青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪cs



【大阪csレポ】

参加人数:160人くらい
参加HN:aya
参加Deck:ドッペルジャンク。略してジャンド。3DS(ぁ
式:予選スイスドロー4回戦+決勝トナメ4回戦


-予選1回戦
HN:ブラストハートさん
Deck:デブリHERO

・Game1
相手初動モン+バック3枚でエンド。
こっちカーガン効果使って殴りに行くも敢え無く幽閉。
幽閉使ってきたってことは伏せモンライコウじゃないなとか言う
意味の分からない理論のもとライコウ伏せ→ライコウ反転されてテンポ取られる(
そのままライコウの攻撃に併せてゴーズss。
しばらく粘るもアナザーからのスパークで飛ばされて場が空になったので、
危機感感じて積極的にぶっぱ狙いにいくとこれが通るw

これでアドが若干開いて余裕出てきたから、後はお決まりのパターンからアド突き放して勝ち。


・Game2
相手エアー→アナザーサーチから強欲謙虚で弾圧めくり、2伏せエンド。
大災害引いてたから大災害だけ伏せてエンドしたらそのままエアーパンチ。
大災害ぶっぱで弾圧と警告がお釈迦に。アドw

ライコウでリソース削りつつ墓地肥やして、
相手場エアナザー+1伏せのところでスターダスト展開。
皿も併せてミラクルでトルネ出すしか無い布陣を強いる。
まぁ予想通りミラクルからトルネ飛んできて皿割られるも、
エンドリビデで皿蘇生から相手の1チャン飛ばし、引いてきた神でダスト死守してゴリ押し。


○○-


-予選2回戦
HN:なめこさん
Deck:デブリダンディ

・Game1
ロンファでダンディ引っ張ってからリミリバリビングトラスタ伏せてエンド。
返しおろ埋+141されるも、それ以上強い札は引かなかったみたいで
墓地に効果未使用のバルブスポーア+フォーミュラ2+バック1でターン回される。
初手にもう1枚ロンファあったから1伏せ無視してぐるんぐるん。
途中のライブラにサンブレ放たれるもトラスタでかわして、引いてきた皿、ドッペルと一緒に
AHW+スクドラ+ドッペルトークン×2の布陣強いて1kill


・Game2
スクドラ ダムド 皿 ライブラリアン並びましたありがとうございました(


○○-


-予選3回戦
HN:そらさん
Deck:墓地BF

・Game1
ライフの変動が無いということは、おそらく1killしたのでしょう。
ラリアントリCドラゴンダストが出たのは覚えてます(


・Game2
ダグレでアームズ立てれる墓地にしてから
強欲謙虚で魔デッキ拾われる。1伏せエンド

初手:ドッペル ライコウ ダンディ スポーア ダムド 針


どうしようもねぇや\(^0^)/


・Game3
初手:141 デブリ 増援 トラスタ バルブ なんか

いや、行くしかないでしょうww
クロウガン無視で増援でドッペルサーチからバルブコストに141。スポーアss

デブリでバルブ釣ってドッペルss。
デブリ+ドッペルでCドラゴン。
ドッペルトークン×2+バルブスポーアでフォーミュラ×2
フォーミュラ+Cドラゴンでスタダ。
ハンドにクロウあって安心してたしサイクだけ伏せてエンド。

返し謙虚で御前拾われるも、スタンバイ御前にサイク併せて、
バルブスポーアからシンクロ連打して1kill


○☓○


-予選4回戦
HN:moriyuさん
Deck:墓地BF

・Game1
ターン回ってきて相手ターンになったと思ったらブリュダムドアームズ。墓地にヴァーユ。
1伏せが弾圧のおまけ付き。

瞬殺されましたww
先攻なら勝てたかもしれないだけにジャンケン勝ちたかったです><;


・Game2
トリシューラ投げたら早い段階で投了もらいました。


・Game3
全然覚えてないです…orz
エキストラターン入って、
予選はサドンデス無かったので
引き分けたとだけ。


☓○△


3-0-1。
オポネント10で予選通過


-決勝1回戦
HN:ぐっさんさん
Deck:アンデ帝

・Game1
ジャンケン勝ちから
アド投げ捨ててAHW皿デブリで1kill
しようと思ったらトラゴに阻まれ、返しにはブラホwやってられないw

それでアド差2くらい開いてたけど、ゴーズからスクドラが通ったので
少なくなってたライフを削りきって勝ち


・Game2
初手:141 ドッペル ドッペル ジャンク サイク 流し
相手モン1伏せ+バックでエンド。
これはいくしかないでしょうw
サイクで後ろ飛ばしてからドッペルコストに141。バルブサーチ。
ジャンク召喚→ドッペルを「クロウで」

(;ω;`)

何も動けなくなりましたw死ねるw

返しゴブゾン反転からピラタ→ジャンクに特攻して馬頭鬼ssの流れで場壊滅。
トップゴーズして1チャンあるかなと思いそのままエンド。
相手死霊召喚してきてくれたから流し。

そっからお互いに硬直入って、
アド差メチャクチャ負けてたけど何故か硬直入って、
2連続トップのライコウが相手の虚無に咬み合って
闇3ダムド通って相手の場全部飛ばしてダムドゲー


○○-



-決勝2回戦 
HN:megaさん
Deck:墓地BF

・Game1
2killしました


・Game2
相手めっちゃバック引いてたけど
こっち全然後ろ割るカード引かなくて
おまけにダストでハンド確認までされる始末w

墓地BF相手はデブリセットが壁として機能しないから
カーガン共々攻めにいくしかないと思い
ライコウで1クッション挟んで展開しにいくも
連鎖警告警告に阻まれて負けw


・Game3
サイクで2分の1の確率の魔デッキ射抜けなくて負けましたorz


○☓☓


結果:ベスト8


デブリがもともと頭使うデッキだからなのかもしれませんけど、
予選終わった辺りから頭痛と目の痛みがひどかった…

対megaさんはもっと丁寧なプレイングとサイドチェンジすべきでした。
何に焦ったのかしらないけど雑になってたと思う。うーん、反省;



終わった後はしゃーぷさん、しゃろみらさん、chiseさんとフリーして
会場追い出されてからしゃーぷさん chiseさん、ばにらさんとご飯食べて帰りました。
天津飯奢ってくれてありがとう!



■モンスター(22)
1:冥府の使者ゴーズ
1:ダーク・アームド・ドラゴン
3:ライトロード・ハンター・ライコウ
1:クリッター
2:ドッペル・ウォリアー
2:カオス・ソーサラー
2:ジャンク・シンクロン
2:デブリ・ドラゴン
2:ローンファイア・ブロッサム
1:グローアップ・バルブ
1:スポーア
1:ダンディライオン
1:エフェクト・ヴェーラー
2:カードガンナー

■魔法(10)
2:貪欲な壺
1:光の援軍
1:増援
1:闇の誘惑
1:死者蘇生
1:ワン・フォー・ワン
1:ハリケーン
1:ブラック・ホール
1:おろかな埋葬

■罠(8)
1:ダスト・シュート
2:リミット・リバース
1:リビングデッドの呼び声
1:神の宣告
1:激流葬
2:トラップ・スタン


別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジャンクドッペルのススメその2 | 青D日記 | No Sentence>>

この記事のコメント

おつー
そしておめww
2011-03-21 Mon 00:19 | URL | がるど #QFTSt91Q [内容変更]
CSベスト8はすごいです。おめ~
2011-03-21 Mon 09:45 | URL | パチ #- [内容変更]
おつかれー
2011-03-21 Mon 14:25 | URL | でん #- [内容変更]
お疲れ様でしたー。
あやさん超強いですw

おめでとうございます!
2011-03-21 Mon 22:29 | URL | しゃろみら #qhVXTLRM [内容変更]
>>がるど

ありがとー!

一昨日は古市行けなくてごめん><;
日本橋で調整してた(


>>パチさん

どもどもw


>>でん

褒めろー褒めたたえろー(ぁ


>>しゃろみらさん

おれが言ってること超賢者ですからねw
お疲れ様でした&ありがとうございます!

しゃろみらさんは1回戦のジャンケン勝ってたら決勝トナメ行けてたと思いますw
2011-03-21 Mon 22:37 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
はじめまして
ベスト8
おめでとうございます
ゼピュロスって
なんで入らないですか?


ジャンドのクイック型の方しかあまり知らなくて
良かったらアドバイス
お願いします。
長文失礼しました。
2011-03-22 Tue 15:48 | URL | ナチュル #- [内容変更]
>>ナチュルさん

初めましてー

ありがとうございます><

ゼピュロスはジャンクドッペルだと
他の主要パーツに比べて、やってくれる動きがそこまで強くないなと判断したので抜きました。
スペースあるなら全然積んでも良いと思いますよw
2011-03-23 Wed 10:47 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
アドバイス
ありがとうございます

僕も自分なりに考えて
ジャンド組んでみたいと
思います

これからも上位に食い込めるよう頑張って下さい。
2011-03-23 Wed 13:47 | URL | ナチュル #- [内容変更]
>>ナチュルさん

ぶん回し系統だけに限った話じゃないですけど
やっぱり、自分の肌に合った構築が一番勝てると思いますよw
頑張って下さい><

応援ありがとうございます♪
2011-03-24 Thu 19:44 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
