青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジャンクドッペルのススメその2


大阪csもなんとか入賞出来たので
以前貯めてたデブ理論の続き書きます。
喜び勇んで書きます。

さっき40分かけて丁寧に書いた記事が手違いで吹き飛んだけどめげずに書きます。


てか、今季のcs成績、9-1-1で地味に90%載ってるんですよ!
ちょっと嬉しいw
試合数こなしてないだけどかキコエナーイ


初めにいくつか閑話を。


【ジャンクドッペル使った理由】
最初はゴリラビートで出る予定でした。
怒れる類人猿に角くっつけてスキドレ貼って果敢に攻め立てるアレですw
なんでってそっちの方が面白いから

でも謙虚なくて詰んだから使い慣れてるジャンクドッペルにしました。
使いこなせてるわけじゃないんですけれど


【TGS-Tirnaがすごいシンクロ、改めTGシンクロン-】
ジャンクドッペルを調整してるときに、同時進行でTGSの調整もしてました。
無理やり1キル持っていくのは肌に合わなくてやめましたが。
あっTGSじゃ通じないのか。
スタースクリームさんのQDW1キルみたいなやつですw

□モンスター(23)
1:ダーク・アームド・ドラゴン
2:マジック・ストライカー
2:カオス・ソーサラー
1:異次元の精霊
1:エフェクト・ヴェーラー
1:ダンディライオン
1:グローアップ・バルブ
3:ドッペル・ウォリアー
3:ジャンク・シンクロン
2:クイック・シンクロン
2:ライトロード・ハンター・ライコウ
1:ライトロード・マジシャン・ライラ
1:BF-精鋭のゼピュロス
1:ゾンビキャリア
1:レベル・スティーラー

□魔法(14)
3:封印の黄金櫃
1:光の援軍
1:おろかな埋葬
1:ハリケーン
1:死者蘇生
1:精神操作
1:闇の誘惑
3:調律
1:増援
1:ワン・フォー・ワン

□罠(3)
1:王宮のお触れ
1:ダスト・シュート
1:激流葬

回した感じはそこまで悪くなかったです。

大阪csでロス事件してベスト16だったクレインさんも櫃3だったのが
ちょっと嬉しかった(

ただ、たまにどうしようも無い事故起こすのと
この構築じゃ先攻でぶん回さない限り六武に勝てないです


閑話休題。


さて、大阪csと大阪杯でレシピが少しかわってるので
それの説明しときます

・冥府の使者ゴーズ
ゴーズマット使ってた記念に入れました

・キラー・トマト
快く戦闘破壊してくれるデッキが
(ライオウが湧いてくる)ヒロビと剣くらいだったのと
クリッターと一緒に引いたときや、ライコウでクリッター落ちてからトマト引いた時の
絶望感が異常でしたw
死霊入ってないから他に引っ張ってきて旨みあるやつも無いですし。
折角HL手に入ったから使いたかったんだけどなぁ

・我が身を盾に
抹殺と魔デッキを七つ無視でかわせるの強いです。

・非常食
関東でET勝ちが多発したと聞いてET対策を少しだけ意識しました。
結局使う機会はありませんでしたが

・聖なるバリア-ミラーフォース-
ヒロビはおれの中でオワコンだったからメインは完全に無視して
サイドに回しました。
結局使う機会なかった悲しみ

・邪神の大災害
永続罠に対して無力なGReeeeeNKAPPAの代用として。
夢の大災害ゴーズがしたかったってのもありますw
予想以上に仕事してくれたから割と気に入ってる(

・盗賊の七つ道具
j-speedさんリスペクトです。
2枚目の我が身にするかは相当悩みました。
ライフコストの兼ね合い考えてこっちにしましたけど
結果的には2枚目の我が身で良かったかなと思います




ところで。

ジャンクドッペルの何が弱いって初動がめっちゃ弱いです
壁モンそんなに居ない上にバック薄いですし。

だから初動から一気にゴリ押してくるデッキにはたいてい不利つきます。
一気にライフ削ってくる墓地BF、返しの魔法罠止めてくる六武は苦手意識ありますし
剣闘や墓守に至ってはメイン捨ててます。

じゃあどうやって勝つのか?


ゴリ押しで制圧するしかありません。

1手目、2手目が止められるのは最初から分かってる。
じゃあ3手目4手目は止めれるのってゴリ押していきます。

初動強いけど攻め手に欠けるデブリと違って
初動弱いジャンクドッペルは1テンポ置いてから物凄い攻めていきますから。


そんな感じです。


あれ、理論ドコー





スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<No Response | 青D日記 | 大阪cs>>

この記事のコメント

健闘獣にどうやって勝つか詳しく教えていただけませんか?
2011-03-23 Wed 01:07 | URL | momo #GpJA0K56 [内容変更]
>>momoさん

幽閉バリア意識して、
殴らずに盤面作ることを心がければ割と勝てますよw

苦手なことは変わりないですけど(

2011-03-23 Wed 10:59 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
