青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

決戦前夜/Under of hydrangea


倫理の授業中にムシウタ読んでたら没収されたでござるの巻

>>授業後


教師「これ面白いの?」

おれ「あ、はい、面白いですよ」

教師「どの辺が?」

おれ「…バトルするところ、とか、ですかね」

教師「それだけじゃ分からないから、倫理的に説明してよw」

おれ「えっと、うーん…」

おれ「読むことによって、」

教師「読むことによって?」

おれ「苦しみから解脱できます」

教師「SHI★NE」

\(^0^)/






>>鍋ぬこ

99点取ってる動画見て真似するまであるわw
好きな歌い方で少しずつ伸ばす…どころか点数落ちてる気しかしないぇ

取り敢えずなんでもガチっとけば良いって話ですね、分かりますw
六武使えば初心者でも勝てるゥー

イオンの駄弁りで愚痴こぼしまくった記憶しかない(
まあ一番楽しかったのは認めるww


>>ガルド

お前は何を言ってるんだ?(

おれが一番下手だったに決まってるじゃまいかww
これからは月1でカラオケ入れるしか…

雰囲気変えるとモチベ上がるよぬ><


>>XionRさん

おーありがとうございますw

そして初コメありがとうございます^^

デッキパワーで言えば六武の方が高いでしょうねぇ。
でも、旋風側も、後鳥羽がちゃんと噛み合えば勝てるみたいですよ。
六武使ってる側からすれば、門とか結束とかのアドカード割られるとしんどいみたいです。


>>ユナさん

ですね…
修学旅行で少し空いただけでも、大分プレイ落ちてましたし。
カラオケも定期的に通い続けなければならないのか…!

あー、訪問者リストから見るとおれ全然ユナさんのブログ行ってませんよね;
一応情報の時間に教師の目盗んで覗かせてもらってますw
変更確認できました~。これからもよろしくおねがいします^^






(検討だと)櫃旋風は戦えるんですけど、(罠旋風に)警告とか後鳥羽とか次々打たれるとしんどいですね(
──by昨日の記事

An「いや櫃旋風から寒波引っ張られた方がしんどくねww」


その後も色々とあったんで(主に煽りとか煽りとか煽りとか)、剣に関して思ってることでも書こうかと。


・針寒波+櫃、サイクetcな環境だと、バック追加しまくるだけの剣じゃしんどい

つまり針寒波打たれた後の返しが必要になってくるわけで。
スレタイ絡めてガイザ投げるとか、ゴーズ(←ここ重要)飛ばすとかの用意は必要になってくると思うんですよね

・剣のゴーズ

チャットで剣にゴーズ入れてるって言ったら全否定された悲しみ
出せる状況なら読まれないから輝くし、
出せない状況ならそれだけこっちが有利ってことだから、良いんじゃね←

確かに腐ることも多々ありますけど、ゴーズのお陰で勝てた場面と腐る場面は6↑:4↓くらいでしょうか。
プリ1しかない僻みの言い訳とか言ってはいけない(


・剣に積む伏せ割り

上記した通り旋風でもバック少なめなのが流行ってますから、
その分剣側もトラスタ減らすなりの構築の変化は必要かなと。
まあ、そうすると必然的に罠旋風に弱くなるんですけどね。
昨日の記事に書いたのはこれが一番の理由だったりします。



そういや忘れてたので土曜のレポでも。。

使用デッキ:検討

1回戦 vs知らない人@ナチュルバンブー
グラヴィティ貼られてかったるかったから、ゲイルから薔薇作ろうとする→Ex5枚orz
相手櫃で弾圧サーチしてきたんでガイザも出せず、1チャントラスタ待ちの膠着状態に。
数ターン後トラスタ引いたから、
適当な魔罠に賄賂使わせてからトラスタ打って、ガイザ→ヘラクまで繋げたら相手サレ。


2回戦 vsれっどうるふさん@櫃旋風
モンとバックフル活用するも、アド失わないのが精一杯っていう(
3伏せして針寒波あるか確かめたら針打ってくれたんで、
シュラパンチから湧いてきたカルートにゴーズあわせる。
そしたら一気にペース傾いて、ブラフ全部叩いて勝ち。


3回戦 vsハマん@旋風

忘れた

白子、サイドラ、ゲイル、リビデ、星屑が輝いた。
検討ドコー(

〇〇


決勝 vs福じい@櫃旋風

デッキバレてるから、ホプロ警戒してくれたらアドかなーと思って、
死霊だけ置いてエンド

→白子ブラスト貫通\(^0^)/

サンドバック処理出来るバックなくてそのまま負けw


櫃から呼ばれた寒波と針打たれて死亡

××


結果:2位

決勝後福じいにフリー申し込んだらスト取れたから、きっとあいこなはず!←言い訳








別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なぜベストを尽くさないのか | 青D日記 | 色々変えましたw>>

この記事のコメント

苦しみから解脱しますで笑ってしまったw

剣闘だと筍パーミは対処しずらいですからねぇ。
次元剣闘で筍とやってみた結果。

神宣、警告しか対処方法ないというオワタ状態。
対策の仕様がありませんwwww
2010-11-03 Wed 02:04 | URL | DIAZ #uoSKjgR6 [内容変更]
プリズマー出せるよ
必要ならメールよろ
2010-11-03 Wed 14:13 | URL | ゆめみる #- [内容変更]
久々にみたらすごくブログがかっこよく・・・
それだけでさーせん。
2010-11-03 Wed 17:59 | URL | FR #uvrEXygI [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
