青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Der Stoßzahn der Illusion


★Skill Drain&Corner:《スキルドレイン》と《幻獣の角》の話

陽梅さんも桐生杯で【スキドレ角ビ】使ってたって聞くと、
また【スキドレ角ビ】のモチベ上がってきたw

…陽梅さんの個人成績は2-5だったらしいですけど(

てことで【スキドレ角ビ】を解説していきたいと思います。
嵐禁止=来期1チャンありそうですしw
あ、陽梅さんはあの人です。ファルコンビートで山口4位だったあの人です(



暫定レシピ
□モンスター
2:スクラップ・キマイラ
3:スクラップ・ビースト
3:王虎ワンフー
2:機皇帝ワイゼル∞
2:神獣王バルバロス
3:X-セイバー・エアベルン
2:ジェネティック・ワーウルフ
(17)

□魔法
3:強欲で謙虚な壺
2:サイクロン
1:死者蘇生
1:ブラック・ホール
3:地砕き
(10)

□罠
1:神の宣告
1:ダスト・シュート
2:奈落の落とし穴
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
3:幻獣の角
2:スキルドレイン
1:王宮の弾圧
2:次元幽閉
(13)



>>スクラップ・キマイラ&ビースト
どちらも獣なので《幻獣の角》の恩恵受けれます。
ビーストと★4繋げてダスト立てれば、<スキドレスターダスト>が出来るのが魅力。
キマイラ→ビースト釣って《スクラップ・ドラゴン》で自身破壊からのワイゼルとかも出来ますし、
シナジーはあるんじゃないかな、とか。
スキドレとキマイラかみ合ってないですけど(


>>機皇帝ワイゼル∞
メタビ=除去に弱い
→除去を防ぐんじゃなくて、除去された後を考えよう、みたいなw
バブーンでおkとか聞こえない(
こいつ出すとパーデクしんどくね←今ここ


>>X-セイバー・エアベルン
砕いてハンデス。相手の攻撃を角で返り討ちにして1ドロー。さらに返しでハンデス。
現実がそう上手くいくとは思えませんけど(
《地砕き》《幻獣の角》があればハンデスも簡単に狙えそうなんですよねー。
一応★4と絡めると無制限になった《ブラックローズ・ドラゴン》とか《ナチュル・ランドルオス》
まで引っ張れます。《X-セイバー・ウルベルム》なんて居なかったんや…



魔法と罠についても解説しようと思ったら、テンプレ過ぎて解説の必要が無かったって言う(
とりま大嵐禁止万歳w

環境が変わったのでワンフーは微妙な気がしますね。
打点高くなるだろうし《ジェネティック・ワーウルフ》なんかでも良いのかも。
《サイバー・ドラゴン》対策は一考しておく必要がありそう。解説終わり




★Tomorrow's Schedule 8/21:明日の予定の話

夜は紫陽花CSがあるのでそれに間に合うようにはしたいですん。

鍋ぬこを必死に説得したら参加おkまで取り付けれたから、
明日はホビステの最強チーム決定戦行ってきます。

おれが勝つって言った手前、引き厨しないとなぁ…w
今1チャン【墓守】の構築練ってます。
【ガエル帝】は《王家の生贄》で詰むくねって思ってたけど、そうでもないらしい。
やっぱ先攻取れないと意味ないですよね(-ω-;)
BFとガエル帝どっちもメタったデッキ何か無いかな。。
あ、【スキドレ角ビ】ですかw勝てる気しねーww(ぁ

1落ちの悲惨なレポだけは避けたいところですぬ…


ではでは、今日はこんなところでノシ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Swift current | 青D日記 | This way...>>

この記事のコメント

ゴリラは?
2010-08-22 Sun 11:24 | URL | じょん #- [内容変更]
>>じょん

ああごめん、このデッキ、ちょっと類人猿から進化しちゃっててさw
2010-08-22 Sun 22:40 | URL | aya★ #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
