青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Lightswon Ghost Zonbies


★ワイトロードの話

多分、タイトルを日訳すると《ライトロード 死霊 ゾンビーズ》になります。
自分でもワケ分からんw

今日はゆめみると古市までフリーとかスリーブの買出しに行って、鼻ピさん、ペコさんと遭遇。
ワイトロード云々で記事書いてくれってリク来たんで触れておこうかとw

□モンスター(27)
1:ダーク・アームド・ドラゴン
1:トラゴエディア
1:冥府の使者ゴーズ
1:カオス・ソーサラー
2:裁きの龍
3:ワイトメア
3:ワイト夫人
3:ワイトキング
3:ライトロード・ハンター・ライコウ
2:ライトロード・マジシャン・ライラ
2:ライトロード・パラディン・ジェイン
1:ライトロード・ビースト・ウォルフ
1:ライトロード・エンジェル・ケルビム
1:ライトロード・モンク・エイリン
1:ライトロード・サモナー・ルミナス
1:ゾンビキャリア

□魔法(12)
3:ソーラー・エクスチェンジ
1:サイクロン
1:大嵐
1:大寒波
1:闇の誘惑
1:死者転生
1:光の援軍
3:強欲で謙虚な壺

□罠(1)
1:狡猾な落とし穴



《ライコウ》《ライラ》で除去しつつ墓地肥やして、
ぐるんぐるんしてるウチに墓地にはワイトがごっそり。
ATK20打点~↑の《ワイトキング》で戦うのが理想…なんでしょうか?w

《強欲謙虚》で《ソラエク》引ければ理想手だとは思います。
問題はノーガードな所かなぁ。
《クロウ》も《ヴェーラー》も無いって心細い(



☆★☆★



これ書いてて思ったんですけども、やっぱりライロは《裁き》引かないとしんどいんでしょうねー
ベルロみたいに《爆発》からのゴリ押しがあるならともかく、
ダクロとか純ロは引きたいカードキッチリ引かないと秒殺されそうw

結論としてライロは運ゲーになるわけですが。
《強欲謙虚》が入って事故率は多少緩和されたって言っても、たかが知れてますよね…
打ったターンにはSS封じられるわけですし(

まあ、《爆発》や《ダムド》みたいに使うだけでアドになるカードじゃないですけど、
《強欲謙虚》打ったターンにNS出来るって点で《ワイトキング》強い…はず。多分きっと恐らくw



☆★☆★


《ネクガ》は事故要因だと思ってoutにしました。
ダクロ使ってたときの初手率が気持ち悪かったのもありますが私怨シエーン

《キャリア》も果たして必要なのだろうか…←今ここ
初手に来て良いカードと引いても使えないからってカードの見極めは重要。切実に(
リアルだとトリ出る唯一の手段になるので、弱いわけがないんですけども、

とまぁ、ここで一旦打ち切りまで。



★フリー結果の話

旋風

vs墓守(ゆめみる
×○○
2戦目→ダムド出して勝った
3戦目→ダムド出して勝った

ふぅ(


vs植物アンデ(ゆめみる
○○

あとで植物アンデ使わせてもらって分かった。あれBF相手だと致命的に相性悪い(


vs旋風(鼻ピさん

×○×

3戦目はマイクラで確率2分の1当てたら1チャンありました(
相手何かリリースシロッコ。この時点でブラスト指名→ハンドカルート^q^

ブラストssから集約だと思いましたフヒヒ(ry


vsアンデ(鼻ピさん

○×○?

3戦目(?)はプレミで勝ち拾わせてもらいますた。
大会だと負けてるんだろうなぁ…フリーでもちゃんとプレイ意識しないと←いつも言ってるのに出来てない


ガスタ?あれ黒歴史ですけど何か(ry
今日少し回したらもうお腹一杯になりましたけど(ry


ではでは、今日はこれくらいでノシ






別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Kuma&Suica&&Bazil&鍋 | 青D日記 | Secret>>

この記事のコメント

次はワイゼル使った
デッキで

ゴルゴ君よろしく
2010-08-13 Fri 00:44 | URL | 鼻ピ #- [内容変更]
お初です。DIAZと申します。

よかったら私も遊戯王(たまにリアルネタやニュース)のブログをしていますが、よかったら相互リンクお願いします。
2010-08-13 Fri 15:23 | URL | DIAZ #uoSKjgR6 [内容変更]
>>鼻ピさん

ワイゼル…ワイゼルねぇ…Sinにでも突っ込めば良いんじゃないですか?ww

あとゴルゴ以下略


>>DIAZさん

初めましてー

相互リンクの件了解しました。
此方も宜しくお願いします><
2010-08-14 Sat 03:14 | URL | aya★ #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
