青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

fez

いやぁ、初めてのオンゲと言う事でやってみた「Final Earth Zero」が中々に面白い。

つーか、面白くないと嘘かもしれんが(ぁ
まぁここ普段は遊戯王のコトしか書かないので、fezのコトを知らない人もいると思うので、
簡単に説明しておくとだね。


自分の所属してる国は絶対滅びないから安心してドンパチやりたまえ^^


ってゲーム。
まぁオンゲなら普通なんだろうがwwww
でもそこが原因でいつか飽きそうでもある^^;
まぁまだ始めたばっかだし春休み中に飽きるコトも無いと思いますがね。

で、このゲーム、「戦争ゲー」な訳です。
まぁ序盤はレベupの為にフツーにモンスター狩らないと駄目な訳ですが。
レベ1で戦争に参加してもキック(戦争から出て行かされること)されるのがオチですし。

もうちょい詳しく説明すると……


ウォリアー:斧等近接武器を使用。戦闘時の特攻隊的役割。スカウトに強く、ソーサラーに弱い

スカウト:弓使い。安全地帯でコソコソしたり、後方から援護射撃。ソーサラーに強く、ウォリアーに弱い

ソーサラー:魔導士。前線で敵キャラぶっぱ専門。ウォリアーに強く、スカウトに弱い


の3すくみのクラスで戦争を行います。
しかもスケールが半端じゃなく、なんと

50VS50

による大戦争。最早なんぞこれwwwwの領域(ぁ
俺スカウトでやってるから後方で戦闘の様子を見てるんですが、

「ドカーン」

とか

「ズシャァァ」

とか

「ヒュンヒュンヒュン……ズババババッ」

とかの擬音語と共に荒れまくるフィールドが何とも^;;;


それと、「FEZ」の華で、忘れてはならないのが召喚獣
召喚にはクリスタルと呼ばれる召喚に必要なコスト(?)が必要ですが、
やっぱ出たら強い強い。

そいつだけで戦線を崩壊させる力を秘めてたりします。
まぁその対策としての召喚獣もあるんですがこれ以上ツッコムのもアレですし、やめておく。

てか未だ初心者の俺がこんなレビュー書いていいのか……?


ま、まぁ、暇がある人や、興味を持った人はやってみたら如何ですか?
きっと楽しいと思いますよ^^
レベ15まではとてつもなくつまらんが……

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3日間サボリです>< | 青D日記 | タイトルのネタが尽きるってどうなんだろうね>>

この記事のコメント

久々になりたくてもスペックどうこうで踏みとどまってる俺が居ますよっとw
昔は下手なりに雷皿でがんばってたんですがね・・・20ちょいで気力も尽きましたがw
今考えると片手ウォリ位が安定してて楽しかったんじゃないかなとかねw
一応短剣スカと一通りの皿はやったんでwww
短剣スカも最終的に弓スカになったのは内緒(ぁ
最後に昔使ってたスキルシュミレートサイトをw
役に立つかは謎ですが(
http://feskill.omiki.com/index.html
壷が余ってたりしたら最初からシュミレートしても面白いかも
2009-03-24 Tue 00:51 | URL | k #Vz9dUoXo [内容変更]
k氏>
FEZシミュ参考になります!

今はレベ21の弓スカで細々裏方やってます。
初めての銀行役で 霊2 って言ったのは黒歴史^^;
ウォリアーやソーサラーの方が派手で良かったんじゃないかなと苦悩の日々を送っています(ぁ
2009-03-27 Fri 12:04 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
