青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

明日は卒業式だ

長いようで早かった中学3年間ももう終わりかと思うと少し感慨深くなる(・ω・`)

なーんてこたぁ無いわけでwwwwww(蹴
こちとら中高一貫のエスカレーター式おぼっちゃま校だっつのwww
どうせ校舎が替わるだけで通うところ変わらんわwwwww○○(学校名自重)なめんなwwwww

しかも3年間が早いワケあるかwwwwww
長いわ。滅茶苦茶長かったわ。
特に 3次元⇒2次元の趣向を嗜む くらいの部分はマジで長かった!
そして遊戯やってる時が一番長かった!!
一番充実してたけどね!金遣いもぱなかったけどね!


でも。。。まぁ。。。。ネ。
いくらエスカレーターだっつっても、中学と言う一区切りが終わるんだなと思うと
多少感慨深いモノもありますな。一旦"青Dは俺の嫁"の人生の30分の1が
幕を降ろしたんだなと思うと特に。
で、何でこんなシリアスな話題に展開したかっつぅとね、



今日遊戯引退するって言ってた友人が


「古代デッキあげる」


っつってたのに貰えなかったんだよチクショウ!!
何だよ!この2,3ヶ月やってないんだからくれてもいいだろ!?
引退しろよ!引退してお前のデッキ全部俺にくれ!!!!!(死ね

それで今日は貰えるとwktkしてしまった古代レシピを晒すハメに






モンスター(17)
・古代の機械巨竜×2
・古代の機械巨人×2
・古代の機械騎士×2
・地獄の門番イル・ブラッド×2
・馬頭鬼
・ピラミッドタートル×3
・ゴブリンゾンビ×2
・クリッター
・ゾンビキャリア
・ゾンビマスター

魔法(19)
・生者の書ー禁断の呪術×3
・テラ・フォーミング×3
・アンデットワールド×2
・死皇帝の陵墓
・歯車街×3
・異次元からの埋葬
・死者蘇生
・サイクロン
・大嵐
・未来融合ーフューチャー・フュージョン
・強制転移
・洗脳ーブレイン・コントロール

罠(4)
・サンダーブレイク×2
・奈落の落とし穴×2


一度表舞台から姿を消した「ハズ」のデッキ、アンデット……
マイナーで且つポピュラーな、馬鹿力を信条とする古代機械……
不死者(ノスフェラトゥ)と歯車(アンティーク・ギア)が交差するとき、
1つの新たな道が生まれる……!!

その名も、【アンデットギア】!

回し方は以下の通り

歯車⇒アンワセットで巨竜召喚

巨竜死亡後、アンワ発動⇒生者、馬頭鬼、イルブラでアンデットと化した機械巨竜を蘇生

馬鹿力で相手を粉砕

このコンセプトは元々歯車氏の考案なんですが、
アンデシンクロが死んでない⇒まだイケるんじゃね?って思い構築を見直してみました。


前回もアンデギア自体のレシピは書きましたが、今回の俺の注目は何と言ってもコイツ↓

「地獄の門番イル・ブラッド」

こいつの秘めてるポテンシャルって半端なくね?
毎ターン3000アタッカー復活とかマジ美味しいです^q^


また、未来の投入によって簡単に巨竜を墓地に落とせるようになり、
陵墓を突っ込んだから手札に来てもそのまま出すorサンブレのコストと言う荒業も可能にw
しかも場合によってはシンクロモンスターがわらわらと……

このデッキを一言で表すと 「カオス」 に尽きるなw

ま、結局作れないんだけどさ!!!
機械(ぇ があれば作ろうと思います。興味が湧いてきたんでね。改良点も大分あるだろうし。
他にも改良点は大分あるだろうし。そもそも机上論だけでのデッキ構築など無意味。
経験と調整と机上論があって始めてデッキは完成するワケだしね。後は金。

あ、改良と言えば、ライロも大幅に改良したので、気が向いたらレシピ載せますね。
赤猫とどっちが早く載るかは気分で(蹴


では、今日はこの辺でノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アーカナイトビート | 青D日記 | デーィヴァって強い……>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
