青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スキドレバルバ



1回戦
HN:ゆめみる
Deck:六武




2回戦
HN:暗黒魔轟の人
Deck:暗黒魔轟

○☓○


3回戦
HN:パラレルさん
Deck:ジャンクドッペル

☓○○


500円アドいただきまった♪



さて、スキドレバルバについて。どれぐらい強いか書きます。

まずスキドレが超強いです。
まあ最強だから仕方ないんですけど。

そもそもスキドレで死ぬカード群が

デブダン→全部
剣闘→全部
天使→全部
墓地BF→終末ダグレ。墓地肥やせないとかオワコン
墓守→偵察。1チャン末裔とか暗殺者とか
ヒロビ→ほとんど刺さらないけどまあバルバ立てとけば余裕
六武→カゲキシエン

これにバルバ追加したら死なないデッキないです。

スキドレバルバの打点超えれるデッキというのが今の環境に存在しないというのと
なにをとち狂ったのか、今メインサイクの採用率が若干落ちてるので(特にデブダン)
スキドレ貼るだけでぶん回し系は完全に詰みます。

次にヒロビとか墓守。

前述しましたが、取り敢えずスキドレバルバ立てたら相手はほとんど突破できませんし
スキドレバルバに+ヒロビ素材最低限に積めば良いので、
罠枠に相当自由がききます。

激流とかブラックホールとか。あそこら辺の守るカード()は全部攻める枠に回せるから
七つ3余裕で出来ますしw


あー、書くことなくなった;


本当に強いのになぁ…。
リアルで言うと意外とディスられてきついw

皆分かってないだけなのです、うん、多分、きっと(

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プレミ | 青D日記 | スキドレバルバ>>

この記事のコメント

どうも ハマんさんのリア後輩っす

やっぱスキドレバルバ怖いっすね(汗)
ただディスられる理由は、事故率高いからなんじゃないっすか?

済みません 当たり前過ぎるコメで(大汗)

とりあえず俺もブログやってるんで 見て頂けたら幸いっす
2011-03-26 Sat 20:29 | URL | アルファードEX #- [内容変更]
>>アルファードEXさん


ハマんの後輩ですかwどうもこんにちはw
ブログ拝見させてもらいましたー。

うーん、回せば事故らないこと分かってもらえると思うんだけどなぁ…。
言っている次元がウォルフ3のライトロードと同じなのかもしれません;
結果は実際に残してるんですけど(
2011-03-26 Sat 21:24 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
