青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カラオケ総集編

羅刹
4位 92.487点 小さな恋のうた《生演奏》 モンゴル800
7位 92.182点 さよならのかわりに、花束を 花束P feat.初音ミク
18位 88.938点 magicaride fripSide
19位 89.195点 ひとひらの のりP feat.初音ミク
19位 91.469点 Dear 19's Sound Factory
23位 90.142点 get the regret over 片霧烈火
28位 87.072点 結ンデ開イテ羅刹ト骸 ハチ feat.初音ミク
32位 88.138点 Close Your Eyes 彩音
32位 93.421点 翼をください 桜高軽音部
47位 90.434点 Soar minato(流星P) feat.初音ミク
48位 93.308点 ブラック★ロックシューター supercell
54位 90.690点 Lunatic Tears... 彩音
56位 89.919点 ぶんぶんぶん 童謡
59位 91.349点 鳥の詩 Lia
78位 92.481点 Just Be Friends Dixie Flatline feat.巡音ルカ
79位 92.683点 No buts! 川田まみ
81位 91.677点 闇色アリス ピコ
82位 90.233点 あぁあぁあぁああぁあぁああぁ 梨本うい feat.初音ミク
87位 89.444点 Phantasm Brigade Silver Forest feat. さゆり
97位 93.514点 モザイクロール《本人映像》 DECO*27
119位 91.375点 ハレ晴レユカイ《アニメカラオケ》 平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実里(長門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる)
126位 88.616点 Little Busters! Rita
137位 90.996点 運命狂サディスティック イオシス/あゆ(Dear Chocolat)
168位 90.885点 VOiCE ラヴリーP feat.初音ミク
169位 92.816点 ノーザンクロス シェリル・ノーム starring May'n
194位 90.871点 紅一葉 WhiteFlame feat.巡音ルカ
194位 88.950点 悪ノ召使 mothy feat.鏡音レン
229位 92.976点 God knows...《アニメカラオケ》 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
253位 91.614点 初めての恋が終わる時 supercell
267位 89.650点 Lost my music 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
329位 88.718点 JOINT 川田まみ
353位 91.861点 二息歩行《本人映像》 DECO*27
369位 88.668点 雪、無音、窓辺にて。 長門有希(茅原実里)
383位 90.116点 弱虫モンブラン《本人映像》 DECO*27
411位 91.169点 only my railgun《本人映像》 fripSide
434位 90.768点 1925 冨田悠斗(とみー/T-POCKET) feat.初音ミク
453位 88.558点 you -Visionen im Spiegel 癒月
477位 92.330点 初音ミクの消失 cosMo@暴走P feat.初音ミク
717位 89.652点 君の知らない物語《本人映像》 supercell
837位 88.716点 ロミオとシンデレラ doriko


頑張っても90前半しか出ないヘボランカーですが、カラオケしてて思ったこととかつらつらと。
ってか、点数出るコツ(?)とか書いていきたいと思います。
普通に聞き流してくれれば、まぁんむ。
あ、おれより上手い人は聞き流してくださいww

※機種はJOYSOUND前提です


最初に一言
点数出したいならカラオケに貢ぎまくるのが一番です
ぶっちゃけ行きまくってれば勝手に点伸びます。
採点基準とか分かってくるんでw

まあコツって一口に言ってもたくさんあるんですけれど、
ガイドメロディ(通称ガイメロ。機種に決められてる音程のことです)に沿うのはもちろん、

・ビブラート
・しゃくり
・声量


この3つが主な判断基準になります。
特にビブラート。声震わせるやつですね。

良く分からない人は分析採点Ⅱで歌ってみてください。
メロディラインがギザギザになってたらそれがビブラートです。
コツ掴むとビブかけまくるしかできなくなります。
おれに至っては、もうまっすぐに声出す方が難しいですし(


しゃくりは良く分からないんで割愛(ぁ
無理矢理音程合わせたらしゃくり判定つくんじゃないっすかねー(棒


声量…ですが、これは単純に声の大きさです。
AメロBメロは普通に歌って、サビは声を大きくする。ま、基本ですぬ。


あ、なんかJOYSOUNDでも解説されてること話してるだけで話したいこと終わりそうww

取り敢えずボカロ曲歌ってて思ったのは、

・感情移入
・声大きくする


これでめっちゃ点数稼げます。
棒歌ロイドなのに感情移入しないと点出ないってなんか変な話ですけどねw

後は量をこなすだけ!
ヒトカラ行くと自分でも驚くくらい点数上がるんでオススメですよ!
目から何か出てくるけど

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<終わりの始まり | 青D日記 | 日本橋オフレポ>>

この記事のコメント

ジョイはビブラート使うだけで点取れる
なぜかビブラート出せないから94以上取れないんだけどね
2011-01-08 Sat 22:52 | URL | かみそー #- [内容変更]
あけましておめでとうございます(遅

『AメロBメロは普通に歌って、サビは声を大きくする。』←そーなのかーw
JOYで自分が歌ったのを再生できる機能があるじゃないですか。
あれで自分の声を聞いてみたら全然声が入ってなかったので全体的に大きく歌ってましたw

どんだけがんばって歌っても95以上が出ないんだよなぁ。。
ビブラで点数稼いでるけどしゃくりで稼げるものなのかね?w

ヒトカラでフリータイムは後半悲しくなるっていう(泣

それでは今年もよろしくお願いします(*^_^*)
長文失礼しました。
2011-01-09 Sun 10:59 | URL | 深淵@とに~ #- [内容変更]
>>みそさん

90以上はビブ絡めないとかなり厳しいと思いますよw
つまり90以上取れてる=ビブ絡んでるってことで(
ビブの量で大分点数は変動しますけどorz


>>と兄
明けましておめでとうございます(遅


え。。
そんな機能あるんですかww
今度行ったとき使ってみますwこれは良いことを聞いたw
両声類目指して頑張ります(>ω<)ノシ
いやまあ無理なんですけど(

しゃくり判定出る歌い方は無理すれば出来たので、
無理矢理やってみたら点数死んだのでオススメしないです←

ヒトカラ飽きるあるある(
あれ途中で物凄く帰りたくなりますよねww

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
2011-01-10 Mon 20:32 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
俺まったくビブ出てないよ
点数画面で0って出るもん
それでも90キプしてるよw
2011-01-12 Wed 05:40 | URL | かみそー #- [内容変更]
しゃくりをしゃっくりだと思ってた俺がいた((

それだけ(氏ね
2011-01-13 Thu 22:18 | URL | 不藤遊代 #27Yb112I [内容変更]
>>みそさん

みそさんは分析採点で歌ってるんですかw
おれ分析だと90出ないですよww
全国じゃないと無理です…><


>>不藤氏
しゃっくりが採点基準とか難しすぎるwwww
2011-01-15 Sat 23:01 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
