは良かったんですけどぬ…。
このデッキ、奇跡融合2枚以上引かれたら太刀打ち出来ないんです><


3rd

割拠仕事しなさすぎワロタ(

8000からガイア2回受けたところでハンド整ったから逆襲。
ブリュ効果せセトモン(8割柔術家)戻し+ヴァーユ効果でゴリ押し画策。
ガイアさん残りLP5600

相手返しにセトモン1、魔罠1伏せしてエンド。

ハンドカルートだったから、セット攻撃誘発以外なら勝ちだなーと思って、
月切ってセトモン返しでパンチ→ブリュに幽☆閉

アームズで柔術家殴るしか選択肢なくなる(

とりまビート。さらばだアームズ…。

で、残りLPしんどくて、場空いてたところを攻撃叩き込まれて負け

【○××】


群雄割拠<弾圧だと思いましたまる。

ガエル帝居ると予想して、メイン弾圧→割拠にしたんですけど、
ガエル帝王子さんしか居なかった罠w仕事しなさすぎて萎えたw



ホビチャン優勝は初めてだったんでかなり嬉しいです><
しかも全スト…引きだけとかキコエナーイ

地力あるデッキホント大好きですわー。
b★rsのスリーブにしてからかなり調子良いww


明日は古市で大会ですぬ。
ガッツリ勝ちに行くまであるわーw←フラグ


ではでは、今日はこんなところでノシ









スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<furu1 | 青D日記 | summer wars>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
