青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ボクと魔王の 4 days war


(σ・ω・)σ土曜日の話

使用デッキ:Super★剣闘獣

□モンスター(12)
2:剣闘獣ラクエル
2:剣闘獣エクイテ
1:剣闘獣ベストロウリィ
1:サイバー・ドラゴン
1:BF-疾風のゲイル
1:剣闘獣ホプロムス
1:剣闘獣ムルミロ
1:剣闘獣ダリウス
1:剣闘獣レティアリィ
1:E・HEROプリズマー

□魔法(11)
3:剣闘訓練所
2:月の書
3:収縮
1:死者蘇生
1:ブラック・ホール
1:地砕き

□罠(17)
2:スターライト・ロード
1:神の宣告
3:神の警告
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬
2:和睦の使者
2:剣闘獣の戦車
1:リビングデッドの呼び声
1:トラップ・スタン
1:次元幽閉
2:奈落の落とし穴


1回戦vs 鼻ピさん@雑貨軸シルミル

先攻からエクイテ3伏せエンド。

鼻ピさんモン1伏せエンド。
トップ戦車から1ターン待つか悩んだけど、そのままエクイテでバトル→雑貨ぇ。
10枚くらいデッキ肥やされて針回収される。

返しに寒波きて、チェーン和睦。鼻ピさんカーガンNS→効果使ってエンド。
トップレティアリィ追加してパンチ。
さらに1ターンかけてヘラク作成。
蘇生通し、終末バードからの黒騎士に戦車。モン1伏せでターン返される。
横にラクエル追加して殴ったらライコウでヘラク死亡。

ハリケからトリ出されて、戦車ラクエル@1枚除外され苦しい展開に。ワンパンもらう。
返しエクイテNS月幽閉セットエンド。

ダグレからキャリアディアボのキャリアに月。
パンチもらって、自ターン訓練所でラクサーチ→キャリア割ってレティまで→ヴァーユ除外。
トリ単騎に幽閉併せて、やっとテンポ回ってくる。
あとは剣ぐるぐるして勝ち。
デッキ見せてもらったら強いの皿しか残ってませんでしたw


2回戦vs スクラップ@知らない人

相手はこっち検討って知ってるらしく、3伏せエンド。

こっちも相手がメイン触れ型って知ってたんで、
ダリウス→ベストロ→M2ガイザで場荒らしてアド稼ぐ。
案の定触れ死んで、あとはレティさんでスクラップ消してったら勝ち


3回戦vs 超栄養植物@みそさんとイバイツ倒してた人

ガイザssにポリノシス→神。
レティで墓地アドかっさらい、相手の1チャンの太陽→ローンファイアを戦車して勝ち


準決勝 不戦勝


決勝vs 剣闘獣@猫屋敷

初手ズマー ベストロ ダリウス 月 月 トラスタの好手札。
2ターンかけでズマー効果使ってガイザで爆アド取るプラン立てる。
ズマーNSから3伏せエンド。
サイクでトラスタ抜かれて、月打ってバック薄くなり、
相手のガバ伏せ怖くてガイザ出し惜しみしてたら負け。

エネコン強かった

エネコン超強かった

×○○



結果:優勝




>>コメ辺

>>XionRさん

墓地BFですかー。
受け売りですけど、相手に干渉する、或いは相手と駆け引き(?)する
デッキの中で最も強いのは墓地BFらしいですね。

そう考えると、キッチリと召喚に干渉できるなら墓地BFはまだまだ戦えるのかもw
お互い頑張りましょう!






(*ノωノ)!今日の話


鍋とフタカラ行ってきますた。

最初はお互い絶不調で87とかその辺りうろついてたんですけど、
4時くらいからコツ掴んで、そっから89↑キープ。

あれですね、点数取れる歌い方分かるとカラオケってすっげぇモチベ上がるw
そうして来週には忘却の彼方。orz
多分コツ忘れないままいけたら、次カラオケ行く時には結構良い成績出せそうな気がしますん。

90以上の曲
・ペテン師の笑う頃に
・コンプレック・イマージュ
・magnet


89
・ロミオとシンデレラ
・ワールドイズマイン
・get the regret over←これ重要


あと、『結ンデ開イテ羅刹ト骸』で83取れたのが何気に嬉しかったりしますw
平均81ェ


覚えたい曲メモ
・ひとひらの
・紅一葉
・1925

・チョコレート・トレイン

・ノーザンクロス
・射手座午後9時★Don't br lateとか言ってるヤツ←曲名覚えてない

・嘘





…正々堂々真っ向から不意打ってご覧に入れましょう  by荻原子萩

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そして忘却の庭/And, it gardens about forgetting. | 青D日記 | なぜベストを尽くさないのか>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
