青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Swift current



★★速報?近畿csの結果の話
1位 カエル帝 ドラグニティ 旋風
2位 ヒロビ ライロ 旋風
3位 旋風3


新制限でも旋風はやはり食いついてきましたぬ。
ドラグの個人戦績は微妙だったらしいです。
イレ禁止でもガエル帝は止まらなかったでござるの巻。
サイド意識されなかったのは大きいのでしょうか。

ヒロビ、ライロは新制限で強くなると注目されてるデッキ。
2位のメンバーは全員妥当な線で来てますね。
関西は地雷が入賞する傾向にあるのに珍しい…

追記からいつもの記事です








★なんか大会あった話


旋風で出るモチベ高くないし、即席のリチュアで出てやろうそうしよう

→優勝わーいw 流石古市環境ですねー^q^
…なんてことはなく。シングル普通に1落ちしてきました(

1回戦から身内とかマジやめてほしいっすw
敗因はノーガード過ぎたことですかぬ。相手のセトモン多用が超えれなくて泣いた

まあ3分構築であれだけ戦えたんだから良しとしよう。
古市とか調整するためにあるんでwww←負け惜しみ


てかリチュア普通に強いですね。普通に(ここ重要
somethingからエリアル反転→ディーヴァ投げてトリの電波もらったからそっちも試してみよう。
実戦まで仕上がったら来週のホビチャンで使うまであるかもでふ。


★スクラップ(いろんな意味で)な話


□モンスター
3:スクラップ・キマイラ
3:スクラップ・ビースト
1:スクラップ・ゴーレム
2:スクラップ・ゴブリン
2:古代の機械巨竜
3:墓守の偵察者
2:墓守の末裔
3:墓守の司令官
(19)

□魔法
3:歯車街
3:王家の眠る谷-ネクロバレー
1:大嵐
1:サイクロン
2:スクラップ・エリア
3:スクラップ・スコール
1:リミッター解除
3:テラ・フォーミング
(17)

□罠
2:マジカルシルクハット
2:トラップ・スタン
(4)


《強欲で謙虚な壺》が無いと言う、初心者に優しい賢者仕様(ぁ
《王家の眠る谷-ネクロバレー》と<スクラップ>がものすごくシナジーしないのは気にしてはいけないのですきっと。
《マジカル・シルクハット》と偵察でエキサイティンしたかっただけww(

まあ真面目な話スクラップに偵察はアリだと思いますん。
1ターン遅れるけど捨て駒ビーストがダストに化けるのは大きくないですかね?
今回の…スクラップ墓守?は流石にネタ(1ショット重視どや! でしたけれど、
余分な墓守要素抜くとバックが充実するわけで。
星屑とバックで戦線維持して、キマイラからのドラゴン連打でアド取っていく、みたいな。考察終わり


ではでは、今日はこんなところでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Gravekeeper's... | 青D日記 | Der Stoßzahn der Illusion>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-22 Sun 23:16 | | # [内容変更]
何この環境w
旋風ライロヒロビはは予想通りの結果ですね。
ドラグニは裁定で弱体化したと聞いてたのにっ。

少しサイドいじってきまー。
2010-08-22 Sun 23:21 | URL | 深淵@とに~ #- [内容変更]
>>ドビィ
おれだけが見えるようにしなくても良いのよ。

バレーの採用理由?墓守の打点を上げたかったからです!(ぁ

偵察:3
末裔:1
キマイラ:3
ビースト:3
ゴーレム:1
ゴブリン:2
巨竜:2
サモプリ:1
(16)

強欲謙虚:3
歯車街:3
サイク:1
嵐:1
洗脳:1
エリア:2
スコール:3
月:2
(16)

シルクハット:2
奈落:2
バリア:1
神:1
ダスト:1
砂塵:1
(8)

ガチ仕様にしたらこうなりますた。
砂塵のスペースはお好みでどうぞ(

参考になったなら嬉しいw


>>と兄
ドラグはドラゴンみたいな回り出来るらしいよ!
でも凄い弱体化激しいらしいよ…(ぁ

まさか関西でテンプレが入賞取るとはって感じですw
トップメタこそ無くなったものの、3つ4つくらいのデッキが無双始める環境になるのかなぁ、と。
そろそろクイックダンディに意識向けないといけなさそうな空気がw

あ、そういや、おれも神戸cs出ますよ-w
お互い頑張りましょう!
2010-08-23 Mon 22:55 | URL | aya★/凛 #v8QjPvAY [内容変更]
かなり参考になってるよw

強謙3は財布の中身がねーw 

これ参考にしてまわしてみるよー!

サンキュウー(^O^)/
2010-08-23 Mon 23:25 | URL | ドビィ #- [内容変更]
>>ドビィ

強欲謙虚とか偵察とか集めてるらしいねw
頑張れー><

スクラップ作って回してみたんだけど、
ゴーレムより先にキマイラ落とさないとしんどかったorz
=ゴーレム要らない…?←今ここ

2010-08-26 Thu 22:15 | URL | aya★/凛 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
