青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

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生きてます。



最近エタバでプリ剣回してるんで、思ったことでも。




a.モンについて

現状 剣10 プリ3 エアー1に対して、増援1 訓練所3
合計18枚。

スレタイ入ってない部類としては少し…いや、かなり多い部類なんでしょうか。
まあそれでも引けないのがエタバクォリティ(キリッ
引くときは引くんですけどね。初手に4体くらい。お前らこっち見んなとww

最初は剣≒全環境の、旋風みたいな感覚で回せるかな~ って思ってたんですけれど、
いやはや、トップで除去が欲しくなるって…これ旋風よりガジェに近いじゃん(

モン1維持して、相手の攻撃いなして、返してガイザ投げたーヤッタ勝ったー 主なパターン。
旋風相手にはやっぱし伏せ割り引かないと厳しいイメージ。
そしてブンブン相手には除去引けないと勝てないイメージw

まあエタバならモン切れない方が勝てるわけだし、今の枚数で実際に勝ててるわけで。
リアルだと…警告ありますし、少なめの方が良さそうですね。
バックで闘うのが剣闘獣(どや!






b.魔法について

月3収縮3は必須として、まあ蘇生も必須として。
ブラック・ホールとサイクロンは必要なのかどうか。
結果出してる剣って、全部、ホール積んでないんですよね。でも激流は積んでる。読まれないからかな?
まあサイク入れない意見には同意できるんですけれど。
相手がガイザに当ててくる罠に、我が身or七つorトラスタ打てば、あとのバックはガイザ効果で潰せるわけですし。
別にサイクで確率問題にする必要もねーって言うw






c.罠について

相手のバック避けをどうするかが至上命題。なはず。多分(
つまりトラスタとか七つを積むかどうかって話ですよ。
トラスタ投げれば怖いの月だけになるんで、いや月も怖いですけど、そこは無理矢理動かせる範囲内になりますし。

バック避けは必要になるとして、問題はその枚数。
例えばトラスタを積むにしても、どーせ3枚は必要になってくるでしょうし。
七つ3かトラスタ3か については うーん、要調整?
トラスタ使ったターンは戦車使えないって、結構な制約だとは個人的に。

警告は3必須…なんでしょうか。やっぱり。
幽閉とか警告をフルで積めたら勝ちーってのは、うん、ナチュル帝()で学びました←



なんかカオスになってきたんで打ち切りますw では~

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この記事のコメント

警告1宣告1でバランス取れますがエタバトだとどうだろう・・・・。
トラスタ1,七道具1でもいいのかな。
あんまり積み過ぎると事故に繋がりますし。
2010-10-01 Fri 19:49 | URL | DIAZ #uoSKjgR6 [内容変更]
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