青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

緑1色

【期末】

終わりましたー!
長かった…

今回3日間ネット繋いでないんですよ。
割と快挙だったりしますw

回線落とされてただけですけど【
イオンから繋いでコメ辺はしましたけど【

数学が死んでてワラエナーイ


【遊戯】

期末も終わったし、少しずつ大阪CSの調整始めていこうかなって思ってます。
次々にCS結果も更新されて、環境が出揃ってきてる感じですねー。
全部に対策立てないといけないってきついきつい><;
根本的に構築見直さないと…剣闘の存在が大きすぎるェ

メインでどのデッキと戦うかを据えた上で、
どんなデッキにも使えるサイドを用意していくのは
ちょっと今からじゃ時間足りないかなorz

まぁ、大阪あCS自体、そこまでモチベじゃ乗り気じゃないので。
ってか受験生←

参加するからには結果は気にしないで楽しみたいなw←ボコボコにされたときの言い訳


 >>大阪杯後日談

ないふさんのブログでインタビュー&写真乗りました!
腕だけ写ってますねw
気持ち悪…

ないふさん眼力強いとか入ってごめんなさい(
あの時無駄にテンション上がってたんですホントごめんなさい((

さて、後日談って言ってもドッペルデブリの解説記事の続きなんですけど。
取り敢えずコメントで質問されたパターンだけ書いておきます。


「141ダンディ+リミリバ→2ドロー+相手ターントリシューラ」1.コストダンディで141プレイ、バルブss
【綿毛 綿毛 バルブ】
2.フォーミュラ作った後に墓地のバルブ起動→2体目のフォーミュラss
【フォーミュラ×2】←ここで2ドロー
3.リミリバ伏せて相手にターン回し。任意の場面でダンディ蘇生
  →ライブラを挟んでトリシューラ

「ロンファα+《何らかの手段で蘇生したロンファα》→1ドロー+トリシューラ」1.ロンファα効果でダンディss
  ロンファα蘇生、ダンディコストにロンファβss
【ロンファα ロンファβ 綿毛 綿毛 】
2.ロンファβ効果で綿毛コストにバルブss
  綿毛とくっつけてフォーミュラ
【ロンファα ロンファβ フォーミュラ】←ここで1ドロー
3.ロンファ+フォーミュラ=ライブラ
  墓地バルブ+残りのロンファ+ライブラ=トリシューラ


あれ、見やすいようにαとかβで書いたらめっちゃ見にくくなってるw
とりまこんな感じです。
ドッペルデブリと言うより、デブダンの方が使う場面多そうなパターンですけど
どっち使うにしても、あらかじめ覚えておけば
アドリブで頭使う必要が少しだけなくなります。

大阪杯では基本アドリブで回してたんですけどね←

フォーミュラで引いたやつ使って、キルルートが見えることも普通にありますし、
そこは出たとこ勝負(笑)

あ、一応補足しておくと、トリ投げる時は注意した方が良いです
序盤に投げれば確かにテンポは取れますけど
相手の本命を返しにくくなりますから。


>>古市レポ

vs福じい(剣闘)


vs常連さん(魔轟)
☓○○

vs知らない方(デブリHERO)
○○

決勝vs常連さん(天使)
○○

福じいに勝てたのが大きすぎたw

決勝で当たった天使の構築面白かったなぁ。
食わず嫌いしてたけど煮詰めるまであるかもしれない。


遊戯王楽しいです。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カラオケ | 青D日記 | 【速報】ISD>>

この記事のコメント


見やすい解説ありがとうございました!(b^ー°)
2011-03-14 Mon 05:30 | URL | ほーす #- [内容変更]
>>ほーすさん

まぁ参考になればw
2011-03-15 Tue 13:45 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
