青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

紅白カバレージ

アルス(ライトロード)vsしゃろみら(カオススタン)

先攻4伏せからデスカリを立て圧力をかけるしゃろみらさん。、
対するアルさんは強欲謙虚で拾ったカーガンを即座に召喚して積極的に+1のアドバンテージを狙う。
警告で阻まれ、返しにデスカリのワンパンチを通すも
援軍でルミナスサーチ→蘇生でガンナーss。効果でデスカリを粉砕。
さらにガンナー効果の3落ちでウォルフが湧き、荒ぶるアルスロード。
ケルビームも併せて果敢に攻めるが、これはしゃろみらさんの聖杯が阻む。1伏せしてエンド宣言をするアルさん。

ターン移ってしゃろみらさんサイドラssに、場にケルビムが居るにも関わらずアルさんは神の警告を発動。
速攻で勝負を決めに行く姿勢を見せる。
しかし七つ道具を当てられ、追加のゲイル召喚からケルビムは破壊。再び戦況は振り出しに。
メイン2でスタダを特殊召喚し、攻撃権はアルさんへと渡る。

ルミナスを温存していたアルさんは、ルミナスの通常召喚が通るのを見届けてから
ライラコストにライラを蘇生。さらに眼前にスタダが居るにも関わらずライラ起動効果を宣言。
しゃろみらさんはこれを了承。残り2枚の伏せの内、聖杯が破壊され、残りの伏せは1枚に。

これを勝機と捉えたのか、先程ケルビムで落ちていたキャリア効果からトリシュをss。
残りの伏せ…《聖なるバリア-ミラーフォース-》を除外。
既にしゃろみらさんの伏せは0。止めとばかりに《裁きの龍》ss。
残ったLPを根こそぎ奪い取り、アルさんの勝利となった。


アルス(アルスロード)vsTirna(ジャンクドッペル)
先程のデュエルで荒ぶったアルさん。その勢いは止まらない。
先攻からBrigadeでルミナスをサーチ。ライラを餌にRecharge。
ライラルミナスの構えでターンを終了し、計11枚のカードを墓地へと送り込む。

返しに闇の誘惑で手札を引き込み、キャリアを除外するてぃる。
ヴェーラーをコストに141を発動してスポーアをss。
さらにダンィライオンを通常召喚。
141ダンディが揃っていたにも関わらずコストにダンディを選ばなかった理由…

場の状況は【トークン トークン アームズエイド】

積極的に動いたアルさんにトリシューラをぶつける構えだ。

しかしすぐにトリを出してはオネストを握られていた時のケアに欠ける。
一度バトルフェイズに移り、アームズエイドでルミナスに戦闘を仕掛ける。
これが通り、ハンドにはオネストが無いことを見届けてからメイン2でトリシューラ。
ハンドのファンカス、場のライラ、墓地のキャリアをゲームから除外。ターン終了を宣言するてぃる。

返しのアルさんは守りに入る。守備モンスターを置いてターンエンド。

てぃるのターン、新たにゼピュロスを戦闘に送り込み、戦闘を仕掛ける。
ライコウでなんとかトリを破壊するも、既にアドバンテージがどちらに傾いているかは一目瞭然。

なけなしの戦力としてライラを召喚、ゼピュロスを戦闘破壊するアルさん。

てぃるのターン、バルブ召喚からF1。バルブ効果からバルブコストにゼピュロス。
操作でライラ奪ってマジテン。ゼピュ+マジテンでキル。美しい…


ごめんなさい最後辺りgdgdになりました(

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クイックジャンド | 青D日記 | デブリジャンド>>

この記事のコメント

ホンマもんのガチ勝負って見てるだけで勉強になりますよね
2011-04-01 Fri 11:10 | URL | アルファードEX #- [内容変更]
やばいw
あれ記事にされてるとか超恥ずかしいwwww

アルス君ネクガ、キャリア、ウォルフとか落として来て超強かったです><
あっぱいや!
2011-04-01 Fri 21:35 | URL | しゃろみら #- [内容変更]
モンスター名と用語の略称は統一したほうが見やすくなるよ

とりあえず、ライロひどすぎて笑ったw
2011-04-02 Sat 01:19 | URL | ゆめみる #OARS9n6I [内容変更]
>>アルファードEXさん

CGIでの話なのでほんまもんのガチとは言えないですけどねw


>>しゃろみらさん

アルスロードは一回荒ぶるとスタンじゃ手に負えなくなるからねw

でもいくらなんでもあの落ちはキチガイすぎたww


>>ゆめみる

今度書くときはちゃんと正式名称にするわw


まぁ…アルスロードだし?(ぁ
2011-04-02 Sat 14:49 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
