青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クイックジャンド


・貪欲弱い

・カーガン弱い

・ダストシュートつよわい

・最低でも3ターン目までに回さないとゴミ
(相手の場にめっちゃ伏せあるときはお触れ引くまで待っても良いかも。
 おれは無視してぶん回しにいきますが)


□モンスター(26)
2:ライトロード・ハンター・ライコウ
1:ライトロード・マジシャン・ライラ
2:D-HERO ディアボリックガイ
1:ゾンビキャリア
1:レベル・スティーラー
1:クリッター
3:クイック・シンクロン
3:ジャンク・シンクロン
3:ドッペル・ウォリアー
1:ダーク・アームド・ドラゴン
2:カオス・ソーサラー
1:エフェクト・ヴェーラー
1:終末の騎士
1:BF-精鋭のゼピュロス
1:ダンディライオン
1:グローアップ・バルブ
1:スポーア

□魔法(10)
1:ワン・フォー・ワン
1:闇の誘惑
1:ハリケーン
1:増援
1:光の援軍
3:調律
1:おろかな埋葬
1:死者蘇生

□罠(4)
3:王宮のお触れ
1:ダスト・シュート


お試しみたいな感じで積んだディアボですが予想以上に良い動きしてくれてます。強い

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カラオケ | 青D日記 | 紅白カバレージ>>

この記事のコメント

クイックドッペルでいいのかな?
ある程度バルブとかが落ちていればカーガンは必要なさそうですね。
クイックを使ってレベル7や8を出すときにレベル調整に使うくらい?

ジャンドすら回しきれてないので,使い比べてみようかな。
2011-04-02 Sat 17:49 | URL | シルヴィアス #uoSKjgR6 [内容変更]
>>シルヴィアスさん

クイックジャンドは破壊力こそジャンドの中で一番強いですけど
相手の伏せを無視しないといけない状況が他のジャンドと比べて断然多いです。
だから1長1短って感じですね。

カーガンはクイックジャンドというデッキタイプと用途が違うと思ったので抜きました。
抜けていったと言う方が正しいかも知れませんが。

まあ今はクイック型煮詰めてる人がロードウォリアー強いって言ってるんで
そっち組んだほうが強いと思いますよw
2011-04-02 Sat 23:41 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
もうリミリバデブリ型は通用しないんでしょうか?
自分はクイック採用しない型を使用していますが最近みんなクイックジャンドなので質問しました。大会もやっていないのでなかなか煮詰めなくって…。。ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m
2011-04-03 Sun 10:19 | URL | しゅーにゃん #- [内容変更]
>>しゃーにゅんさん

全然通用すると思いますよ。
今の環境は本当に先攻取れるかどうかで世界変わりますけど、
デブリジャンドは先攻後攻の影響を一番受けにくいデッキだと考えてますから。

あ、持論(笑)なんで受け流してくれて結構です。
2011-04-03 Sun 21:28 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
