青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪杯レポ

Team.しゃーぷのパーフェクト機械王教室
A:chiseさん
B:aya
C:しゃーぷさん


参加チーム:80チーム


予選スイス


1回戦 vsたかぴー@終焉さん(デブリダンディ)


ジャンケン負けたけど、相手2伏せでターン渡してきたから、
ライコウからバック剥がしに行くもスケゴ。
仕方無しに141から色々並べてトークン殲滅して、ラリアントリ決めたら相手サレンダー


バック+クロウ+ヴェーラーガン無視のロンファ+蘇生がクロウで敢えなく撃沈。
でもリビング持ってたから再びスタートしてトリ投げたら勝ち


個人○
チーム×○○


2回戦 vsお竜さん(植物アンデ)


相手モンスタートラゴくらいしか握ってなくて、
カーガン連打から墓地ガンガン肥やしてラリアン+シンクロいっぱい並べて勝ち


相手初手ダストでこっちのハンドがカーガン 蘇生 ドッペル バルブ 141 皿(うろ覚え)
ライオンセットしたら普通にぐるぐるされて、ライオン+後続のトークン壊滅。
盤面ブリュ+スプレン+1伏せって普通に厳しい展開だったけど、
その後増援引いて、バルブ141からドッペル併せてスーパードローからローズでアド取り返す。

トップ激流からカーガン伏せたら返し操作からキャリアNSされて、
その時何故か、シンクロされてから流し打てば1ドロー出来るとか馬鹿なこと考えてたんでこれをスルーw
でも結果的に相手の1チャン帰還に流し合わせれたから強かった。勝ち


個人○
チーム×○○


3回戦 vstwoさん(代行天使


トリとか色々投げて場無し残りハンド3枚まで追い詰めて、アド差6くらい開いてて絶対勝ったと思ったら、
残りの2枚がヒュペクリス。流石に意味分からん(
ヴェーラーでヒュペ止めてからバリア投げて勝ち


またクリス出されたけどライコウで処理してからバーミリオンガン無視してシンクロ一杯並べて勝ち


個人○
チーム○○×


4回戦 vsジンジャーさん(光デュアル


針からAHWブリュドッペルで2キル(


ライコウライコウグリーンカッパライコウで伏せめっちゃあったのを2枚まで減らしてたら残りLP800にw
しゃあなしロンファ→連鎖にトラスタからスタートして、F1使ったらダムド引いたんでゴリ押し勝ち


個人○
チーム×○○


チーム4-0、2位で予選Dブロック通過


予選全スト出来ました!やったー!!


決勝トナメ

1回戦 vsふらわぁさん(デブリダンディ

×
ジャンケン負けてハッピーセットされてオワタw
(ハッピーセット=141ダンディのことです><)



伏せ+クロウ+ヴェーラーガン無視のロンファ蘇生でトリ狙ったら敢え無くクロウで(ry
でもリビング(ry
シンクロ一杯並べて勝ち



初手がクロウクロウ流しデブリリミリバwゲロ弱いww

でもふらわぁさんも事故ってたみたいで、3ターンくらいに場整ってから
クロウクロウヴェーラー+スクドラスタダとか意味分からん布陣敷いて勝ち


個人○
チーム×○×



結果:個人5-0(10-1)
チーム4-1(ベスト16?)

















2011022622200000.jpg
2011022622180000.jpg





携帯からなんで画質とかその他もろもろ勘弁してくださいw



Main Deck:40
Extra Deck:15
Side Deck:15

モンスター(22枚)
カードガンナー×2
ローンファイア・ブロッサム×2
ライトロード・ハンター ライコウ×3
ドッペル・ウォリアー×2枚
デブリ・ドラゴン×2
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
ジャンク・シンクロン×2
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト
カオス・ソーサラー×2
エフェクト・ヴェーラー

魔法(9枚)
貪欲な壺×2
増援
死者蘇生
光の援軍
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(9枚)
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
ダスト・シュート
リミット・リバース×2
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン×2


エクストラデッキ(15枚)
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン×2
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


サイドデッキ(15枚)
D.D.クロウ×2
パペット・プラント
スノーマンイーター
A・ボム
ドッペルゲンガー
霊滅術師カイクウ
強制転移×2
サイクロン×2
我が身を盾に
次元幽閉
連鎖除外
神の警告



解説はまた明日にでもします。

今日組んでくれたchiseさん、しゃーぷさんありがとう!
次もまた組みましょう!そして勝ちましょうw

また、大阪杯に参加された、皆さん、運営の方々、お疲れさまでした><





別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<デブ理論~ドッペルデブリのススメ~ | 青D日記 | タイトルなし>>

この記事のコメント

知らないうちに凄いことにw
おめでとう!
2011-02-27 Sun 00:25 | URL | がるど #QFTSt91Q [内容変更]
全ストすげぇww
2011-02-27 Sun 01:33 | URL | ハマん #- [内容変更]
おめでとー
タカマッテルゥ
2011-02-27 Sun 09:55 | URL | くーら #- [内容変更]
全勝すげぇ・・・・!
おめでとうございます(*^_^*)
そして乙です
次もがんばってくださいね!
2011-02-27 Sun 10:29 | URL | とに~ #- [内容変更]
はじめましてー!
会場で会ったゴミ屑使ってた者ですw
うちのチームも決勝トナメ1回戦で落ちちゃったのでほんと悔しかったですー

機会があればまたフリーとかやりましょう!!
2011-02-27 Sun 15:05 | URL | しゃろみら #qhVXTLRM [内容変更]
ほんとごめん><
まじめに墓地BF使えばよかった...
またよろしく!
2011-02-27 Sun 17:07 | URL | しゃーぷ #- [内容変更]
おつかれさま!
全ストすごい!また今度フリーしよー
2011-02-27 Sun 22:03 | URL | しゃろん #bRBvT4F6 [内容変更]
>>がるど
ありがとう!
遊戯続けてて良かったって思えた><

>>ハマん
…(どやっ(ぁ

>>くーさん
ありがとー
言ったはずだ、あなたのすべてをめざしたと!

>>と兄
あざーっす><
受験勉強しなきゃいけないんで
次出れるかどうかは分からないですけど(
致命的に弱いデッキがいくつかあるので、そこは克服しなきゃなーとは思ってます

>>しゃろみらさん
大阪杯お疲れさまでした!
予選終了段階でスクラップで3-1とかすげぇ!って思いましたもんww
今度会ったら是非フリーお願いしますw

>>しゃーぷさん
むしろ最後のはちせさんが勝たないといけn(ゲフンゲフン
調整が足りなくて後一歩届かなかったけど、最高のチームだったと思う!ありがとう!

>>しゃろんさん
おつかれさま!
初めてしゃろんさんのプレイ見たときこれで愛知負けたとか無いわって思ってたのは内緒(
決勝トナメいけたのは本当に残念だったと思う。スコアめっちゃ強かったのにね…
また今度フリーやろうやろうw
2011-02-28 Mon 23:00 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
