青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Gravekeeper's...


★リチュアを実践レベルにするのは無理がありましたw な話

候補

A:エリアルとディーヴァからトリ投げてアド
→マインドオーガスでギルマン回収、サルベーでディーヴァ再利用まで狙えます。
問題はゴヨウ1枚が超えられなくて詰むことなんですけれど…。

このタイプだと、スペース的にソウルオーガ入らないんですよね。
打点さえカバー出来れば道はありそうな気はしました。
ディーヴァ引けないとしんどい:結論



B:初動にライコウ追加
→儀水鏡とか、儀式モン落ちれば儀水鏡からアド取れて、苦手だったセトモン多用も超えれますん。
ATK15以下やリチュアが落ちればサルベー、瞑想術のトリガーにもなりますし。
逆に準備が落ちるって?運が無かったんだよ。仕方ないね



C:純リチュア
アビスから葵でテンポ取れたら強い。
逆にハンデス引かないと凄く弱い。


儀式した後のケアが全然だなーって。そもそも儀式にアド損しすぎるわけで。
ハンデス連打しても負けたりするんだから困る(


シャドウ、エリアル、サルベーはまぁそこそこ。
儀式モンが弱すぎて萎えるwwマインドオーガスの打点28で良いじゃんかもうww

リチュアの新しい儀式が来て、そいつが強かったらまた考えたいと思いますw
少なくとも、今の段階では大会レベルはちょっと無理かな><


□モンスター(18)
3:イビリチュア・マインドオーガス
3:シャドウ・リチュア
3:リチュア・エリアル
3:ライトロード・ハンター・ライコウ
3:深海のディーヴァ
1:ニードル・ギルマン
1:トラゴエディア
1:冥府の使者ゴーズ

□魔法(14)
3:儀式の準備
3:サルベージ
3:リチュアの儀水鏡
1:サイクロン
1:大嵐
3:強欲で謙虚な壺

□罠(8)
3:儀水鏡の瞑想術
2:狡猾な落とし穴
1:ダスト・シュート
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:神の宣告



瞑想術強いんだけど、遅いのがネックでした。2に減らしても良いのかもしれません。
アビス葵のが強いなんて認めたくないw(  
墓守、ガイウス、ダムド投げた方が強いのは認めるw 考察終わり



★土曜日を見据えた話

チーム戦、ホビチャン本戦の調整をそろそろ始めないとまずい件。
課題に圧殺されるビジョンしか見えないのはご愛嬌w

とりま明日から3日間は課題と格闘したいと思いますw
火曜、水曜、木曜削って、金曜1日調整に使って大会かな。

出るデッキの候補は今のところ3つ。いや4つ?
旋風以外はカード借りるしか無いという。むしろ旋風もトリ借りてる状態って言う。
プール狭すぎて遊戯が辛いです。誰かおれにアドをだな(ry

このままだと迷惑かけるのは間違い無い状態…ぬーん。
頑張って調整していこうそうしよう。今日中にデッキ組んで、課題やりながら構築練っていこうかなw


ではでは、今日はこんなところでノシ







 
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Letztes Lachen | 青D日記 | Swift current>>

この記事のコメント

日程的にチーム無理かもwwww
2010-08-23 Mon 23:16 | URL | ゆめみる #OARS9n6I [内容変更]
>>ゆめみる

模試はしゃーないw
2010-08-26 Thu 22:12 | URL | aya★/凛 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
